こんにちは、Fです。

読者と作るJCマシンの続きです。



5月25日に緊急事態宣言が解除されました。

タミヤプラモデルファクトリー(以下、TPF)も営業を再開しましたし、ジャパンカップも無事開催されるといいですね。


さて、TZ-Xシャーシを使ったことがある方ならわかると思いますが、TZ-Xシャーシはリヤの取付部が脆いです。
DSC_0728
壊れる時はだいたいここから壊れます。


サイクロンマグナムプレミアムに付属するTZ-Xシャーシの素材は、「PC-ABS」ではなく通常の「ABS」なので、直接プレートを取り付けるのは不安です。

そこで、「強化リヤリヤダブルローラーステー」で補強します。
DSC_0729

サイクロンマグナムプレミアムに付属するTZ-Xシャーシのカラーはホワイトなので、通常版の黒ではなく、限定版のホワイトにしました。
15905092097287759955103854030377
今回も定価330円(税込)で購入!

「強化リヤリヤダブルローラーステー(ホワイト)」の素材は「PC-ABS」なので、シャーシと若干色はちがいますが、近くで見ないとわからないくらいなので問題ないでしょう。


いろいろとセッティングを考えているのですが、少しづつ考えがまとまってきました。

これから徐々にパーツを購入していきますのでお楽しみに。




ミニ四駆ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村