史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

思うこと

2023年10月07日 | ひとり言
10月7日(土)
また久しぶりの投稿になってしまいました。
プロ野球もベイスターズは10月4日で全日程終了…その最終戦に勝てば2位でハマスタCS開催が懸かっていたのに負けてしまいました。
3位でCS進出しても2位チーム球場でファーストステージ⇒勝ち上がっても1位(優勝)チームの球場でファイナルステージとビジターだけで球団の収益は一切無しで広島と大阪だと遠征費も掛かるワケで…ココは広島と阪神を連破してハマスタで日本シリーズ開催までいって欲しいね。
バウアーが間に合いそうなんで…マツダで1,2戦を連勝してくれれば…甲子園1戦目からバウアーが投入できるけど、マツダで3戦目までいってしまうとそこでバウアーを投入せざるを得ない展開になってしまうとその3戦目に勝って甲子園まで駒を進められても1戦目に投げる投手が弱くなってしまうからなぁ。
だからベイスターズは広島とのファーストステージを東、今永で連勝して…ファイナルステージ甲子園の1戦目をバウアーで勝って大貫、東、今永に繋げられるともしかしたら下剋上日本シリーズ進出もあるかもよ。
10月10日は有休取ってベイスターズVsエネオスの練習試合観に行くわ…ちょうど仕事が忙しくないからさ。
もう自分のヤルことさえやってりゃ好きなようにヤラせてもらってるよ…今年もけっこう1時間早出(7時出勤)して1時間早く(16時に)帰ってハマスタの18時開始に間に合うようにしたりさ。
とにかくウチの会社はヒドい…特にウチの課は全然仕事していない(担当してる仕事が少ない)ヤツでも会社が仕事を与えたり他部署に異動をさせたりもしない。
ブラブラしてても管理する人がいないから仕事が少ないヤツは自由みたいなモンよ…それが忙しい俺とかの前にいたらイライラして仕事にならんやろ?
俺は8時間ミッチリ労働してるとすれば、某社員なんて半分の4時間も1日で働いてないんじゃないの!?
それを上司も社長も分かってるだろうに何もしないどころか、ウチの課は労働(仕事)より人の方が多いにも関わらずまた女子を1人入れてるんだから。
俺はよく上司にそれを言ってるけど何をすることもできないからあんま俺にも関わりたくないだろうからな…だから俺が早退したり有休使っても何も言わさないけどね。
そういうサボり社員が数人いても何も対策がされないから仕事中にタバコ吸いにどっか行ったり、裏で隠れてスマホ見てたりしてんのよ…もうそういう体質の会社に嫌気がさしてる。
アルバイトよりヒドいぜ…バイトでも店長とか他の同僚いるからそんな自由では無いでしょ?この会社、一応リーダーだの役職者がいるけど社歴あるそういうヤツほど仕事しねーんだもん。
そういうヤツは高卒新卒で入った50代以上なんだけど…そいつらが役立たずなワケ。
俺も定年まで働く気は無かったけど…こんな環境にいてもイライラするだけでさ、会社がマジメにやってるヤツとサボりが多いヤツとを分けてしっかり給料に違いでも出してくれりゃ少しはヤル気も出るけどね。
以前、脱走者を出した愛媛の刑務所?みたいな感じだな…誰も管理者がいなくて仕事は各々の責任感に任されてるだけなんだもん。
まぁ愛媛の刑務所は模範囚がリーダーみたいに管理してて、そいつらの腐敗が脱走犯を出してしまったんだけど…ウチはまだ社歴ある使えない役職者に人事権も査定する権限も無いから良かったわ。
俺なんてその使えない役職者と大して年齢も変わらないし、いくら社歴ある先輩でも高卒でずっとココにしかいない井の中の蛙と…大卒で上場企業でも働いてたことある俺とではレベルが違うと思ってるから全然臆することも無いのよな。
あと5年くらい働けばイイか…と思っていたが、こんなアホ会社であと5年も気力が持つかねぇ?やっぱ何人かも同じように思ってるし。
そういうヤツを放っておくのが一番の経費のムダだし、俺らがそいつらの給料を稼いでやってんじゃないか?と言えるくらいなのにエラそうにしてんのもムカつくのよね~
もうさ、元々あと5年くらいしか働く気無いからさ…別に派遣でも何でもイイのよ。
7月?にコロナになって仕事も忙しくて早出出勤が続いた頃から血圧のクスリも全然飲まなくなっちゃった…だからまた血圧上がってきてるけど、まぁ俺も70くらいまで生きりゃ十分だと思ってるんでさ。
独男が何を楽しみに長生きしろ…ってのよ、正直言えばもう何のために生きてるのか分からないね。
まだ身体が動くし、収入も少ないけどあるから趣味を生きがいにしてるけどさ…それが60過ぎたらどんどんモチベも下がるだろうな~

今、少子高齢化社会でしょ…年金の問題もあるけど一番の対策は条件を付けた上で安楽死を認めることだと思うんだよ。
自分の両親と妻(夫)子無い70歳以上は希望を出して、身の回りの財産や所有物を処分できた上で認めてもらえたらイイと思う。
ただ生きてるだけの老人が減れば年金支給しなくてイイし…この先俺みたいな独男や独女の老人が減ることで人口減少が起こっても、その年代の人口(働き手じゃない)が減っても影響ないでしょ。
その分、子育てしっかりしてる若い世代にお金が回るような世の中にしていけば1組あたりの夫婦が最低3人とか子供作ってくれるようになればイイのよ…
だから独身で子供作らなかった俺みたいなヤツは自由に金使えるんだから年金が破綻するようなことになるなら…独身子育てしてないヤツの年金支給額を下げられても何も言えないかもよ。
自由に金使ってるんだからある程度は自分で貯金しとけよ!ってことだわな…自分らが年を取った時の年金を支えてくれる若い世代を作ってないんだから、そうなっても文句も言えんよ。
だから今、ネコ飼ってんのよ…何ンも生きがいが無いからさ。

このコと同じ頃に死ねたら理想なんだけどな…

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夏休み

2023年08月15日 | ひとり言
8月15日(火)
8月12日(土)から9連休の夏休みに入ってるんだけど、前半は少し時間があるんで近況を。
コロナは病院に行って陽性を知ったときには1週間は経っててさ…その間も(計ってないけど)全然熱っぽさもなくフツーに仕事できてたからね。
ただ咳と鼻水は辛かったくらいで…だから全く仕事も休まず済ませてしまったよ。
やっぱ何食っても飲んでも味がしない日々があって…この間なら青汁も飲めたかな?
この夏休み期間中は台風が接近中…ってことだっだけど、特に影響ないよな。
8月12日(土)は東京ドーム(デーゲーム)の巨人-DeNA戦を観に行ってましたが…負け試合でした。
8月8日~10日までスターナイト3連戦を仕事後観に行ってたんだけど…貯金が0になった後、見事に3連勝したのに巨人には1勝2敗だもんね。
今年はベイスターズが優勝できるんじゃないか?と思ってたけど…もう阪神やな。
あとは2位になってハマスタでCSが開催できるよう応援するだけなんだけど…来年以降はちょっと期待できないや。
8月13日(日)は横須賀スタジアムにファームの試合を観に行こうかコミケ行ってみようか?悩んだけど…結局どっちも行かず家からも出ずに片付けしてたわ。
1日中雨かと思ったらそうでもなく…スカスタは試合開催されたたけど途中で降りだした雨により降雨ノーゲームになってたね。
コミケは行くとしても午後入場かな…と思ってたら正味2時間くらいしか回れなさそうだったんでヤメました。
午前入場券買って行ったとしても…もし雨が降ったら、あの大混雑の入場で傘も差せずカッパで入場待ちだからキツイしね。
8月14日(月)は元々野球開催も無いし…計画では唯一何も無いフリーな1日だったんだけど…予約してた歯科行って行きつけのラーメン屋行って買い物して帰ってからまた前日の片付けの続きやってたくらいだよ。
8月15日(火)の今日は後楽園ホールにSTARDOM観に行くんだけど…平日だからか?夜開催なのよ。
だから午前中も雨降ってなかったから業務スーパーに買い出し行って来たわ。
明日の午後から夏休みも折り返しで明日も午後から活動だから…前半は珍しく家にいる時間が多かったかもね。

明日以降の予定
8月16日(水)はナイターで神宮球場のヤクルトVsDeNA戦を観ます。
神宮とか東京ドームでナイターだと帰りが遅くなるからイヤなんだけど、この時季デーゲームはキツいからね。
8月17日(木)前日の神宮からの帰りが遅くてもこの日はベルーナドームでナイター観戦なので、また出るのは昼過ぎでイイからさ。
でもナイター観戦後、池袋から夜行バスに乗って仙台に行きます。
8月18日(金)は仙台の楽天モバイルパークで楽天-ロッテ戦を観ます。
前日のベルーナドームでも西武-楽天戦を観るけどDeNA時代に応援していた伊藤裕季也選手を観るために年に一度の仙台遠征です。
昨季はまだ移籍して1ヵ月くらいで…一応1軍にはいたけど、俺が行った日もベンチで試合に出ることはありませんでした。
今季はずっと開幕から1軍にいて自己ベストの成績を残してるけど…最近スタメンで試合に出てないよ。
この日の先発が左投手ならもしかしたらスタメンあるかもだけど…
8月19日(土)前日の夜行バスで19日の早朝、新宿に帰って来るのよね…19日はナイターで横浜スタジアムで阪神戦を観るんだけど、やっぱ一度ウチに帰ってゆっくりして出るよな。
一応19日のチケット持って17日から出るけど…やっぱ娘のことも気になるから帰るでしょう。
8月20日(日)夏休み最終日ですが…この日もナイターのDeNA-阪神観ます。
でもdianaのステージを観るために朝から出ます…だから1日がかり。
だから水曜(16日)午後からの夏休み後半はけっこうハードになるね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コロナになりました

