タプリス プエラフィカ ローション | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

株式会社ドクターベルツさまの、タプリス プエラフィカ ローションをモニターさせていただいています。



TAPLIS(タプリス)は、大豆イソフラボンの約40倍もの美容効果を持つことで知られている プエラリア・ミリフィカの抽出エキスを始めとする、豊富な美容成分を配合したエイジングケアシリーズです。

今回モニターさせていただいているタプリス プエラフィカ ローションは、エイジングケア成分を豊富に配合した、リッチな化粧液です。

肌を包み込むようにうるおいで満たして、肌のキメを整えて、ハリのある肌へと導いてくれます。

プエラリアミリフィカ根エキスのほかにも、ダイズ種子エキス・豆乳発酵液といった植物由来のエイジングケア成分が美をサポートしてくれます。

他にもハリや弾力をアップする成分、肌をイキイキとさせる成分、ダメージをケアする成分、保水力や柔軟性を高める成分など、エイジングケアにうれしい成分がたっぷりと配合されています。

うれしい成分はたっぷりですが、アルコール・パラベン・香料・着色料・鉱物油などの肌の負担になる成分は使用していないので、安心して使用することができます。

中身を手に取ったところです。



黄色っぽい色のついたローションです。

これはプエラリア・ミリフィカの色なのだそうです。

プエラリア・ミリフィカというと、バストアップサプリメントに使われている成分というイメージでしたが、化粧品として肌につけてもうれしい成分なんですね。

少しとろみがある感じのテクスチャです。

手の甲につけて、



なじませました。



とろみがあるのですが、とってもなじみがよくて、肌にスッと入っていきます。

べたつかずに肌になじんで、使用後の肌は指が吸い付くようなもちっとしたした感じに仕上がります。

うるおいがしっかり続くので、時間が経っても乾燥してこないし、夜に使うと朝の肌の調子がいいのでメイクのノリもいいです。

ちょうど使いはじめた頃、部分的に肌が乾燥してカサついていたのですが、このローションで保湿していたらすぐによくなってきました。

それくらい保湿力が抜群なのに、べたべたしないところがとってもうれしいです。

しっかり続けて、若々しい肌でいられたらいいなと思います。

お高いローションですが、これだけのエイジングケア成分がたっぷり入っていればそれも納得だし、それだけしっかりエイジングケアができるということだと思います。

これまでの化粧品では満足できないという方にもぜひ試してみてほしいです。