史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

今日は「よこすかシーサイドマラソン」物販

2018年11月25日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
11月25日(日)
長かった1週間がやっと終わったよ…

いやぁ…先週はホント、最悪なほどヒマな週だったわ。
どうにか午前中は毎朝やってる検査に2~2.5H掛けてるから何とか凌げてたけど…午後から全くヤルこと無くてさ。
入院する前からも含めて半年以上?触れてなかった測定器を使う練習したりして、どうにか1週間過ごしたわ。
コレ多分、今週もこんな感じだぜ…月の前半くらいしかヤルこと無いんだもん。
それも前から話してるけど、仕事量が少ないのに課には先輩も居てさ…まぁ、流しソーメンに例えれば、俺に回って来ないんだな。
金曜なんてハロワで募集してるんだか?応募の電話が掛かってきてたよ…俺が前々から「製造部に異動させてくれ」って言ってるのにさ。
大体、俺が4ヶ月不在の間、先輩1人(+クソ上司と)でやれてたんだもん…俺もそれを見越して休職したんだけど、俺が戻ったって仕事が増えてるワケじゃないんだから。
むしろ製造部の方が派遣を入れたり、新たに(派遣を切るつもりか?)募集をかけて人を必要としてるんだからさ…それなら1日の半分以上ヒマな俺を回せばイイだけじゃん。
それで今の部署も困らないし、製造部の人手不足も解消されるなら…俺にも会社にもWin-Winじゃんね。
何が問題なんだろう…俺の脚のことか?今の部署には2人必要だという判断なのか?…だったら、今俺がいる部署で俺の代わりを募集して欲しいんだよ。
でも俺の代わりに誰かが来ても、今の俺と同じ悩みを抱えることになると思うけどね…
まぁ俺が思うに給料体系なんだよな…製造部の方が低賃金で今の俺の給料(それでも低いけど)だと周りと合わないんじゃないかな?
もう給料が少し下がってでも仕事がある部署に行きたいわ…こんなんじゃ会社にいても、先輩から「アイツは居ても居なくても変わらない」と思われるだけだもんよ。
その程度の仕事量しか無いんだし…俺がその仕事を取っちゃったら先輩だってヒマになるんだからさ。
流しソーメンを両サイドから箸をブツけ合って、少ない麺を取り合うのも…俺の方がスキルも低いし、先輩を立ててるんだけどな。
普通は事務職にいたら現場でなんて仕事したくないんだろうけど…俺はそっちの方が身体はキツくなるだろうけど、今の状態よかよっぽどイイわい。
ちょっとまた社長には談判しなきゃならんな…火曜以降の仕事後、社長に話してみるか。
やっぱそういう主張は会社にも自分のためにもなると思うから…同じ部署で現場で検査してるヤツなんて、仕事が無けりゃ1日中アジトでサボってるからね。

今日は「よこすかシーサイドマラソン」が開催されたね。
今年は第43回らしいけど、昨年からアニメ「ハイスクール・フリート」とコラボした種目「ハイスクール・フリートRun(3Km)」があってさ…俺は当然マラソンにはエントリーしないけど、グッズ販売には行ってます。
「ハイスクール・フリートRun」は9:55整列(10:10スタート)なんでね…はいふりグッズ販売も通常よりも早い8:00~なんだわ。
なので今日も6:00起きで、7:10ごろには家を出たよ…でもチャリで行ったけどね。

7:20「三笠公園」に着きました。

でも「横須賀女子海洋学校」模擬店の待機列は正門前にできてたよ…俺の前には30人いたかね?

その後、園内の模擬店近くに列は移り…8:00に開店しました。

けっこう列は後から続いてたんだなぁ…まぁ「大洗」の比じゃあないけど。

「横須賀女子海洋学校」模擬店を一般ランナー達も「何やってる(売ってる)んだ?」「ハイスクール・フリートって何?」って感じで見てたんでさ…なんかモニターみたいのでアニメ本編流してPRすれば良かったんじゃないかね?
こんな多くの人たちに知ってもらうイイ機会なんだからさ…どこの仕事だ?

まだ日曜買い出しにも早くて、一旦荷物を置きに家に帰りました…もう「酉の市」の準備してるんだね。(明日と勘違いしてた)

それからチャリで「イオン」に買い物に行き…

「業務スーパー」に行くとき、コースをちょっと見て来ました。

もう「ハイスクール・フリートRun」も始まってたみたいね…俺も歩きなら3Kmでも時間内に完歩?できると思うよ。

その後「さかくら総本家」に金曜に予約しておいた「はいふりプリン」を受け取りに行ったんだけど…「酉の市」で人でいっぱいでさ。
俺は明日が「酉の市」と勘違いしてたんで…いくら今日が日曜だからって前倒して前日から売り出しは無いよね。

この「はいふりプリン」はお店の都合上、今日で終売となるんで…暫しの?食べ納めですな。

金曜にプリンを予約しに行ったときに買った「いそろくらんち」です。

今日は模擬店でタペストリーとクリアファイルだけ買いました。

今日の「ハイスクール・フリートRun」と、明日の「川崎競馬」のポスターです…どっちにも「メイ・タマ」が登場してるなんて、人気者ね。
…ってか、明日は「川崎競馬場」でコラボイベントだよ…仕事後、行くかどうか検討中です。
23日、俺は仕事だったけど、横須賀×「ハイスクール・フリート」フォトコンテストのトークショーが開催されたんだよ。
俺は応募条件のツイッターでの写真の投稿はしてたんだけど、トークショーの応募条件であるフォームからの応募を忘れてて…ってか、知らなくてさ…
恐らく「たまゆら卒業式」以来の横須賀だと思う「阿澄佳奈」サン観たかったのにな…残念であった。
そこで来年4月14日に3周年イベントの開催が発表されたみたいだね…となると劇場版の公開は秋以降かな。

だって「ガルパン最終章」第2話が6月公開だからさ…それにはブツけないでしょうからね。

昨日は少し早い会社の忘年会があったんだけど…クソ上司も相当酔ってたなぁ。
さすがに俺も(クソ上司が)ちゃんと帰れるか?心配になっちゃったけどさ…過去には酔っ払って千鳥足になったオッさんが駅の階段から落ちて頭割ったの見たことあるからね。
まず自分の降りる駅で降りれたんだろうか…?明日聞いてみたい気もあるけど、そういう話すらしづらいタイプの人だからさ。
まぁ明日ちゃんと出勤できてれば無事帰れた…ってことでイイか。

さぁて…明日から1週間、また心痛な日々が続くのかぁ。
早めに社長には自分の考えを話しておこう…クソ上司じゃムダだからさ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵国「日本武尊」史跡めぐ... | トップ | 相模国「日本武尊」めぐり~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味(漫画アニメ・スポーツ)」カテゴリの最新記事