2023年07月24日 | ひとり言
7月24日(月)
実はコロナ陽性になりました。
12日(水)の朝、咳と鼻、喉の痛みから始まったんだけど…コレには原因があってさ。
前日の火曜の晩、暑かったから扇風機を自分(顔面?)に向けて一晩中首振りなしで寝ちゃったのよ。
でも身体は何ともなく、ただの風邪の前兆だろうとそのままにしてたんだけど…咳と鼻水はずっと出続けててさ。
そんな状態が1週間続いたんで…一応1週間後19日(水)に熱計ってみたけどやっぱり36.6℃と問題無し。
で、翌日20日(木)起きたとき、ちょっと身体が熱いかな?と思って朝、熱を計ってみたら…37.1℃と初めて(…てか今までダルくなかったから体温計らなかった)微熱を計測したけど、身体はピンピンしてるし仕事は忙しいから会社行って残業までしてたのよ。
でも帰ってからまた熱計ったら37.5℃まで上がってたわ。
そんで金曜(21日)になり熱はなかったんでフツーに出勤して翌土曜日(22日)に休日出勤するヤツがいるなら自分も出勤して、その代わりに金曜は残業せず病院に行ってみよう…と、毎月血圧のことで通ってるクリニックに行ってみたのさ。
いつもの血圧の件じゃなく「咳や鼻水で…」と話すと、待合室ではなく外で(屋内よ)問診票を記入したりして抗原検査したところ…「コロナ陽性です」と。
なんかその頃くらいから?味覚が全然無いわ…鼻詰まりのせいかと思ってたけどそれだけじゃないよな…コロナの症状なんだよな。
とりあえずクリニックで処方してもらった薬飲んでますが…まさかコロナ陽性になるとはね。
確かにノーマスクで行動してることも増えたけどさ…要因もあったからフツーにただの風邪だと思ってたわ。
今日の時点では咳はあんまり出ないけど、鼻水はまだ出るね…あと唾液を飲み込むと耳からノイズが聞こえるな。
しっかしホント熱がほとんど出ないから身体にはキレがあって全然ダルくないからね~

ベイスターズは打てないね~
オールスター前に広島に3連敗してさ…後半戦スタートの巨人戦も2連敗だよ。
今年は優勝する千載一遇のチャンスなのに勝負どころで勝てないんだよな~
去年の8月には快進撃もあったけど…今季はそれができるのか?
野手陣なんて去年と大して変わらないけどさ…佐野と山﨑の両キャプテンが今季良くないのが痛いね。
今年優勝できなかったら来季は内野で観るのヤメよ…金が掛かって困るわ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2大大会が終わり…

2023年07月03日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
7月3日(月)
昨日スターダムの2大大会(6.25代々木第二、7.2横浜武道館)が終わりましたね…この2大会はどっちも大会日程の発表前に横浜スタジアム(ベイスターズ)のチケットを先に買っちゃってたのよ。
今回はスターダムの発表も遅かったけど、ベイスターズのチケット発売も早くなってるんだわ…だって明日7.4にもう9月の試合のチケット発売だからね。
まぁ後はスターダムは土曜に大大会をやると思って先にチケ販のハマスタを日曜に買ってたら読みをハズして2週続けて日曜にスターダムが大大会開催になっちゃったのね。
まずは6.25代々木なんだけど…メインの大江戸隊Vsクイーンズクエストは感動的なエンディングになったね~
ずっと仲違いしていた林下詩美と上谷沙弥が和解し…敗者ユニット脱退は大江戸隊の鹿島沙希になったのよ。
今までのケンカ?は何だったんだ?って感じだったよね…もうコレは2人はシングル対決でどうするのか?を結論出すしかないんじゃないか?って思ってたもん。
それでも大会の度にタッグを組んでてさ…タッチもしないとか誤爆ばっかとかヤキモキさせておいて感動的な和解?ね。
結局、上谷はQQ離脱は無い…舞華もDDMの脱退も無いけど鈴季すずとは組んでいくの?鈴季すずはどうするんだ?もう自分で星来とユニット作っちゃうのかね?
そして大江戸隊を追放された鹿島は何と…God’s Eye入り!?
まぁQQやDDMは無い…元のStarsか或いは鈴季すずと合体?…と思ったらGEとはね。
確かにGEは稲葉姉妹や小波が参戦しないと3人だけのユニットだからさ…ちょっとタイプが違うけど人数的には欲しいトコだったかな。
それとタイトルマッチが2試合…アーティスト(6人タッグ王座)はまぁバリボンの勝ちで順当かね。
ゴッデス(タッグ王座)はMIRAI&壮麗亜美組が白川未奈&マライア・メイ組に敗れて王座から落ちたけど…壮麗はフューチャーのシングル王座を落としてさらにタッグも落としたワケか。
だけどコレが翌週7.2横浜武道館への布石になると言うか…
7.2横浜武道館では中野たむの白いベルトにMIRAIが挑戦したんだけど…結果としてはMIRAIが中野を破って白いベルトの新チャンピオンになりました!
ただコレもMIRAIのタイトル奪取に異論は無いけど…2つこの結果になる布石が!?
①中野たむは赤と白の2冠チャンピオンだったが白のベルトにしか挑戦しなかった
 ➡興行的にも1人が複数のベルトを所持することを良しとしない…だから1本のベルトへ挑戦させ、チャンピオン移動させる
②壮麗と所持していたゴッデス(タッグ王座)を6.25で失う
 ➡7.2でMIRAIが中野から1本のベルト(白)を獲得するとタッグ(ゴッデス)との2冠になってしまうのでタッグは6.25で失わせた
…ココから推測するとMIRAIが白しか挑戦を表明しなかったことやタイトルマッチの1週間前にタッグ王座陥落を考えると7.2ではMIRAIが勝つことは決まってたな。
7.2は他に安納サオリVsなつぽいもあったけど…あのルールでよく決着したな。
互いの片手をロープ?で繋いで試合をして3カウント取った後、コーナーポストを1周しなきゃならんのよ…相手を失神させないとムリだろ?って思ったけど安納が勝ったのか。
そんでコズエンから脱退も無いみたいで…良かった?のか。
結局…ユニット出たのは鹿島だけか…でも7.9後楽園ホール(コレは行く)で大江戸隊を追放されてGEに移籍した鹿島&壮麗Vs大江戸隊のスターライト・キッド&吏南の試合があんのよ。
吏南は大江戸隊の中では鹿島を慕ってたし、鹿島も吏南を可愛がってたから…鹿島がQQとの6.25決戦に負けたとき大江戸隊の全員からリンチ?されたけど、そこに吏南が加わらなかったことにリーダーの刀羅がキレたんだわ。
7.2の鹿島Vsフキゲンのハイスピード防衛戦のときも試合後の鹿島を襲った大江戸隊を蹴散らしたのがGod’s Eyeの朱里や壮麗だったけど、そのときも吏南は手を出してなかったからね。
それから初めて組まれる鹿島と吏南の戦いなんだけど…まさか吏南が大江戸隊を抜けることは無いだろうけどさ。
むしろ7.2で高橋奈七永に負けたキッドがタイトル戦線にも世代闘争にも入っていけてない自分に嘆いてた…もしかしたらQQとの敗者ユニット脱退マッチでキッドが大江戸隊を抜けるのでは!?という憶測もあったくらいで。
キッドは今よりさらに上に行くには大江戸隊にいてはダメなんじゃないかね…それこそGEやDDMあるいは鈴季すずと共闘するとかさ。
さぁ7.9では何が起こるか…その日は後楽園ホール11:30~スターダム⇒14:00~東京ドームで巨人-DeNA観戦のダブルヘッダーよ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

方向性が分からん…

2023年05月29日 | ひとり言
5月29日(月)
さて、土曜はスターダム大田区体育館大会を観に行って来たんだけど…何か方向性が分からなくなってきたぞ。
まず第2試合でQQの林下、上谷、妃南Vsキッド、琉悪夏、吏南の6人タッグマッチがあったんだけど…やはり林下と上谷に誤爆があったりして小競り合いをし出す。
…で、試合は勝ったんだけど何もマイクアピール?みたいのも無いまま各々引き上げて行き…第6試合のゴッデス(タッグ)王座戦が終わった後、負けた大江戸隊の前に現れて6Vs6の対戦が決まるんだけど、フツーに林下と上谷もQQとして対抗戦で組むわけよ。
何なの?この2人は?まずハッキリさせてよ!何がしたいの?2人で決着つけるとか?和解するとか?何もアクション無しで試合で組んでは嚙み合わず衝突もするくせにQQとしてこの先も組んで試合をするんだよ。
試合後のバックステージでは上谷が林下の言葉に対し…「あとは時間の問題かもね」と言ってる。
今度の大江戸隊との全面対抗戦でQQが負け…さらに上谷がQQ離脱(大江戸隊に付くことは無いだろうけど)って流れになるのかな?

