広島市東区ソリフロールの和田です。

 

あっという間のお盆でした。

 

娘がこちらに帰省しておりまして

 

夕飯の後、「アロマで何か作ってや」

 

とエラそーに頼まれました。( ̄^ ̄)

 

膝下の乾燥が強く、掻いた痕が黒くシミのようになっておりました。

 

普段は、「アロマ」というと鼻でフンっ!って感じなんですがDASH!

 

いざ、何か悪くなると「アロマでなんかして」

 

と言ってきます。

 

アロマの良さを、本当は良くわかっているのです。

 

精油を自ら嗅ぎまして、いっぱい選んでブレンド汗

 

 

そして、自分がいいと思った香りをアロマ辞典で見ておりました。

 

珍しすぎる(@_@)。。。。本を開くなんて!!

 

興味の出ている証拠ですね。

 

本当に治りたいと思うと


みんな自分でいろいろ探し始めますよね。

 

アロマだけの事ではなく、病院探しやお薬探し、食べ物、お茶・・・・

 

何が良いのだろうか。何が効くのだろうか。

 

そんな気持ちのあらわれだと思われますが実は、スカートが穿きたいそうです汗

 

膝下の掻いた痕が嫌でスカートを穿いていないそう。

 

ま、1番の原因は不摂生ですね。きっと!

 

一人でどんな生活をしているのか。。。食生活、睡眠、運動、・・・こわいわ~ブルブル

 

そしてね、洗浄力の強いボディソープや頻繁な脱毛。かみそりなどは皮膚を傷めますしね。

 

 

 

選んだ精油名を、ほそーい付箋に書くのはいいけど

 

 

小さすぎて見えんわ!字!

 

簡単ジェル基材で作りました。

 

5%濃度だったかな。良い香りですが美容液のようにお顔にはつけられません。顔には濃度が強いですね。
 
このブレンドを見て「ほうほう」とわかる方もおられるでしょう。
 
ゼラニウムエジプト、ティートリー、ローズウッド、ラベンダーアング、ブラックスプルース・・・
 
スキンケアにもってこいの精油たち。綺麗になりますように。
 
 
★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
 
 

ナードアロマアドバイザーコース募集中!!9月から❤

 

水曜日コース始めます。

 

①9月19日水曜日開講

②9/26、③10/3、④10/10 ⑤10/17 ⑥10/24 ⑦10/31 ⑧11/7⑨11/14 ⑩11/21 ⑪11/28 ⑫12/5 その後試験

⑬希望者はハンドトリートメント講座

御受講希望の方は、説明会を開催します。

 

 

8/18*土曜日

8/20*月曜日

 

午前10時から午後4時まで。ご都合のよい時間をご予約下さい。

所要時間は、30分から1時間。ご質問によって前後します。

 

他の日時をご希望の場合、ご相談くださいませ。

 

お問い合わせ・お申し込み

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