シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

高い城の男 シーズン3 #3〜4

2018年10月19日 22時36分09秒 | The Man in the High Castle
The Man in the High Castle Season 3 #3「戦争行為」Sensô Kôi

高い城の男シーズン3第3話「戦争行為」
メーカー情報なし


 フィルムでは炭鉱に連行されたジュリアナがジョーによって処刑される。アドラー夫人の死を偽装するため装飾品や現金、時計を盗み強盗事件に見せかけるスミス。犯人が逮捕され自白するよう手筈を整える。一方、ジョーは護衛を始末しディールス上級大佐を暗殺する。そしてヒムラーからの極秘任務の次の標的は田上だった。ナチスが殺されたことで木戸は銃の出所と目撃情報による外国人を調べさせる。
※以下、ネタバレあらすじです

 ジュリアナと田上はフィルムの謎を探る。フィルムを見たジュリアナはその時の記憶を覚えていた。ナチスのジープに乗せられたジュリアナの手をジョーが密かに握ってきたのだ。今夜のパーティにジョーが招待されていると知り、向かうことにする。一方、スミスは総統が収集したフィルムを嘘と真実に分類する任務を任される。ナチスは別の世界からやってきた女性を研究していた。被験者は皮膚色素沈着の実験を施され意識不明に陥っていた。別の世界に別の自分が存在し、別の世界へ旅する装置を開発していることを知るスミス。

 領事館のパーティでジュリアナはジョーと再会する。田上は「計画的に通商を停止した。それは戦争行為だ」とスミスに伝えるようジョーに言い渡す。ジョーからベルリンでの出来事を聞いたジュリアナだが、彼に銃撃された記憶がフラッシュバックされる。サンフランシスコでの報復行為が収束したため、チルダンはサンフランシスコに帰りたいと思っていた。しかし新たな恋の可能性が生まれたエドは、中立地帯を去りたがらない。サンプソンは中立地帯で行われているユダヤ狩りに巻き込まれる。

 スミスはアドラー夫人の強盗殺人事件の記事をセルマに書くよう強要する。トーマスを描いたドキュメンタリーの上映会で、スミスは自分が大ナチス帝国の上層部に賞賛されていることを知る。だがその一方でJ・エドガーは、スミスが家族の欠陥を隠そうとしてアドラー医師を殺したとヒムラー長官に報告。スミスはフィルムの中にトーマスを見つけ、ジュリアナは全てのフィルムが炭鉱のフィルムに繋がっていると気づく。ヘイガンを捕らえた木戸は、フランクが生きていると情報を掴む。


The Man in the High Castle Season 3 「ユダヤの共同体」Sabra

高い城の男シーズン3第4話「ユダヤの共同体」
メーカー情報なし


 中立地帯では新たな共同体が生存を懸けて闘っていた。そこには大火傷を負ったフランクの姿があった。フランクは絵でファシストへの警告を訴えていたが、それは危険な行為だった。フランクが生きていると情報を掴んだ木戸はヤクザと裏取引をして捜し出すよう命じる。ジュリアナとジョーは再び連絡を取り合うが、ジョーはヒムラー長官からの極秘任務の遂行を続けていた。一方、田上はタミコの絵を買ったことで更に親密になる。

 サンフランシスコでは、石油危機で住民たちが抗議活動を行う。だが人々は憲兵隊に暴力を振るわれ逮捕される。危ないところに居合わせたジュリアナはジョーに助けられるのだった。彼女は別の世界でペンシルバニア州のラッカーナにいた記憶があると話す。一方、殺されたウェクスラーはディールスと同じナチスからの亡命者で、研究員だった。そしてジョーは密かに田上の情報を入手していた。そんな中、ワイアットがジュリアナの元を訪れる。

 ニコールとセルマは甘く危険な関係になってしまう。行方不明だったレーダー少佐が遺体で発見される。フィルムを見たスミスはトーマスの不思議な夢を見るようになる。スミスの過去が彼の行く末に暗い影を落とす。サンフランシスコへ戻ろうとしたエドとチルダンは道中で災難に遭う。売ろうとしていた骨董品を車ごと奪われてしまったのだ。大ナチス帝国と太平洋合衆国の間に緊張が高まっていた。タミコに夕食に招かれていた田上は命を狙われていることに気づく。背後でジョーが銃を構えていた。

ジュリアナが記憶にあるフィルムの世界は、田上たちと過ごした別世界とは別に存在するマルチバースってことですね。(だんだんフラッシュぽくなって来たw)
フランクは酷い火傷を負ったけど生きてて良かった!エドとは再会なるかな?フランクの生存を知る木戸に見つからなければ良いけど。あの絵で気づかれやしないか?
やはりスミスがヘレンの殺人を隠蔽したか〜。スミスもフィルムを見て変な夢を見ていたから、彼も別世界へいける人だったりして。そうなれば面白い。
ジョーは何を企んでいるのか読めないなぁ。ジョーは田上を殺してしまうんだろうか?田上が忽然と姿を消して別世界へ行くような気がしてならない。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

エピソード一覧
<シーズン1> #1〜5(前半) #6〜10(後半)
<シーズン2> #1〜5(前半) #6〜10(後半)
<シーズン3> #1〜2 #3〜4 #5〜6 #7〜8 #9〜10

高い城の男 (ハヤカワ文庫 SF 568)
土井宏明(ポジトロン),浅倉 久志
早川書房

The Man In the High Castle Main Theme - Edelweiss
L'orchestra Cinematique
NFM


視聴環境:Amazonプライムビデオ

©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。