そして第4試合…舞華、鈴季すず、星来Vs高橋、水森、HANAKO戦では舞華と鈴季の動向に注目されたけど、試合の勝敗より試合後に何かマイクアピールで共闘するとか?何か起こる!と注目してたけど何も無し。
冨山で世代闘争?言っちゃったけど、それだけだったの?何がしたいのか分からない…ただ相手のトップ4人を集めて組ませて1試合したいだけだったの?
鈴季もいつまでフリー参戦なの?フリーというユニット(まだ名前が無いだけ)なのか?
この面々もバックステージでコメントを出してて、舞華が「…芽衣、すず、これからもよろしく」と今後もこの星来、鈴季との共闘をしていくようなことを言ってる。
この後、ドンナデルモンドの他3人はアーティストのベルトを獲るんだけど…同じくドンナデルモンドに属してる舞華はどうするのか?
ドンナデルモンド所属の舞華はリーダーのジュリアと敵対?する鈴季と共闘することにジュリアはどういう気持ちなんだろうね?
舞華が鈴季をドンナデルモンドに連れて来てくれる…と思ってるのか?そうじゃないとドンナデルモンドに所属しながら鈴季や星来と別ユニット組むような形になっちゃってるからね。

第5試合は沙希さまがハイスピード初戴冠!フキゲンさんと最初は共闘してたけど、沙希さまが一度スキをみてフキゲンさんをフォールしようとして(未遂)から3Wayらしくなったね。
コレ、3Wayでチャンピオンが絡まずタイトル移動ってのはちょっと可哀想だよ。
沙希さまは飛んだり跳ねたりのハイスピードじゃなく、秒殺するハイスピードのチャンピオンだからね…誰と防衛戦するか分からないけど、けっこう防衛するかもね。
次は7.2横浜武道館でこのフキゲンさんと1Vs1でやんのね…まぁ勝つでしょう。
第6試合のゴッデス(タッグ)はチャンピオンチームがよく防衛したな…刀羅もちょっとモロいトコあるからな。
防衛したMIRAIの話はこの後また。
第7試合のアーティスト(6人タッグ王座)は予想外でジュリア組の勝利!コレで安納がコズエン抜けるんじゃないか?って思ったけど、何も無いようで?良かった。
次はSTARSの岩谷、葉月、コグマ組と防衛戦を金網マッチ?やるみたいね…QQと大江戸隊の決着も金網って言ってたんで同日の6.25に試合組まれたね。
KAIRIも再戦希望してたから…またReStartでアーティスト獲って欲しいけどKAIRIはやっぱりビッグマッチのみの参戦なのかな。

メインイベントの赤・白ダブルタイトルマッチは予想通り中野たむの勝ち。
まぁコレは実力差かな…でもまだ2回目の防衛戦の段階で中野を指名した白川もよくやったよ。
…で、中野は2冠王になって…白は返上するかと思いきや、その隙も与えずMIRAIが対戦要求したね。
コレはシンデレラトーナメント優勝のご褒美なんだけど、2冠に挑戦するんじゃなく敢えて?白のみの挑戦と。
まぁ中野にとってはこだわりがそれほど無い白いベルトであっても赤のチャンピオンとして失うベルトは白であっても負けるワケにはいかんよね。
5☆とかリーグ戦でチャンピオンが負けることはあるけど、タイトルマッチで2冠の片方だけ賭けて負けても片方は残る…ってのも?よ。
いずれMIRAIがなぜ白だけ挑戦するのか分かると思うけど…変なの…勝つ気あるよね?
今、白のチャンピオンに勝つ=団体最高峰赤のチャンピオンに勝つことなんだよ!でもベルトは白しか得られない(当然賭けてるのが白だから)。
このタイトルマッチも7.2横浜武道館で組まれたね…コレで6.25代々木と7.2横浜武道館の2週続けてビッグマッチの主なカードが分かってきたね。
6.25代々木第二体育館
 ①アーティスト戦(ケージ)ドンナデルモンド Vs Stars
 ②6Vs6全面戦争(ケージ)大江戸隊 Vs QQ
 ③中野、なつぽい、KAIRI Vs 舞華、鈴季、星来
③は最初KAIRIじゃなくSAKIってHPには出てたけど…さすがにこの試合では舞華と鈴季が何かしらのアクションを起こすと思うんだけどな~
もうそのとき(6.25)にはとっくに世代闘争?の8人タッグ戦は行われている(6.4)んだけどね。
その6.4で何かアクション起こしてて…もうこの6.25のときには舞華、鈴季、星来でユニットができているのか?
②の前にも当然試合があってほぼ毎試合?くらい林下と上谷は組むんだよ…しかも岐阜なんて3人目がいない、2人で組むし。
安納も今後の試合では鈴季とも組むし…安納はコズエンじゃん?って感じだよね…先にカードが出ちゃうからさ。

7.2横浜武道館
 ①白ベルト戦 中野たむ Vs MIRAI
 ②ハイスピード 鹿島沙希 Vs フキゲンです
アーティスト戦が6.25で組まれ、赤と白を1人が持っていて今回は白いベルト戦のみ…そんでゴッデス(タッグ)戦もチャンピオンの1人であるMIRAIがシングル王座挑戦で組めないってことでこの2戦がタイトルマッチかね。
この日は横浜スタジアム14時~のチケット買ってて、17時~の横浜武道館とダブルヘッダーしようと思ってたけど、希望の座席位置がまだ出てこないんでチケット買ってないんだけど…コレなら今回はスルーしようかな。
その日のハマスタまあまあイイ席なんで…2時間半くらいで出ちゃうのもったいないんだわ。

とりあえず、上記の6.25まで約1ヵ月あって…その間に6.4世代闘争?8人タッグとかあるけど…
①林下詩美と上谷沙弥
②舞華と鈴季すず(星来も含め)
この動向が一向に掴めない…いつまで引っ張るの?

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今週のベイスターズとスターダム

2023年05月25日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
5月25日(木)
さて先週、ベイスターズとスターダムのこと書きましたが今週も。
まずベイスターズは先週ブログ書いた17日に連敗を6で止め…その日から引き分け挟んで火曜まで4連勝しましたね。
もう心配は無い…かな?ただ阪神が負けないのよね~
18日にも横浜スタジアムに行ってたんだけど、16日~18日の広島戦はビール半額デーだったのよ。
去年まで¥750だったビールは今年から¥800…それが¥400になるんで16日は去年の半額デーのときの5杯を更新する8杯飲みました。
でもその16日はさぁ、バウアーが大炎上で2回までに7失点よ…もうコンコースのベンチで飲んで最後まで観なかったわ。
18日は13-3の快勝!なんと…10杯飲んじゃいました。
フツーに帰ったつもりなんだけど…どっかの駅のホームで少し吐いてから変になったね…気づいたら車内で駅員に起こされてさ。
「ココどこ?」って駅見たら三崎口でさぁ…時間見たらもう0時すぎで上り電車無いじゃん。
とりあえず歩けるトコまで歩いてみようか?…と1駅先の三浦海岸駅まで歩いて力尽きました。
駅前のベンチで胃液吐いて寝ちゃったわ…冬だったら無理やね。
そんで三浦海岸駅始発の電車で帰って…ちょうど仕事も忙しくなかったから休んじゃった。
ちょっと半額だったからって飲み過ぎたわね…次回は注意しないと。
野球は次回は6月4日(日)にハマスタ行きます…もしかしたら今週末(28日)はスカスタにファーム観に行くかも。

今週末(27日)は大田区体育館にSTARDOM観に行きます!
タイトルマッチは4試合…
メインのダブルタイトルマッチは赤シングル王者の中野たむが白シングル王者の白川未奈に勝つか引き分けると予想。
ちゃんみなはまだ赤のチャンピオンを倒すには早いかな…だって赤のチャンピオンは岩谷麻優、林下詩美、朱里、ジュリアらが巻いてきたベルトだからね~
さらに先を予想すると中野たむが勝って白のベルトは返上…その新チャンピオン、もしくは挑戦者?決定トーナメント?を6.25代々木で行い、もし挑戦者のトーナメントだったら翌週の横浜武道館でMIRAIと新チャンピオン決定戦をやる!

セミファイナルのアーティスト(6人タッグ王座)はチャンピオンチームの防衛は固いかな…ちょっとテクラと桜井が弱いかな。
ゴッデス(タッグ王座)は…2回目の防衛戦でもう移動あるかもな。
そもそも王者のMIRAIと壮麗亜美なんだけど…ベルトの獲り方(リングアウト勝ち)が良くなかったじゃない。
俺はその試合を横アリで観てたけど…リングアウトでもタイトル移動すんの知らなかったよ。
俺はそのタイトル移動にも裏があるような気がしてさ…高橋奈七永と優宇がチャンピオンだったけど、今スターダムのリングには高橋奈七永だけフリーで参戦してる。
もしかしたら優宇が何か予定入ってて以降のスターダムに参戦できないからタイトルを挑戦者チームに取れせてやった…でもリングアウト負けで。
今回の挑戦者は刀羅ナツコと渡辺桃…タイトル移動あるな。

ハイスピードは3WAYだけど実質チャンピオンAZM Vs 鹿島沙希&フキゲンの1-2の闘いだもんな。
その鹿島&フキゲンを分断できるか?あるいはフキゲンが欲を出して鹿島と共闘せず隙を狙って獲ったりしちゃうかもね。

