おばんでございます。TOKYO MARRYです。

 

箇条書き日記参ります。

 

-----------------------

 

■VOGUE再ミックスラスト曲「Stupid」が完成し、各ストリーミングサイトで差し替えが完了しました。

 

 

 

今回、ファイルを開いてみて、1番サビが終わった後に

「I'm thinking 'bout you」

という語りファイルがあることが発覚(!)。

元のミックスではマジで微かに入ってるような状態で自分もすっかり忘れていた。

今回はちゃんと聞こえる感じでミックスしました。

 

■前に書いた来々軒餃子の完コピ品、久々に食べてまたハマったので一気に60個製作。

 

image

 

 

image

 

最強のサラダが完成。

キャベツ、ゆで卵、カボチャ、アスパラ、菜の花、インゲン、水菜、タマネギ、クルミ、シーチキンなどなど、その時に食べたいものを茹でて混ぜるだけ。

サラダは今までこれ!というドレッシングを作れなかったのだが、今回やっと完成した。といってもただクックパッドの一位のを作ってるだけだが。胡麻ドレッシング。死ぬほど美味い。

 

■アルバム製作はここ数年は大体毎年4月~8月あたりにまとめて一気に作っていたのだが、そのやり方を辞めて、日々毎日やっていく方法にしてみることに。

 

早速今日も吉田くんから二胡音源が送られてきた「エヴリシング・バット・アイフォン(iPhone以外の全てのこと)」という曲をやりまくる。ドラムを元ドラム20%残して、ほぼ全部替え。

ギターも録ろうかなと思ったが、弦を張り替えようと思い、アコギ、エレキ共に張り替え作業。

 

エレキはもう20年近く使っているギターだが、なんと弦の正しい貼り方を自分は知らない(!)という恐るべき事実が分かり、自分の可能性にビックリ。ネットで調べてちゃんと張ってみた。

 

 

LOVE。

 

また今夜。

 

(・ω・)