おはようございます。TOKYO MARRYです。

 

 

前に少し書きましたが、

 

リトアニアの国営放送であるLRT(リトアニアのNHK的な?)に、

 

VTR出演させていただきました。

 

そのほかにも何か沢山Vostok-7が、TVや新聞やラジオなどなどに

 

出まくったらしく(自分が日本語作詞をした楽曲の件で)、

 

まずはそちらのお知らせでございます~。

 

リトアニア語&ロシア語が全く読めないので、

 

Google翻訳で日本語にした画像を色々貼ります~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・などなど、ほとんど全てでレーベル、Bread & Cake Recordsのことや、TOKYO MARRYのことを話してくれていて、嬉しい!

サニア、ありがとう!

 

 

国営放送のLRTでは、自分がVostok-7との出逢い、日本でサニアに逢った時のこと、そして日本語作詞をした楽曲のことを拙い英語で喋りまくっているVTRが、リトアニア語(ロシア語?かも)の翻訳と共に紹介されております~。

 

https://www.facebook.com/7vostok/videos/669514277196257/

 

↑ここで見れますが、何か自分に送られてきた映像と微妙に違うので、↑はサニアが勝手にエフェクトをかけたものだと思われます~。

 

https://www.delfi.lt/video/laidos/zinios-rusu-kalba/vilnyusskaya-gruppa-vostok-7-zapisala-pesnyu-na-yaponskom-yazyke-ya-nadeyus-chto-pojdet-sneg.d?id=83648513&fbclid=IwAR2LHz3nsZCDVKv-C79lLTVITmGq5Aq8FfOR_Owu3rbTInZSc7agLAo-9WM

 

↑「Delfi」という別のTVにサニアが出演したやつ。

 

https://ru.delfi.lt/misc/culture/litovskaya-gruppa-vostok-7-zapisala-pesnyu-na-yaponskom-yazyke.d?id=83648915&fbclid=IwAR0f-V662RgaWwyMWg3MAFv9VTZqwD0oy2bwtq5kX1jRrweh5G6yPwx1mjU

 

↑その記事

 

https://rusradio.lt/interview/vostok-7/?fbclid=IwAR15wclsyJu1CzvZg9ynb4ddXHFsApZUXlto95cwVeKbrIlewJulhBmWorY

 

↑サニアがラジオに出たやつ。

 

https://ru.delfi.lt/misc/culture/kak-pet-na-russkom-v-litve-i-zapisat-pesnyu-na-yaponskom-v-studii-delfi-solist-vilnyusskoj-gruppy-vostok-7.d?id=83650433

 

↑別の記事

 

何となくまとめてみました~。

 

「テレビに出たいなあ~」と去年末くらいに少し思っていたので(笑)、

 

嬉しいです。

 

んで、箇条書き日記参ります~~。

 

---------------------

 

■みんな大好きコロナ君の件

つい先日、また感染して、また治る。

毎度のことなのだが、まず喉に来て、

「あ!コロナ君来た!」と分かって、

その後鼻に移動して、そのまま消える、という感じ。

本当に毎回同じ。これで3回目。

 

■自分ももれなくコロナ君は大好きで、色々調べてたら、最終的に

「ジャニーズは男色接待の社会である」というところに行き着いた。

 

簡単に言うと、

 

コロナウイルスを調べる

日本史研究に頭からスライディングで突入(楽しい)

ジャニーズは男色接待の社会である、というところに漂着す

(もちろんこれは、ジャニーズが悪いとか、男色が悪いとか、接待が悪いとかいった意味では全くなく、日本中の誰でもご存知だとは思うのですが、本当にただ書いてある通りの意味であります。AKBはロリコン接待の社会である、というもう一つの側面もございます。)

 

・・・という流れです(これだけだと全く意味分からないと思いますが)。

とにかく日本史がめちゃくちゃ楽しかった。

 

784年の奈良時代・平安時代最初期から、来年2021年までの、

完全に独自の日本史のまとめ表みたいなのを作成す。

 

ちなみに、子供の頃からなんか好きだな~と思っていた後醍醐天皇が自分と同じ射手座(!)で吃驚(嬉)。

女装したり、やたら「脱出」しまくってて爆笑。

 

■安倍氏に関しましては、個人的に今まであまり得意ではなかったのですが、前も書いたように、そういう方々に限って、今回のコロナ君の件では、良い発言や行動をされる方が多くて、最近の安倍氏もそんな感じでございます。お好きにやらせたらいいかと存じます~。

 

■血液型的には、A型が批判して、O型が正論を言って拍手喝采浴びてる隙に、B型が全然違うことを決めちゃって、AB型は黙して語らず(もしくは取り上げられず)、みたいな感じかな~と。日本全体が。

思えば、歴史の全てってそんな感じなのかも。

 

■一年ぐらい前から思ってるのですが、TwitterとかあとはニュースやYouTubeなどなどのコメント欄、のほとんど全てがかつての2ちゃんねる化しておりますよね(Twitterは未だにほとんど見たことないのですが)。Twitter=2ちゃんねる、でいいと思います(これも全く悪い意味ではなく書いてある通りの意味)。

 

■あ!大事なことを書くのを忘れておりました。

5/17のVostok-7来日のライブも多分延期かキャンセルになるんじゃないかな~と思っているのですが、サニアが5/1まで待ってくれ、と言うので、遅くなってしまい恐縮なのですが、5月初旬にホームページ、そしてメールなどでお知らせさせていただきます。

 

■新曲がやっと完成してとても良い気分。

 

■あ、カイル君が中止になった自身の個展の動画を送ってくれて、最高だった。カイル君がOKだったら、後日ここで紹介いたします~。

 

■コロナコロナコロナしつこくて恐縮ですが、

世の中のほとんどの会社は隙間産業だった、という衝撃の事実が

今回の一件で分かりましたよね。凄い。

 

■当ブログを書く頻度が減ったせいか、最近全然この箇条書き日記が全然うまくいかない。

 

■でも、愛してる。

 

 

 

LOVE。

 

また今夜。

 

(・ω・)