それと21日の冨山大会後に世代闘争?鈴季すずと舞華がリングに上がって岩谷、朱里、ジュリア、中野を呼び出したんだけど…そこにいた林下詩美と上谷沙弥と4-4を持ち出したんだわ。
まぁ岩谷、朱里、ジュリア、中野は赤のチャンピオン経験者で現ユニットリーダー…それを考えれば林下もそっち側のような気もするんだけどね。
あとジュリアと舞華が同じユニットで別れている…この試合は6.4に組まれたみたいだけど、この1試合だけで終わる感じなのか?
なんかこーゆーの一過性の出来事に過ぎなそう…結局、舞華はドンナデルモンドを抜けて鈴季すずと新ユニットを作るのか?上谷と林下は元の鞘に収まるのか?
朱里とジュリアは現在無冠だからさ…この世代闘争?に乗り気みたいだったけど、現チャンピオンの中野(赤シングル)と岩谷(IWGP女子シングル)はどうでも良さそうな感じよね。
もうジュリアも朱里もまた共闘しちゃえば?もう赤ベルトめぐるしがらみ無いし。
だからこの世代闘争?(いや、そんな大して歳も違わないし)は何だったんだろ?すずがそのユニットリーダーだけと夢のタッグ戦みたいのしたいだけだったのか?
しかしコレ観て昔の新日思い出したな…猪木を執拗に狙うマサ齋藤が無理やり猪木側にされて困惑しとった。

…というワケで週末土曜はスターダム、日曜はベイスターズ(ファーム)行く予定です。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ベイスターズとスターダム

2023年05月17日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
5月17日(水)
メチャ久々にブログ書きました。
あんまブログ書かなくなった理由はいくつかあるんだけど…1つはこのブログのメインだった史跡ハントに年に2,3回しか行かなくなったことね。
まぁそれはここ数年のコロナ禍ってのもあるし…俺自身にネタ尽きた感もあるしな~
2つ目の理由は趣味が史跡ハントから野球観戦やプロレス観戦になってるのよ…月に土日が計10日あったとするなら野球観戦6日、プロレス観戦2日、出勤1日、他1日って感じかな?
土日がほとんど家にいないんでブログ書こうにも記事を編集する時間がなくて…今年に入って1月に千葉、5月に三重の史跡ハントとか行ってるんだけどね。
でも去年8月もだけど野球とかプロレス観戦で遠征したついでに史跡ハントもしてる…って感じですが。
それと3つ目としては以前は史跡ハントでコンデジを使ってたんだけど、最近はスマホで写真撮るようになってさ…俺はiphoneなんでパソコンに画像を取り込ませたりが面倒なんだよ。
それで更新が余計億劫になってしまったな…あとは1年5ヵ月前に娘がウチに来まして~その娘のお世話をしていますわ。

なので今後は写真少な目か後載せで野球とプロレス(ほぼSTARDOM)について書いてこうかな。
野球は横浜DeNAベイスターズを応援していますが…4月の首位も今月に入って昨日まで6連敗なんてありましたが今日勝ちましたー!
昨日もハマスタに行ってて、まさかバウアー投手の2回KOを観てしまいました…バウアーはファーム3試合、ハマスタ1軍デビュー戦も現地で観てたんだけどさ。
また明日も仕事後にハマスタ行きます…この明日までの3連戦はビール半額でして。
昨日は8杯飲みました…普段なら¥800だから¥6400が半額¥3200だからね。
明日はそんな飲まない…なぜなら今日、ちょっと二日酔いで仕事してたから。
今日連敗止めてまた阪神を抜いて首位を取り戻して欲しい…そして25年ぶりの優勝を!

あと野球以外でよく観に行くのが女子プロレスのSTARDOMです。
もっぱら一番安いスタンド席(それでも¥5000)でカメラで写真撮りながら観てますわ。
けっこう月に1回くらい大きな大会(タイトルマッチ)があって観に行くんだけど…最近ベイスターズのチケ販が早くてさ。
だから先にベイのチケを取った方の曜日(土曜か日曜だけど)に後からSTARDOMの大会が決まっちゃったりしてね。
今回①6月25日(日)代々木第二体育館 ②7月2日(日)横浜武道館 が先に横浜スタジアムのチケ取っちゃっててさ~
でも7月2日はハマスタ14時開始、横浜武道館17時開始でハマスタと横浜武道館は10分もあれば行けるんで…ハマスタが長引いたらハマスタ優先してSTARDOM少し遅れて行くか?逆にするかはその日の判断にしてダブルヘッダーします!
実は翌週の7月9日(日)はSTARDOMが11時半~後楽園ホールで、その日14時~東京ドームで巨人ーDeNA戦があるんで両方チケ買っちゃった。
野球は少し遅れてもイイや…外野の上の方の席だしその日はプロレスのついでなんで。
今のSTARDOMだとS級の会場が日本武道館、両国国技館、横浜アリーナで…A級(首都圏)が代々木第二、大田区体育館、横浜武道館って感じなんだけど、今回先にチケ買ったハマスタとバッティングして行けない6.25代々木第二があるのにその1週間後に横浜武道館が決まったのが謎。
割と前から代々木は決まってて、何故か1週間後に横浜武道館…どっちもタイトルマッチをやるA級会場がなぜ2週も続くのか?
大会のタイトルは6.25代々木が「STARDOM SUNSHINE 2023」、7.2横浜武道館が「STARDOM MidSummer Champions 2023〜真夏の王者たち〜」なのよ。
最初、先に決まってた代々木の方が7.2横浜武道館のようなタイトルが付いてたような気がするんだよな…でもコレだと7.2横浜武道館の方がタイトルマッチありそうじゃない?
でも代々木のキャパでタイトルマッチやらないのも変なんだよ…タイトル(ベルト)多いから2週に別けるのか?
直近だと5.27大田区体育館(行きます)でタイトルマッチがあるんで…その勝敗で次の代々木か横浜で防衛戦になるんだけど、ちょっと予想してみます。
けっこうSTARDOM観続けて予想できる流れと予想外の流れがあるんだけどさ…5.27大田区で赤・白チャンピオンのダブルタイトルマッチがあるのよ。
赤:中野たむ 白:白川未奈 が戦うんだけど…実力で考えれば中野たむの勝利か引き分けですわ。
もしかしたら中野たむが勝って、白のベルトは返上…その新チャンピオン決定トーナメント?みたいのを代々木でやって、赤やタッグなどの防衛戦は横浜になるのか?だってタイトルが「真夏の王者たち」でタイトルマッチ無いの変だし、代々木と2週続けて防衛戦はやらんでしょ?
今までもチャンピオンの複数ベルト所持(特にシングルとタッグ)が避けられてて…林下詩美が赤シングルチャンピオンの時ゴッデス(タッグベルト)も上谷沙弥と保持していたけど失っているし、アリカバ(朱里&ジュリア)も朱里が赤シングルチャンピオンの時にゴッデスを赤チャンピオンじゃない方のパートナーが敗れて失ってるんだよね。
コレって興行的にビッグマッチの中にゴッデス(タッグ王座)と赤もしくは白のチャンピオンが重複所持してるとどうしてもシングル王座戦を優先するとタッグ王座戦が組めなくなっちゃうんで…暗黙の了解?みたいな感じでタッグ王座を失うのよ。
だから中野たむと白川未奈のダブル王座戦は勝敗が付くなら中野たむの勝ちなんだけど…過去に白ベルトを所持していた中野にとっては白川側から指名された王座戦だし、勝っても白は返上、白川が勝つと2冠王となってベルト1つ減ってしまうんで(白川は片方を返上とかしなさそう)興行的には困る?のよな。
その前だと4.23に横浜アリーナでビッグマッチがあって行って来たけど…5大タイトル全て移動したね。
まぁその中で予想外だったのがジュリアが赤シングル3度目の防衛戦で中野たむに敗れてタイトル失ったこと…大体タイトル獲ると1年近くは防衛してたけどジュリアが2回しか防衛できなかったとはな。
まぁジュリアはベルト有る無し関係なく好きなことやってく選手なんだけどね。
あと今動向が注目されるのが①鈴季すず②舞華③上谷沙弥 だね…鈴季すずはプロミネンスを脱退する前日にSTARDOMでアーティスト(6人タッグ王座)を自身がフォール負けして失っている。
コレも既にプロミネンス脱退が決まっている中でSTARDOMの王座を他のプロミネンスメンバーと所持できないから?の王座手放して今はフリーでSTARDOM参戦よね。
その鈴季すずもいつまでもフリー参戦してるワケにもいかず?少なくとも5☆終わるまでにはどこかのユニットに所属するか?自身でユニットを立ち上げるか?
そして舞華ね…ドンナデルモンドを離脱して鈴季すずと合体するのか?すずがドンナデルモンド入りするのか?
他のユニットに行くのを裏切りと言われるけど…確かにドンナデルモンドからコズミックエンジェルズに移ったなつぽいは裏切り…ってことになるんだけど、自分でユニットを立ち上げた朱里や白川未奈は裏切りではないと思うので、舞華はどうするつもりなのかな?
あとは上谷沙弥ね…最近の林下詩美との確執??や髪色を急に変えたり…と4.23横アリで白川に敗れて白ベルトを失った上谷がQQを離脱して舞華や鈴季すずと合体するのか?いずれにせよ舞華や上谷が他のユニットに移る(裏切り)は無く、あるとするなら新ユニットで独立かな。
…というワケで今一番どうなるか?注目なのは①5.27大田区のタイトルマッチと舞華・鈴季すず、上谷沙弥の動向 ②6.25代々木と7.2横浜武道館のカード(俺は7.2しか行けないからコッチがビッグマッチを望む)ね。
まぁ代々木はもしかしたら4.15のようにシンデレラトーナメント決勝とかでタイトルマッチやってない(だって4.23が横アリだからね)くらいだから何か他で(俺の予想は白の新チャンピオントーナメントとか?)盛り上げるのかなぁ?

