広島市東区 ソリフロールの和田です。

 

 

気になった言葉シリーズ!?

 

本を読んでいて、気になる言葉たちを書き出しました。

 

「憂鬱な顔は偶然の産物ではありません。それは憂鬱な心によって作られます」

 

憂鬱でなくとも、無意識の表情を写真撮られてて自分で驚いたりしません?SNSに載せるなよ…みたいな(笑)

 

暮らしていれば憂鬱の一つや二つあります。

 

いつの間にか頭の中で考えてたりして憂鬱な顔に。そして心はここにあらず。。。。。ですよね。

 

私も気になることは色々あり、無意識にブスッとしていますが…怒っていません(笑)

 

心晴れれば顔も明るい。

 

その無意識を意識することが、自分の状況に変化を与える・・・・

 

 

梅雨空で、部屋も湿気でベトベト。洗濯物は乾かず、子供は夏休み・・・と憂鬱な顔していませんか?

 

子供が大きくなって出ていった今だから思う、もっと子供と一緒に夏休みを喜べばよかった。楽しめばよかった。

 

もっと自由に心解放できますように。

 

今日選んだ香りは

 

私の脳天を突き抜けた香り「ある弁士素民都」汗

 

アルベンシスミントアップ

 

ペパーミントよりスッキリ感。甘さがありません。

 

嗅いだ瞬間、青空の青色が思い浮かび、今日の曇り空を突き抜け、どこまでも天高く解放されたような爽快感です!

 

あえて言うと・・・・

 

昔食べたサクマのドロップ缶、最後にハッカ飴だけ残ってしまう。子供のころ、口に入れた時のあの辛さ、匂いに近い(笑)

 

これがわかれば貴女も昭和人間。

 

 

アルベンシスミントやペパーミントなど、とても作用が強く、お子様や高齢者、てんかんなどお持ちの神経系の弱い方は塗布はできません。禁忌・注意です。

 

ハンカチにつけて嗅ぐという方法もありますが、それで汗を拭くと肌にトラブルのもとになりますので、ティッシュやうちわ、扇子などにつけてお楽しみください。

 

私は芳香紙につけてクンクン嗅いでいます。

 

 

手帳や名刺入れに入れれば、良い香りでスッキリです!

 

 

 

アロマ入門講座募集中!その後、ナードアロマアドバイザーコース説明会あります。
(ご希望の方)

アロマ入門講座(1回)

 

アロマテラピーについて

・香りを嗅いだときのカラダへの伝わり方と影響 

・植物の香りは自然の中でどんな働きをしている?

・精油の採られ方

・精油を安全に使うためのルール

・精油の選び方

 

★Refresh your mind and bodyアロマミスト作り

 

¥4,320(税込み)

 

その後 

ナードアロマアドバイザー無料説明会40分

その場でご入会いただくことはありませんのでご安心ください。

 

後日ナードアロマアドバイザーコースにお申込みされ完了された方には、このオリジナルアロマ入門講座代金¥4,320-をサービスいたします

 

8/ 2(金)13時から15時

 

8/ 7(水)10時から12時

 

8/17(土)10時から12時

 

8/29(木)10時から12時

 

9/3 (水)10時から12時

 

アクセス・ご予約・お問い合わせはこちら

 

募集中!!

 

ナードアロマアドバイザーコース

 

7月、8月から始めたい方

平日フリーレッスンお申込み受付中です。

 

9月~土曜日コース募集中!  9月21日(土曜日)~全12回

 

9/21・9/28・10/5・10/19・10/26・11/9・11/16・11/30・12/7・12/14・12/21

 

午前の部 10時から13時 ・  午後の部 15時から18時

 

試験1/18(応相談)

 

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