先月10月からリピーターが入れ代わり立ち代わりニアス入りしてるみたい。

だいぶ前だけど数件この時期問い合わせもあったから初ニアスの人も行ってるかもね!

 

きっと日本人祭りね♪

 

さてニアスを思い出しちゃったからそろそろ日本に帰国した時の珍道中(でもないけど)を記録しておかなくちゃ!!?

結構忘れかけてるけど・・・Σ(゚Д゚)!

 

ビンボーおばはん一家は飛行機で一気にメダンを目指さず、船でシボルガ経由からのメダンへ。

なんせここ1,2年でニアス(グヌンシトリ)からメダンへの飛行機、めっちゃお高くなって常時1人1万円前後。

 

5人家族なら5万円も飛んでってまうわ。

((>Д<))ひょ~!

 

ちなみにおばはん一家が移住した4年以上前は1人約4~6千円。

それだけ需要が増えたってことねぇ。

 

 

帰国当日は朝からパパと最後のサーフィン。(もちろん子供たちは放ったらかし)

 

↑6/28最後のインサイドはこんな感じだったわ!!

あ~なんて完璧な波!最高じゃないっ!ニアスったら!!

 

メインは人が多かったので1本乗って・・・いや、おばはんにはデカすぎてテイクオフした瞬間ビビッてコケちゃったのよね。(てへ)

なので、インサイドまで行ってからの乗りまくり。

 

ロングライドしてはリーフに上がって歩いて戻ってまたミドル辺りからエントリー、を繰り返してめっちゃ大満足♪

ホント乗り足りないくらい最高の波だったわ。

しかーし、涙をのんでその場を後に。

 

急いで帰って準備。

またいつかニアスに戻ってくる予定なので荷物はかなり厳選。

 

なんとビックリ、5人家族なのに特大スーツケースたったの1個のみ!!

プラス子供たちは自分のリュックに大切なものをパンパンに詰め込んでね。

 

ニアスではほぼ使わなかった洋服や使えなかった炊飯器を逆輸入。

4年前のものですけどね。

 

バタバタしながらもソラケのファミリーや子供たちの友達とお別れしてからの、なんだかんだ4年も一緒に生活した義父母と涙のお別れ。

 

 

それからトゥルックダラムの店に寄って最終チェック。

結局のところいろいろ間に合わずここでもバッタバタ。

 

昼メシだか3時のおやつだかわからん食事を、でもガッツリ食べて午後も4時頃港に向けて出発。

結構ギリッギリ(-_-メ)

 

車中、間に合わなかった事務仕事をやっつけようとパソコンを開くもままならず・・・(T_T)

なぜならたこ焼きの食べ過ぎで道中めっちゃ気持ち悪くなったから・・・(T_T)

 

すでに暗くなった港に着いてからチケットを購入。

 

もちろんイイ席なんてなく、畳1枚分のスペースの席を2席のみ。

しかも離れてるし。

 

めっちゃ狭いのに、気付くとママ&子供3人対パパ1人になっててさらにビックリしたわ。

畳1枚にママと子供3人て・・・(=_=)

 

 

ま、バタバタのギリギリのゲロゲロだったので、何の感慨もなくニアスを後にしたおばはん一家でした。