ちょっと今後はベイスターズとSTARDOM中心で書いてこうかな。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

秋季キャンプ

2021年11月14日 | ひとり言
11月14日(日)
また空いて2週間ぶりの更新になってしまいました。
11月4日(木)から追浜のDOCKと横須賀スタジアムで横浜DeNAベイスターズの秋季キャンプが始まっててさ…先週の日曜(7日)と今日観に行って来ました。
2010年から10年間、奄美大島で秋季キャンプは開催されていたんだけど、去年から追浜のDOCKで行われるようになったのにコロナ禍で無観客だったのよ。
今年は直前に緊急事態宣言も解除されたこともありDOCKやスカスタの観客席が開放されて見学ができるようになったというワケ。
まぁさ、今年ベイスターズはBクラスの最下位だったからね…Aクラスに入ってれば、まだ先週はクライマックスシリーズやってたかも知れないんだけどさ。
俺は追浜なら家から横須賀中央駅まで徒歩12分くらい⇒横須賀中央→追浜が京急で9分くらい⇒追浜駅→横須賀スタジアムが徒歩18分くらいで約40分くらいで行けるんで…今日も朝早くから場所取りに行ったけど、早い人は遠くからでも早く来てるわ。
…で、大体早く来てる人は常連で決まった人たちよね…俺なんて来れる日(週末)しかいないけど、ほぼ毎日行ってる人もいるからね~
そういう人たちって仕事何してんだろう?…って謎なんだけどさ。

先週の写真だけど…推しの伊藤裕季也選手と…

同じく森敬斗選手です。

11月3日と昨日(13日)は断捨離でまたブックオフにCDやゲームソフトを売りに行ったよ。
もう第2弾、第3弾ともなるとだんだん値が付かない(上がらない)モノも多く…3日(1,550円)13日(875円)でした。
でもコレで廃棄するモノ(親父の書棚にあった古い本)と二束三文でもイイから買い取ってもらいたいモノ(CDやゲームソフト)がほぼ無くなったよ。
あとは俺が断捨離するアニメやベイスターズグッズなどね…コレらはフリマとオークションに出して、このプロ野球のオフシーズンに徐々に減らしていければと。
今回、古くなった畳を交換する代わりにフローリングにするリフォームをするんで親父の部屋を整理してたんだけど…まぁ旅行に行くのが趣味だったから写真とネガが大量にあってさ~
ずっとフィルムカメラ使ってたから同じような写真を何枚か撮ってて、それが全部現像され、イイのがアルバムに貼られ…残った写真がずっと保管されていたようでね。
ネガなんて何百と廃棄だよ…もう誰も今さら現像なんてしない(そもそもちゃんと写真はアルバムにあるし)から取っておく必要もないから。
あと俺なんかもいろんなトコ行くと観光案内所からガイドやら地図やら貰ってくるけどさ…貯めておくだけで観ないのよね~

こないだ「桐生」行ったらさ…観光案内の表紙が篠原涼子やで。

11月9日は一の酉でしたー

知らなかったんだけど…朝、通勤するときに駅前で露店の準備してたんで、多分「酉の市」だと分かったわ。
…で、仕事帰りに諏訪神社に行ってみました…境内に大鷲神社があるので開催されています。
神道では「日本武尊」が11月の酉の日に、埼玉県久喜市にある鷲宮神社に東夷遠征のお礼参りをしたことがきっかけだと言われています。
遠征に先立って戦勝祈願を行った日本武尊は無事勝利を挙げたあと、熊手を持って神社にお礼をしました。

「荒井だるま」は今年も来ていたね…阪神の「だるま」はあったけど、ベイスターズの「だるま」はやめちゃったのかな?

神社の近くの露店に初めて見る「あげもんじゃ」なるモノがあったんで15分並んで買っちゃった。

今回はチーズにしたけど美味しかったんで次回(二の酉・21日)はキムチ買ってみようかな。
ただ…1個1個揚げてて時間が掛かるのよ…オネーさんが1人でやってるからね~

さて…この週末は土曜出勤だったけど相変わらずヒマなんで有休取ったよ…もうプロ野球も終わったからムダな有休使いたくないのにさ。
コレも半導体不足による自動車の生産減によるものなのよね…もう通常ペースで仕事やっちゃうとホントに何もヤルこと無くなっちゃうからさ、ゆっくりやってるわ。
今度の週末はフツーに2連休なんで…また追浜に秋季キャンプ観に行っちゃうんだろうな~
あ、コレでまた8月の福島も10/23、24に行ってた小旅行のレポートも作れなくなるわ~
とりあえずブログに残しておかなきゃ忘れちゃうのよ、どこ行ってたか…12月になったら作れるかなぁ?そのころはフローリングで快適になってるかなぁ?


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

冬から断捨離始めます!

2021年10月31日 | ひとり言
10月31日(日)
ご無沙汰してしまいました…このコロナ禍になった2年間ほとんど週末は野球観戦してたからさ~
今季はもう今月28日でベイスターズは全日程終了したけど、1軍はオープン戦とエキシビジョン含めて37試合観戦…2軍は教育リーグ含め50試合観戦と計87試合観に行ってたのね。
土日はもちろんだけど、仕事がヒマで平日も有休使って2軍の試合観に行ってたからね…でも来季は減らします!それはベイスターズが弱いからじゃなく、金を使い過ぎた。
2軍は1試合¥1,000で観に行けるけど、1軍は去年から写真を趣味にしてたら(応援歌とか歌えなくなったし)内野S席ばっかで観ちゃったから…2年連続マイナス収支でしたわ。
もし来季からコロナが収束したことで席間隔も2年前までのように詰め、応援スタイルも通常に戻ったら…一番写真が撮りやすい内野Sでも席によっては前の人の頭で全く観えないこともあるんでさ、写真が撮れないどころか高い金出して試合も観れないんじゃバカらしいんで、カメラはやめて外野席から応援歌を歌う2019年までの自分のスタイルに戻して土日中心にシーズン20試合観戦(会員ラング維持のため)するつもりです。
2軍戦は推し次第かな…今季もほとんど2軍暮らしだったけど。


26日がベイスターズのホーム(ハマスタ)最終戦だったんだけど…まさかのヤクルト優勝まで見せられて最下位も決定しちゃったよ。

ベイスターズのBクラスは開幕前から覚悟はしてたけど…開幕ダッシュに失敗して波に乗れないまま最下位よ。

戦力はそこそこ揃ってるんだけど…ベンチワークの問題かねぇ?走れないし、ただ打つだけの草野球みたいなんだもん。

今季ヤクルトやオリックスが最下位から優勝したから来季はベイスターズも!…ってのは当てはまらないからね…やっぱ戦力補強とコーチ陣の入替しなきゃ。

今年ドラフト1位で獲れた小園投手が高校卒でも松坂とか田中将大みたいに二桁勝ったらAクラス入りもあるんだけどね~

選手、監督コーチ、球団スタッフの皆さま1年間お疲れ様でした~


この冬はまた断捨離します!…部屋をリフォームして畳部屋(和室)をフローリング(洋室)にするために。
俺の脚が和室に堪えるのと…もう既に畳が古くて交換時期でもあるんで、それなら新しい畳にするよりもフローリングにしてベッドやテーブルにして脚腰に優しくしようと思ってさ。
まずは2階の自分の部屋から早ければ年内には終わらせたいんで、これから業者を選定します。
畳を外してフローリングにするだけだから、そんなに工期は掛からないと思うけどね…そしたらまた別の楽しみが待っているのです!
そのリフォームもあり、部屋にある余分なモノの処分を始めているワケで…先週は父の書棚にある古い本を全部処分したわ。
もう古すぎてISBNコードが無くてさ…コレだとほぼ買い取れないようなので全部廃品回収に出したよ。
今日は自分の第1弾としてPSPゲームとCD、本を少しブックオフに持って行きました。
PSPは本体が壊れちゃってるし…Vitaになったから旧PSPゲームは二束三文だろうし、CDや本も値が付くかどうか?で、最悪¥0でも引き取ってもらえればと思って出したら、何と¥3,535になったわ。
コレには驚いたな…明細見るとほとんど5円~数十円だったけど、稀に¥800とかのCDがあってさ。
まだCDはあるんで来週も持って行こ…次は輸入物が多いし¥0でもイイや。
やっぱこういうのの査定でISBN(書籍)や多分CDやゲームにも分類コードがあって…それが査定に役立ってるのかな?
だから断捨離は①完全廃棄 ②ブックオフなど買い取り(引き取り) ③フリマ ④オークション の4パターンで、商品を見ながらどれに出すか考えてこうと思います。

ラブライブ!の4作目?となる「ラブライブ!スーパースター」を先日やっと観れたんだけど…

最初はこんなビジュアルで…なんか今までのシリーズと違うぞ!?って思って、Eテレもオリパラで放送が中断したりで途中から観てなかったのよ。
…で、先日久々に史跡ハント(後日レポします)に行ったとき、ネットカフェで「ラブライブ!スーパースター」観てたんだけど…意外と良かったわ。
画も思ったよか悪くなかったぞ…とにかく第1作の「ラブライブ!」には2作目以降全て敵わないけど「サンシャイン!」より「スーパースター」の方が上かも!

