北海道と九州の風来旅とマイ道楽

マイ故郷の北海道観光旅と、毎年春にマイワイフ実家へ帰省ついでの九州観光旅と、マイ道楽「気ままなモクモク工房」のご案内!

一時、休養します・・・。

2018-09-14 | お知らせ
台風21号と6日未明に発生した胆振東部地震は全道規模のブラックアウト停電と通信障害に
襲われながら、二日目夜までキャンプのような生活を楽しんでいた最中、一ヶ月前あたりから
飲食時の飲み込み時に喉の痛みがあったものの、しばらくの間気にもせずに放置していたが、
いつもの晩酌美酒を飲んだ際にいきなりmaxの痛みが・・・。
翌朝、オカンに促されて近所の開業医に行ったところ、いきなり市立病院に回され即入院!😨

「急性喉頭蓋炎」との診断であり、最悪、腫れで呼吸気道が塞がって👼とか・・・ヤバッ!。
幸いにして発見が早く、早めの措置で💀にならずに助かりました。

一日4本の点滴をうちながら、7階の窓から停電中のススキノのネオン街方面を見ながら、
なんとか5日間の入院を終えて我家に戻れました。
毎日が糖尿食を兼ねた「おかゆ」で、800g/日で合計4㎏のダイエットができました!!
禁酒の成果もあったかな??折角なので一ヶ月続けてみます?。

暫くの間は静養に専念して、ブログも一休みさせていただき、秋の紅葉の季節には運動を兼ねて
カメラ小僧をしたいと思います。


季節の変わり目でもあります。皆様もお身体にはくれぐれもお気を付け下さい。
また近いうちに復帰します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