おかあさん🌹ありがとう!お散歩が楽しい季節 in ドイツ 🐴馬!

2019年05月19日

抹茶ブーム in ドイツ お菓子にも?

ずーっと前から、”抹茶味”が大好きな私!
ドイツやヨーロッパには、甘くて美味しいものがたーくさんありますが、時々無性に食べたくなるあのほろ苦い抹茶あじ。
特に抹茶アイスや抹茶チョコ系が大好きです。
ドイツに来た当初は抹茶系のものは見かけることは全く無かったのですが、最近はあちらこちらで見かけるようになりました!
抹茶ラテや抹茶アイスも人気です。
抹茶がスーパーフードとしてドイツで認知されてきたからでしょうか?
ただ。。。やっぱりお味は。。。イマイチなことが多いのですー。
抹茶味が薄かったり、乳製品の味が強すぎたり、残念ながら、やっぱり日本の味とは違うねーと思うこと、結構あります。
だから、あまり期待しないでいるのですがー、
この前買い物中に発見!!!
matee
グリコ?明治?に思わず即買いでした。(^^)
写真撮ってませんが、キットカットの抹茶味も!

で、お味の方はどう?

ポッキーとキットカットは合格点。抹茶よりミルク味が強めだけど抹茶の味もいい感じ。
明治のハローパンダは残念ながら、もう買わないかな~。焦げて黒い?抹茶の味というより苦みが強すぎ。

ちなみに、ポッキーとハローパンダはタイ製で、キットカットはドイツ製でした。
キットカットのドイツのホームページには、ドイツ人(ヨーロッパ人)に合わせてマイルドに仕上げていますと書かれていました。

うーん、やっぱり日本のオリジナルにはかなわないけど、遠く離れた国で暮らしていると、抹茶風味もどきでも何でも嬉しいものです。
チープなプチ息抜きにはピッタリです。(^^)

ドイツ在住で近くのスーパーでは見かけないよ?というあなた!オンラインでも買えますよ。


やっぱり本物が好き!というあなたに。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

shiita2014 at 07:47│Comments(0)つぶやき 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おかあさん🌹ありがとう!お散歩が楽しい季節 in ドイツ 🐴馬!