先日はセブンイレブンでクリアファイル貰って来た…栄養ドリンク4本買ってだけど。
一推しは「唐可可ちゃん」です…CVのLiyuuちゃんはコミケとかで見たことあったけど、まさか声優で「ラブライブ!」に参加するとはね~

今日は総選挙だけど昨日、期日前投票に行って来ました。
まぁ今日も行く時間はあったけど、期日前投票は最寄駅前のモアーズ8階でやってるんで土曜出勤後に行って来たんだけど…まさかの激コミでした。

ウチの選挙区はガチなんで…恐らく2位との得票差が日本一あって開票前から当選確実出しても大丈夫な選挙区なんよ。
それでも並んでまで投票しに来るなんて皆なかなか感心よね…俺なんて並ぶんイヤだから帰ろうかと思ったもん。

さて…野球もほぼ終わったんで、またボチボチとブログ続けていこうかと思います。
仕事も相変わらず忙しくないのもコロナの影響もあったけど、自動車業界は半導体不足が大きな原因みたいだわ。
ほぼ毎日ゆっくり仕事を進めているからね…今週も3日に有休取ってるし。

ね、20時すぎにもう進次郎の当確出てたでしょ。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

この週末は野球観戦ナシ

2021年04月25日 | ひとり言
4月25日(日)
久しぶりの投稿です。

プロ野球が開幕してから、ほぼ土日は出掛けてたな…
3月26日(金)東京ドーム Vs巨人(開幕戦)●
3月27日(土)東京ドーム Vs巨人 ●
3月28日(日)東京ドーム Vs巨人 △
3月30日(火)横浜スタジアム Vsヤクルト(ホーム開幕戦)●
4月 1日(木)横浜スタジアム Vsヤクルト△
4月 3日(土)鎌ヶ谷スタジアム Vs日本ハム(ファーム)
4月 4日(日)横浜武道館 スターダム
4月10日(土)横浜スタジアム Vs阪神●
4月11日(日)横浜スタジアム Vs阪神●
4月12日(月)有休取って山梨⇒静岡へ
4月16日(金)横須賀スタジアム Vs日本ハム(ファーム)
4月17日(土)横浜スタジアム Vs巨人●
4月18日(日)横須賀スタジアム Vs日本ハム(ファーム)
4月22日(木)横浜スタジアム Vs中日●
…と、ほとんど土日いなかったのよ。
ファームの結果は書かないけど、1軍の公式戦は7敗2分(横浜では5敗1分)で、その前のオープン戦(3敗)もあるからね…今季1軍の1勝も観れていないわ。
この週末は1軍は甲子園、2軍は試合無しだったんでね…ようやくゆっくりできる週末になったな。

金曜(23日)は仕事後、映画「るろうに剣心」観て来たよ…ネタバレになるといけないんで、まだ観ていない人は読まないでください。
相変わらずアクションはスゴかったんだけど…かなり原作と違ってたね。
まぁある程度はイイんだけど、この話では薫を殺されたと思った剣心…でもそれが偽装と分かり決戦に挑むという一番大事なトコの描写に不満があったな。
だってさ…縁はわざわざ死体を用意して来ているのに、それが薫じゃないとスグ分かっちゃった?ならあんな死体持って来た意味無いし…死体が薫だと思っていたなら決戦に挑むのが早すぎなんで単に怒りに任せて乗り込んだことになるからね。
映画を観ている人はほぼ原作を知ってるはずなんで…確かに薫が殺される(偽装だけど)のは残酷だけど、実際は生きてること知ってるんだから描いても良かったんじゃないかなぁ?
それを描かなかったからストーリーが締まらないと言うか…俺なんて当時ジャンプでリアルタイムで読んでてさ、多分生きているだろうことは分かってたけどそれが分かる数週間先まで剣心と同じような心境だったんだから。
昨日は5月いっぱいで期限が切れる映画半額クーポンを使うために「名探偵コナン」と「劇場版シグナル」を観て来たよ。
やっぱコナンは面白いね…シグナルも良かった…まだ3枚使わないといけないんで5月公開の映画を観に行って消費するわ。

最初に触れてたDeNAのことだけど…やっぱこの順位はフロントの責任が大きいよな。
昨季、あの戦力で4位で…そこから梶谷、井納、ロペス、パットン、石川がFAと退団で抜けたんだもん。
エース今永は手術で出遅れ、山﨑も開幕直前でやっと1軍昇格、外国人は開幕に間に合わず…コーチの無能さも取り沙汰されてるしね。
だからそうなるべくしてなってる順位(最下位)なのよ…俺は開幕前の順位予想で4位にしてるけど、ファンだから4位にしてるだけで良くて5位だと思ってたよ。
今の順位を見ても1位:阪神、2位:巨人、3位:ヤクルトのように補強をしっかりしたチームは上位にいるよね。
大した補強がなかったのが中日(5位)とDeNA(最下位)なんだからさ…DeNAは補強どころか戦力ダウンなんだもん。
まぁ恐らくダントツの最下位で下手すりゃ100敗するかもな…そんでオフには相当なテコ入れあるな、監督は番長で変わらなくてイイけどコーチスタッフ、FAやトレードあるな。
そうしないと暗黒時代に再び突入で中畑⇒ラミレス時代に強くなった?のにTBS時代に逆戻りだよ…実際ラミレスも順位的には2位や3位とAクラスには入ってるけど、成績は毎年5割前後だったんだぜ。

この後は4月27日と28日に仕事後、横須賀スタジアムでファーム観戦し…5月1日~5月9日までの9連休は…
5月1日(土)横浜スタジアム Vsヤクルト
5月2日(日)横須賀スタジアム Vs楽天(ファーム)
5月3日(月)~5日(水)ジャイアンツ球場 Vs巨人(ファーム)⇦チケット発売前
5月7日(金)~9日(日)横浜スタジアム Vs阪神
…と試合の無い6日(木)以外、毎日野球観戦になるかもな…3~5日は名古屋(Vs中日)に行こうと思ってたけどチケット取れなかったわ。
そんなGWの集客がある日にいくら最下位DeNA戦でも昇竜ユニ配っちゃえばスグにチケット売れちゃうわ…DeNAなんてそういうイベントは集客が減る平日にやるぞ。
今回ガールズフェスティバルを5月7~9日にやるけど…ガールズだから男性は何も貰えないしさ、女装して行ったらユニあげます!みたいな遊び心も無いんかい!
だからガルフェスの日は去年のガールズユニ着て行ってやろうかな…それもコッチが余らせたスターナイトユニとガールズユニ余らせた女子との間で交換してもらったんだよ。
3~5日のジャイアンツ球場のチケットがもし買えなかったら…3~6日まで何も用事が無くなるなぁ、映画観に行ってまたヤフオクで断捨離かな。
緊急事態宣言が出て…でも神奈川は出てないんで横浜スタジアムの4月30日~5月2日Vsヤクルト、5月7日~9日Vs阪神は予定通りで良かったわ。
でも4月30日に後楽園ホールで行われるスターダム(シンデレラトーナメント決勝)が中止(延期)か、もしくは無観客になるみたいね。
平日だから観に行くの諦めてたけど…できるなら延期で5月29日(土)の大田区体育館でやって欲しいなぁ。
緊急事態宣言が予定通りに解除されれば11日までだから…現在決まってる日程でも14日の後楽園ホールだとまた平日開催なんだもん。
15、16日が名古屋だけど…そこに振替しちゃう?いや~できれば5月29日で!(もうチケット持ってるから)

さぁGWまであと1週間頑張りますかね…

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オープン戦~いよいよ開幕!

2021年03月22日 | My『FOR REAL』2020(ベイ活)
3月22日(月)
またしばらく更新できてませんが…
3月5日、6日 横浜スタジアム オープン戦Vsオリックス
 2試合連続完封負け

吉田選手、山岡投手

上茶谷投手、大貫投手

神里選手

三嶋投手

3月9日 横須賀スタジアム 教育リーグVs日本ハム
 仕事がヒマになったんで有休取って観戦

三上投手

山﨑康晃投手

初めてスカスタでヤスアキの入場曲「zombie nation」聴いたわ。

森クン

3月13、14日 静岡草薙球場 オープン戦Vs楽天
 13日はスタンドまで入場するも開始1時間前に強くなりだした雨で中止
 14日は前日登板予定だった田中将大投手が登板!

伊藤光捕手、桑原選手

牧選手

濱口投手、佐野選手

三浦大輔監督

石田投手

三嶋投手

田中将大投手、早川投手

3月16日 横須賀スタジアム 教育リーグVs西武
 仕事がヒマになったんで有休取って観戦…タナケン復活!

中村選手

森選手、伊藤裕季也選手

国吉投手、田中健二朗投手

3月20日 横須賀スタジアム イースタンリーグ開幕戦Vsロッテ
 イースタンリーグ開幕戦に行くも推しの伊藤裕季也選手が欠場
3月21日 横浜スタジアム オープン戦Vsロッテ
 せっかく佐々木朗希が先発予定だったのに雨で中止
…と1軍オープン戦3試合:全敗、2軍教育リーグ2試合1勝1敗、イースタンリーグ1敗
去年もいっぱい写真撮ってたけど、ほとんどブログには載せなかったね…何か今年は少し上達した気がする。
この載せた写真も1回スマホに取り込んで修正したモノをまたパソコンに戻して…なので画質落ちてるのよ。

あとは緊急事態宣言解除の緩和で収容が10,000人に増えたので抽選に漏れたハマスタ開幕戦、4月の阪神戦に行きたいけど…買えないだろうな。
確定しているのは4月3日の鎌ヶ谷スタジアムのイースタンリーグ公式戦のみ。
コレも裕季也が欠場だと森クンしか推しがいないからな…だから20日もつまらなかったし、撮った写真も少なかったなぁ。
約2週間あるんで戻ってくるとイイんだけど…ケガなのか?欠場理由が分からないのよ、チノくんも。
だから今、ファームのメンツがカツカツなんだわ…内野手と外野手は7人ピッタリ、捕手が3人(伊藤光もケガした)いるから1人は守備、1人はDH、1人だけベンチにいる状態だもんね。

さて…2021年の順位予想なんですが…
セ・リーグ
1位:阪神
2位:巨人
3位:中日
4位:DeNA
5位:ヤクルト
6位:広島
巨人が1位の最有力だけど3連覇なんてさせたくないので阪神予想…だけど、この2チームが上位を争うのは間違いないと思うよ。
3位以下は難しいなぁ…外国人が入国できていなくて戦力が整っていないチームも多いからね~
DeNAはできればAクラスに入って欲しい。

パ・リーグ
楽天とソフトバンクが首位争いするかな?オリックスも面白いし…ロッテ、西武もいるしなぁ。
1位:ソフトバンク
2位:楽天
3位:西武
4位:オリックス
5位:ロッテ
6位:日本ハム

今年も野球・プロレス観戦しか楽しみ無いかもね…アニメ系のイベント、コミケなども開催されそうにないしさ。
野球は26日(金)開幕だよ~

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

明日は「STARDOM」日本武道館だよー!

