広島市東区ソリフロールの和田です。

 

70代後半に入った母。

 

最近、話していてもちょっと年老いた感じがします。

 

急に電話してきて

 

「中耳炎になった」とのこと。

 

風邪でもないらしいのですが、耳が急に聞こえなくなり病院で水を抜いてもらったとのこと。

 

聞こえにくいのか、電話で大きな声で話す始末^^;

 

昔、母が祖母と電話するのに大きな声で話さないと聞こえないのでご近所に聞こえそうで恥ずかしい!とよく言っていましたが、今度は母がその番かも。。。。汗

 

みんな、おんなじように歳をとるのですね。

 

で、水を抜いたけれども またおかしいので病院に行ったらまた水を抜かれた。とのこと。飲み薬も出ていないようでした。年齢が年齢なので免疫も弱ってそうなのだけどどうなのだろうね。必要以上の薬はいりませんがね。

 

以前、母に渡したプラナロムのアロマのクリーム。

 

むくみなどの予防にと渡したのですが、結構なんにでも使えるのがアロマの良い所。

 

とりあえず、耳の後ろの方にちょっぴりつけるように伝えました。

 

植物の香りの成分が、働きかけてくれるとおもいます。

 

週末には精油ボックス持って、実家に行ってみてこようかな。家

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ナードアロマアドバイザーコース受講生募集中

 

毎週~隔週でレッスン。3ヶ月から6か月で修了。

 

お仕事の方はお休みを利用してレッスンされています。

 

専業主婦の方!アロマで家族の健康管理もしませんか?ぜひ(^^)v 

 

まずは説明会で、日程や金額レッスン内容、場所など確認していただいております。

 

随時開催いたします。ご希望の日時ご相談くださいませ。

 

ご予約、お問い合わせ

 

 

 

12月じぶんと家族のためのアロマ入門講座受講生募集中!

 

 

自分と家族のためのアロマ入門・基礎講座クリック

 

12月生

12月6日(木) 1月17日(木) 2月14日(木) 3月14日(木)

全4回   午前10時~12時 開催人数2名様以上

申し込み締め切り11/30

 

詳しい講座内容はこちらのページから

 

 

 お問い合わせ・ご予約

 

 

アロマシアバタークリームワークショップ

 

11/30(金) 12/1(土) 12/3(月) 12/12(水)

 

①10時半~②11時半~1時間程度 

 

¥3500(税抜き)

 

ソリフロールメニュー・アクセス・お問い合わせページコチラ

 

にほんブログ村 健康ブログ メディカルアロマテラピーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