Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

Sin@日本製 天然ハッカ油100ml

2020-12-04 | アウトドア・キャンプ等(ギア紹介含む)

夏のアウトドアでの防虫対策としてコヤツを購入!









【Sin@日本製 天然ハッカ油100ml/ズームアップ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ハッカ油は、その特有の清涼感のある香りで、色々と便利に使える精油です。

例えば、虫除けスプレーにしたり、入浴剤にしたり、消臭剤にしたり、芳香用に使ったり。

使い方次第で可能性の広がる、頼もしい精油です。

こちらの精油は、メントールを30%以上含有しています。

清涼感のある香りで虫除けに

マスクに垂らして清涼マスクに

お風呂に垂らして入浴時の香り付けに

ミントの力で消臭剤としても

お掃除用のハウスクリーナーとして

<重要なお知らせ>
引火しやすいので、火気の近くでは使用しないでください。

使用する場合は、換気を十分に行なってください。

一度に大量に使用しないでください。

皮膚あるいは体質に異常がある場合は医師に相談してご使用ください。

床、家具、大理石など素材によっては変質(変色)するおそれがありますので注意してください。

原液をそのまま皮膚に使用しないでください。

刺激作用があるため、目や目の周囲、粘膜等に付着しないように注意してください。

本品の使用により皮膚などに異常を感じたり、においで気分が悪くなった場合には直ちに使用を中止してください。

以上。販売店のHPより勝手に抜粋・・・

オイラの購入理由は夏のキャンプではプライオリティNo1な防虫目的です!





【Sin@日本製 天然ハッカ油100ml/防虫剤作成】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

ハッカ油(約40滴)

無水エタノール(約10ml)

蒸留水(約100ml)

を混ぜ合わせて・・・

以前から購入しているガラス製のスプレー小瓶に詰め込みました!

ハッカ油の爽快感が気持ちの良い防虫剤が出来ましたよ~

あまり体に掛けるとスーッとした後にポカポカと・・・

暑苦しい感じになる事もございますので一気に噴射せずに少量からチャレンジする事をお薦め致します!

また家の網戸に吹き付けておくと虫があまり来なくなると思います!
※オイルベースなので比較的効果は長期に渡ると思われます!

天然素材な防虫剤ナイスですよ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。