2021年03月02日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
3月2日(火)
さぁいよいよ明日はスターダム日本武道館大会の観戦だよー


今日は明日の予想なんてしてみましょう。

プロローグファイト第 1 試合:ハイスピード選手権試合30 分 1 本勝負
〈王者〉AZM vs 〈挑戦者〉なつぽい
★ココはやっぱAZMちゃんの勝ちは固いと思うんだよな~
 もうね、高校生とは思えないほどの巧さと強さがありますよ、AZMちゃんは
《予想》勝者:AZM


プロローグファイト第 2 試合:ゴッデス・オブ・スターダム選手権試合/30 分 1 本勝負
〈王者〉舞華&ひめか vs 〈挑戦者〉刀羅ナツコ&鹿島沙希
★ココも王者チームの勝ちが固いかな…ちょっと4人の中じゃ鹿島選手が非力だね
 さて‟タッグの絆”はどっちが強いのか?起死回生でるか?あるいは豚もやしが料理されちゃうか?
《予想》勝者:舞華&ひめか組


第 1 試合:スターダム・オールスター・ランブル/時間無制限 “女子プロレスの現在・過去・未来”
出場選手…ビー・プレストリー、白川未奈、ウナギ・サヤカ、スターライト・キッド、飯田沙耶、ゴキゲンです☆、 レディ・C、長与千種、井上京子、下田美馬、松本浩代、さくらえみ、門倉凛、星月芽依、愛川ゆず季、 美闘陽子、脇澤美穂、美邑弘海、まなせゆうな、はるか悠梨、コグマ、中西百重
★総勢22名参加のバトルロイヤルね…数年前くらいのOGだと知らない選手もいるよ
 まぁコレはお祭りのような試合なんだけど…ビーちゃんがそんな空気読まずマジになっちゃわないか?心配よね~
 スターライト・キッド、白川未奈、愛川ゆず季、 美闘陽子の中の誰かが優勝してくれたらイイな~


第 2 試合:10 周年記念試合①/30 分 1 本勝負
渡辺桃 vs 高橋奈七永
★自分のお母さんよりも年上の高橋奈七永と対戦する桃ちゃん…相手は大ベテランだけどさ、ココは桃ちゃんの頑張りに期待したい
《予想》勝者:渡辺桃


第 3 試合:SWA 世界選手権試合/30 分 1 本勝負
〈王者〉朱里 vs 〈挑戦者〉小波
★師弟対決はやはり師(朱里)に分があるんじゃないかな…朱里と小波はそれぞれユニットに属すような選手じゃない気がする
 まさかココで師弟がそれぞれのユニットを離脱し、これから共闘なんて…無いよな
《予想》勝者:朱里


第 4 試合:10 周年記念試合②/30 分 1 本勝負
岩谷麻優 vs 世志琥
★もちろん願望では麻優ちゃんに勝って欲しいけど…でもイヤな(遺恨を残すような)終わり方にはならないと思うんだよね~
《予想》勝者:世志琥


第 5 試合:ワールド・オブ・スターダム選手権試合/30 分 1 本勝負
〈王者〉林下詩美 vs 〈挑戦者〉上谷沙弥
★沙弥ちゃんは健闘する…もしかしたらタイムアップになるかも知れないけど、沙弥ちゃんが勝つまでには至らないと思うな~
《予想》勝者:林下詩美


第 6 試合:ワンダー・オブ・スターダム選手権試合&敗者髪切りマッチ/時間無制限 1 本勝負
〈王者〉ジュリア vs 〈挑戦者〉中野たむ
★時間無制限のこの試合は完全決着する…たむちゃんが負けたら再起できるか不安だよ
 だから願望で、たむちゃんに勝って欲しい!ジュリアは負けて坊主になっても絶対似合うし、この負けで終わることは無いから
 でも、たむちゃんは…負けたら終わってしまいそうな気がするんでさ、終わって欲しくないから勝って欲しい
《予想》勝者:中野たむ

今後はプロ野球観戦がメインになるから、もしかしたら最後のスターダム観戦になるかも知れないな。
ココが1つの終着点で…この先に何があるのか?
ジュリアと詩美が防衛すればダブル?タイトルマッチがあるかも…朱里と詩美も対戦するかも。
でも…もう興味はそこしか無くなってしまうのよね…何か新しい展開が欲しいところだね。
そうならないと…ちょっと関心が薄れてしまうかも。
もし沙弥ちゃんや、たむちゃんがベルトを奪取すれば…タイトル戦線が複雑に動き出すとは思うけどね~



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

野球シーズン近し!

2021年02月28日 | ひとり言
2月28日(日)
2月も今日で終わりですか…結局2月の週末は13、14日に連続で後楽園ホールにSTARDOM観戦しに行っただけで、他は近所しか行ってないや。

昨日は庭の夏ミカン採りを手伝ってました…もう来週以降、毎週末プロ野球を観に行っちゃう可能性が高いんでさ。

俺が高枝切りバサミで切って、母が落ちたのを拾う係で。

コレ、全部じゃないけど…多分、去年より多いんじゃないかな?

でも、一番陽に当たるトコにまだ30個くらい残ってるんだけど…ご覧のように坂の下から見上げたトコだからハサミも届かないや。
アレを採るにはもっと長い高枝切りバサミが必要だけど…そんなの売ってるのかね?俺の腕の長さと合わせて3mの長さのハサミが必要かな?
下が平地なら脚立置いて採れるかも知れないけど…坂道になっちゃってるんだもん。

今日はブラっとヴェルニー公園に行って来ました。

コレは「旧横須賀軍港逸見波止場衛門」です…当初は明治期のモノだっていわれてたけど、建築年代は昭和4年頃と推定されています。

今停泊してるのは…「いずも」じゃなくて…

DDH-182「いせ」でしたね…佐世保が母港なんだけど、遊びに来てるの?なぜか「たらい」が浮いてる…

先週、閉館してしまった旅館「一國屋」さん…入口前でクレープ屋が出店してました。

屋上に上がらせてもらいました。(今日まで)

ドック前。

コースカ側。

裏の国道16号線側…今度このトンネルの上を探検してみようかな?階段があって登って行けそうじゃん。

創業明治20年…俺は地元で歩いて来れるトコに住んでるから宿泊したこと無いけど、コロナの影響で歴史ある旅館が閉館してしまうのは残念ですね。

なんか仕事がまたヒマになってきちゃってさ…3月3日(水)に有休取って股関節の診察とプロレス(STARDOM)観戦に行くから、昨日の土曜出勤は仕事を進めておくチャンスだったけど、そんなに仕事が無かったんで有休取ったくらいだもん。
俺の仕事は二次加工的な業務だけど、一次生産の方もヒマになってくると先行して製品が出来上がってくるから俺も調整しながらヤラないと進み過ぎても困るからね。
でも…そこは3日に定期検診に行くワケで…翌週に検査が入ったということにして9日(火)も有休取ってオープン戦観に行こうと思ってるよ。
多分、フツーに仕事してれば来週もオーダーが増えない限り先行して仕事が終わってるはずなんだわ。
…で、割と火曜か水曜なら休み易いのよね…その9日はハマスタで1軍の日本ハム戦、スカスタで2軍の日本ハム戦があるのよ。
金曜(26日)にオープン戦チケットが一般発売されたんだけど…意外と3月6日(土)と7日(日)は完売してたわ。
俺も一緒に行く先輩もどっちも当選しちゃったからさ…だから人気が無くてチケット余ってると思ってたから驚いたよ。
その余った方は両日とも買い取ってくれる方がいて処分?(まだ取引前)できたけど、まだ9日の分(ハマスタ)は買ってないんで…一応、今週火曜までの仕事の進捗具合と1・2軍のメンバー発表があってから(多分、明日明後日には発表されると思う)ハマスタかスカスタどっちに行くか決めようと思います。
俺の推しは④伊藤裕季也選手で…多分今のまま1軍にいると思うので、それが確認できたら9日ハマスタのチケット手配しようかな。
今、ベイスターズはソトとオースティンの両外国人野手がコロナの影響でキャンプにも参加できず来日が遅れ…とりあえず2軍は若い内野手が最低4人はいるからさ。
昨季入団の高卒で森、田部…今季入団の小深田、あとは3年目となる知野がいるんで、裕季也の2軍落ちは無いと思ってるけどね。
それよか外野手は去年も今年も高卒獲ってないからな…最低3人誰が2軍に落ちてくるんだろう?
…というワケで野球シーズンが始まるぞー
でも今度の週末、天気があんま良くないみたいなんだよね…6日(土)なんてバックネット裏SS席なんだぞー

