脱・初心者講座

【4】ブログ・メルマガアフィリエイトで収益化を目指そう!

投稿日:2020年7月20日 更新日:

ネットビジネスで自由を手に入れるために行う3つの戦略OOO、これを実践する為に必要なものは、『ブログ』と『メルマガ』です。


まず、ブログとメルマガの特性の違いについて解説をしますね。
これは、まったく違うものなので、それぞれの役割を理解して、運営する必要があります。

 

目次

ブログ-Blog-

ブログは、よく『待ちの媒体』と言われます。
例えば、自分のお店みたいな感じですね。


読者は、あなたのお店に好きな時間にきて、好きな時間に帰ります。



そして、好きな記事を探して読んだり、共感したり、感動したり、
また気に入った記事を読み返したりします。
この行動は、基本的に読者さんがする事ですね。




つまりブログは、『読者任せ』という事です。




でも、ブログのメリットは検索エンジン経由で
24時間、訪問者を呼べるという事ですね。
このブログも24時間、検索エンジン経由でアクセスを集めています。



集客にするのに、ブログは最適なんですね。
しかもブログ自体もレベルアップしていくので、
どんどんアクセスを集めるようになります。




ブログが育っていくと、あなたが寝ている時も、遊んでいる時も
どんなときも、ネット上に公開さえしていれば、
勝手に訪問者を集めてくれる便利な媒体なんです。







そして、ブログに『価値ある情報』を読者に対して提供していけば、
あなたのブログのファンになり、リピーターにもなるワケです。


でも、ブログにはメルマガとは違った大きなデメリットがあるんですよね。

なんだと思いますか?









それはね。

  • 読者さんとコミュニケーションが取りづらい。
  • ブログを更新しても、その情報を読者さんに届けることができない。


このデメリットも、ある程度はブログのやり方で対応できますが、
『メルマガ』で補う方が効果はありますね。


ブログとメルマガのメリットを掛け合わせて相乗効果をだします。
ブログとメルマガを使ったビジネスは強力ですよ。

 

 

メルマガ-mail magazine-


メルマガは『攻めの媒体』と言われています。
リアルで言ったら『営業マン』という感じでしょうね。



例えば、メルマガなら好きな時間に配信をして
リアルタイムで情報を読者さんにメールという形でお届けできます。



そして、ブログを通じてメルマガに登録してもらえた。
というメルマガに登録するという行動を読者さんにしてもらえるという事。





という事はですよ。
メルマガというのは、運営者側に主導権があり
読者さんとの距離が近くなり、コミュニケーションが取りやすくなるという
メリットになるんです。




そして『信頼関係を築く』という事自体、
ブログよりも早くなります。





登録をしてくれたという事は、
読者さんがブログを見て行動してくれたという事が分かります。






メルマガの超重要なポイントは、
読者さんとの『信頼関係を築く』事になりますね。



ブログ・メルマガアフィリエイト-Blog mail magazine Affiliate-


ブログとメルマガの、それぞれの役割と意味は分かっていただけたと思います。




【ブログとメルマガのおさらい】

・ブログはお店=『待ちの媒体』
 検索エンジン経由で24時間、訪問者を呼べる。

・メルマガは営業マン=『攻めの媒体』
 こちら側が主導でアプローチできる。コミュニケーションが取りやすい。

・ブログは、『価値のある情報』『面白い情報』を提供し、そして集客をする。
 メルマガは、『信頼関係を築く。』







ブログとメルマガはお互いに違った特徴があるので単体で使うより
両方使う事で強力な媒体になります。



ブログ→メルマガという流れが最大の効果を出すんですね。



これが、いわゆる『ブログ・メルマガアフィリエイト戦略』です。

要は、検索エンジン経由でブログに集客してメルマガに登録をしてもらう。





これが、アフィリエイトをするうえで、最短最速で稼ぐ方法になります。


そして、この『ブログ・メルマガアフィリエイト戦略』
DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)を取り入れることで
より安定的に稼ぐ仕組みを構築することが出来ます。




DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)
次回の記事で解説を行いますね。

↓ ↓ ↓

【5】DRM(ダイレクト・レスポンス・マーケティング)とは??



読んでいただき、ありがとうございました。今回の記事を気に入っていただければ
ランキングのクリックや記事の購読をお願い致します。

 にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  ネットビジネスで自由を手に入れる為に行う”3つの戦略OOO” - にほんブログ村 



励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

また、ふじまるに聞きたいことや感想など、
お気軽にお問い合わせ/無料相談にお願いします。


ふじまるへの質問はこちら(お問い合せ/無料相談)







ネットビジネスで自由を手に入れる為に行う”3つの戦略OOO”

自由を手に入れる為には、自分で稼げるスキルが必要になります。
ただ闇雲にやっていても1円も稼ぐ事ができないでしょう。
なので、僕がまず成果を出すために必要なものをコンテンツ化しました。

▶自由を手に入れるために行動するあなたに【”期間限定”超豪華プレゼント】

人気記事

1

  はい、ふじまるです。 今回は、初心者が最初にする事【アフィリエイト×自動収益化のファーストステップ】として、初心者がアフィリエイトをする際に最初にやっておくべき事をまとめてみました。 こ ...

2

アフィリエイトで全く稼げていない人。 何をしていいのか悩んでいる人。 思うような成果を出せていない人へ。   僕も初めはノウハウコレクターで、楽して稼げる方法を探し求めていました。でも、そん ...

3

はじめに、あなたにお伝えする事があります。   自由を手に入れる為には、自分で稼ぐスキルが必要です。   ただ闇雲にやっていても、1円も稼ぐ事はできないでしょう。なので、僕がまず成 ...

-脱・初心者講座
-, , , ,

Copyright© ネットビジネスで自由を手に入れる為に行う”3つの戦略OOO” , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.