薬用育毛剤 穂乃髪 | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

株式会社クロレラサプライさまの、薬用育毛剤 穂乃髪をモニターさせていただいています。



髪を育てるための薬用成分と和漢成分を厳選して配合した女性のための薬用育毛剤です。

薄毛・抜け毛の原因となるヘアサイクルに着目していて、髪が自分で成長できる力を最大限にサポートしてくれます。

グリチルリチン酸ジカリウム・センブリエキス・ニンジンエキスの3つの有効成分が頭皮に浸透し、育毛・発毛促進をサポートします。

また、真珠エキス・ローヤルゼリーエキスなど贅沢な成分もたっぷり配合されています。

ちょっと見た目が渋いですね(笑)

わたしはまだ薄毛とまではいかないですが、抜け毛は多いし、だんだん髪にボリュームがなくなってペタンとしてしまっているのを実感しています。

分け目の頭皮も以前より目立つ気がするし、これ以上ひどくならないように対策したいです。

穂乃髪は1日2回清潔な頭皮に使用します。

ミストタイプになっていて、直接頭皮にスプレーします。



中身はこんな感じです。



頭皮に直接スプレーするのですが、中身を見せるために手に出してみました。

スプレーした後は指の腹で頭皮をよくマッサージするようにしてなじませます。

育毛剤と聞いてイメージするような刺激のようなものはまったくなく、とてもやさしい使い心地です。

サラッとしていてべたついたり、白くなったりということもありません。

香料などは入っていませんが、特に原料臭のようなものも感じないし、ストレスなく使えますね。

続けて使うことで効果を実感できるものなので、わたしもしっかり続けてふんわりな髪になりたいです。

クロレラサプライ ファンサイト参加中