さて…今週は適当に仕事片づけておいて水曜のSTARDOM、週末のハマスタ楽しみやなー

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

さいか屋も閉店かぁ~

2021年02月21日 | ひとり言
2月21日(日)
今週(と来週も)は何もイベントの無い週なんでノンビリしてたわ~
でもまた明日から仕事が始まれば疲労で脚が痛くなってくるんだよな~

やっぱウチのサボリーダーは年明けからマジメになった?と思ってたら…多少はマシになった程度でやっぱサボってるわ。
隣で作業してる元俺もいた課の子ブタはサボる場所を失ったんで、コレもマシになったけど…やっぱこのサボリーダーと子ブタはそっくりだよ。
①サボることに気負いが無い…周りが忙しそうにしてても何とも感じずサボる
②態度がデカい…子ブタなんてまだ30代後半くらいだろうけど(サボリーダーは50代?)社内をポケットに手つっこんで歩いてる
③敬語が話せない…せめて「です・ます」使えよ!って感じ、子ブタは社歴はあっても年齢的には若手だぞ
この会社にいる社歴長いヤツってロクなのいないわ…リーマンショックのころでも他に転職できなくて残ったカスばかりだもん。
まぁまだ隣の会社のヤンキー上がりみたいなのばっかいるよかイイけどさ~

先週火曜(16日)から通勤バスのダイヤが変わったんだけど…
 ・行き:7時33分発7時36分発(3分遅れ)
     今まで7時42分ごろ会社に着いてたけど、もうサボリーダーから
      「朝礼(7:45)出なくてイイよ」って言われてるからさ
     ダイヤ変更で会社着くのが少し遅くなっても特に影響無いわ
 ・帰り:17時14分発17時06分発(8分早い)
     今まで10分くらいバス停で待ってたから早くなったのは嬉しいけど早くなりすぎ
     速攻で着替えて火~金曜まで乗り遅れは無かったけど…駅に着く時間が
      17:21発の京急にギリギリなんだよー
     急いでなければ、その時間だけスグ3分後(17:24)発があるんで…
      今まで17:30(または17:42)発の京急に乗ってたよりは早く帰れるようになったね
     でも仕事後ハマスタに行くときは17:21発に確実に乗れないと着くのが10分以上遅くなるから…
      ハマスタ行く日は駅まで歩くか?
     スカスタに行く場合はむしろ17:24発に乗るのがベストなんでバスでイイと思うな
     実際ハマスタ行く日まで17:21発に乗れる率を統計とっておくべ

今日で「さいか屋横須賀店」が閉店になったね…子供のころの横須賀といえば、さいか屋と西友だったもんな~
屋上の遊園地とペットショップ見に行ってた記憶があるよ…あとデパートといえばキレイなお姉さん(店員)がいっぱいいたイメージね。

昨日は買い物のついでに、さいか屋で開催されていた「横須賀とさいか屋の歩み」という写真展を観に行きました。

さいか屋は1872年に呉服店として創業したんだね~

スゲェな…5.15事件のころの送迎車だって。

この昭和5年の写真なんて上空飛んでる航空機が時代を感じるな~

このころの横須賀中央駅は父も通勤で利用してたんだろうな。

俺が生まれる数年前か…

このころには生まれてて背負われたりしてたかな?

もうこの時代だと俺も1人でガンプラ買いに西友のおもちゃ売場なんか行ってたころだな。

高校時代くらい…もう大体今の感じに近いね。

今日は18時ごろ晩ゴハン食べに行ったとき、さいか屋前を通ってみました…閉店前に人が集まって来てたよ。
この写真集欲しいけど…¥9,990なんだよな~

やよい軒で晩ゴハン…今は月~木曜は納豆2パックと豆腐(味噌汁orスープ)金~日曜は外食してるよ。
金曜は5週連続「はま寿司」で食べてる…1皿無料券があるし、週に1回くらい刺身(寿司)で魚を食べるようにしてるんだわ。

2月12日に申し込みをしていた3月6日(土)と7日(日)のオープン戦なんだけど…いつも一緒に行く先輩と2人で申し込んどいたのよ。
だって今年は沖縄キャンプも無観客になったしさ…それでやっとハマスタに帰って来て最初のオープン戦でしかも土日だからさ、2人で申し込んでどっちかが当選すればイイと思ってたのね。
そしたら…俺がまず自分で申し込んでた土日、両日とも第1希望が当選しちゃったのよ…そしてツイート見ててもほぼ皆、当選してるようでさ。
コリャ先輩も当選してる確率高いな…と思ってて夜に連絡が取れたら案の定、先輩も土日とも当選してたわ。
非常にマズいことになった…まさかの需要が少なく、一般発売でも買えるくらいなのにフォロワーさんに募集かけても誰も興味持ってくれないだろうと思ってたんだけど、1人の方が両日とも買い取ってくれることになりました。
一応FF(相互フォロー)の方で過去にメッセージやり取りしたことあるし、多分俺よりも年上だから…安心してても大丈夫だろうと思ってます。
時間が合えば3日に都内で受け渡しする予定だよ…ホントありがとうございました。
あとは2月17日に3月13日と14日、静岡草薙球場で開催されるオープン戦のチケットも取ったぞー
去年は平日開催だったんで有休取って行くつもりだったけど…チケット発売前にコロナの影響で無観客試合になってたからね。
今年は最初は上限5,000人だろうけどオープン戦公式戦143試合が有観客で開催されますように。
そして早くベイスターズの外国人選手を来日させてくれよーコレ今季最下位候補No.1になっちゃうぞ。
★オープン戦 観戦決定★
 3月 6日(土)横浜スタジアム DeNA-オリックス
 3月 7日(日)横浜スタジアム DeNA-オリックス
 3月13日(土)静岡草薙球場  楽天 - DeNA
 3月14日(日)静岡草薙球場  楽天 - DeNA
せっかく重複当選分も売却できることになったし…週末は雨降らないで欲しいなぁ、特に静岡まで行く日は微妙な天候だけはヤメてくれ~
翌週3月20日と21日は先輩も行くか分からないけど、行くならどっちか1人が申し込みしてハズれても横須賀スタジアムでファームが開幕するからそっち行けばイイや。
この先3月は週末になると野球観戦で忙しくなるかもな…でも何で土日開催で簡単に当選するほど人気無いの?コロナのせい?

今週はまた祝日あんのかよ…俺は休みじゃないんだから平日の祝日なんて要らん

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

地震あったね…

2021年02月14日 | ひとり言
2月14日(日)
今週末は2週間ぶりに(電車に乗って)出掛けたわ。
2日続けてSTARDOM観戦に行ってたんだけど…金曜に予測した通りの展開になったわな。
まぁそれもなるべく早くレポートできるようにします。

昨晩、地震があったね…今回は最大震度6強とはいえ、津波が無かったのもあって死者が出たというニュースは無いよね。
さすがに俺も少し身構えたな…ちょっと長かったしさ。
また東日本大震災と同じく宮城・福島だったけど…地震は防ぎようが無いもんなぁ、起こるんだという前提で事後策を考えておかねばね。

森会長が辞任したね…まぁそりゃそうだ。
ボランティアがどんどん辞めていったり、協賛企業が苦言を呈し…それでも居座ったら余程、空気が読めない人なんだろうなと。
元々失言が多い人で人気無いんだからさ…もっと早く隠居してりゃイイんだよ…最後は逆に可哀想に思っちゃったわ。
でもさぁ、誰も「自業自得です!」…って言える人いないねぇ…ウチの課のサボリーダーもだけどさぁ、周りの皆知ってるんだよサボってばかりいるの。
でも直接そいつに言えないし、上司にも言えないし、その上司でさえ知ってたって注意できないんだからさ…アンタの方が上長だろ!って言ってやりたくなるけど、だからサボり放題になるんだよ。
俺も何か因縁があればどんどんやり合ってやるけど、特に俺に関わってこないからさ…まぁ1度言い返してやったからビビッてるんだろうけど。
去年は社長との個人面談みたいのあったんだけど今年はやらないのかなぁ?…やるようだったら直接社長に言ってやるけどね~
森会長は独断で後任に川淵さんを推してたけど…ヤルんか?と思ったら、まさかの辞退よ。
川淵さんほどスポーツ系の会長?に相応しい人はいないと思うけど…どうなっちゃうんだ?
そもそもコロナのせいでオリンピック自体だって、まだどうなるか分からないんだしね~
思うんだけど、発言に対して謝罪は分かるけど、撤回ってのがよく分からないのよね…撤回したからって言ってないことにはならないんだからさ。

先週はオープン戦のチケット抽選に申し込んだよ。
平日のデーゲームは観に行けないんで、3月6日と7日だけね…当たればイイけど、先輩と両方で当たってしまうと困るけどさ。
…まぁそれは要らぬ心配かな…上限5,000人のままだろうし、俺も先輩もどっちもハズレる確率の方が高いだろうな。
その後は3月13日と14日は草薙球場で開催されるオープン戦も観に行きたいと思ってるよ。
続く3月20日と21日はハマスタが取れなければ、スカスタのイースタン(ファーム)開幕カードを観に行けばイイのでね…プロレスは3月3日(武道館)を最後にまたプロ野球へとチェンジしていくと思います。

では今週も週末も含めて忙しくない週になりそうだな…週末もノンビリするわ。
あ、今週火曜から通勤のバス時刻が変わるんだった…行きは3分遅れるけど、大した影響は無いよ。
でも帰りが8分早くなっちゃってさ…終業チャイム鳴ったらスグ着替えに行って、早くバス停に行かねば20分以上待つことになってしまうからね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする