【旅行】両親と下呂温泉に一泊二日で行ってきた! ゆったりとした時間を過ごせましたよー

もう夏休みも終わっていますが、夏休みに両親と下呂温泉旅行に行ってきました。


過ぎ去ったことを書くという、、、平常運転ですw



今回も日記的な感じで旅行を振り返ってみようと思います。


スポンサーリンク

かなり前から計画していた旅行

毎年夏休みにはできるだけ私の実家に家族で帰るようにしています。

とはいっても、夏休みの混んでいる時期ではなく、少しずらして帰省しています。

今回もお盆のピーク時は避けました。



会社はバッチリと有給を使いました。



今年は既に半分くらい使ってしまっているので、かなりいいペースw
バッチリ使い切る予定です。


帰省中に旅行も済ましてしまおうという予定で、7月末に帰省&旅行をし、8月頭に戻ってくるという計画をGW明けくらいに予定を決めました。

なので余裕をもって宿を決めることができました。


宿は、両親の希望があったので迷うことなく決まりました。

ちなみに予約は私は楽天トラベルから。
よく使う旅行サイトを常に使うとポイントがお得なのでうまく有効活用していきたいところです。


楽天カードで支払ったのでポイントが多く貰えているのかな?





決めたホテルは…ココ!!

まず場所ですが、車で行けてそれなりに旅行気分が味わえる場所ということで下呂温泉になりました。




…下呂温泉に行こうかという話になったのでいいよー行こう! となったのが内情ですがw




さて、早速希望のホテルの予約状況を見てみると、かなり早くから動いたのでガラガラでした。

60日前割引という早期割引あったので飛びつきました!


入力している間に取られてしまったらどうしよう…と無駄な心配をしつつw

というわけで予約したホテルはこちら!




大江戸温泉物語の下呂新館です。



大江戸温泉物語系列のホテルは全国各地にあるので、行ったことがある人も多そうですね。



私は初めて。

プランがいくつかありましたが、私の家族と私の両親とで旅行するときはいつも和洋室にしています。
和洋室にすることで、ほぼ部屋ごとに仕切りがついていて、それぞれのプライベートな空間を作ることができるんですよね。


今回も和洋室にしましたが、、、






そのホテルの一番いい部屋にしました!!




というのも両親から○○円以内でと言われた金額におさまったからです!

更に飛騨牛付きプランを選択!!
めちゃくちゃ豪勢!!


ちなみに部屋は公式サイトにも掲載されていましたがこれ。






180平米って…広すぎる!!

しかも庭付き最上階



贅沢の極みですねw



そりゃ予約サイト入力中に取られたら…とか思っちゃいますw



GW以降、下呂温泉旅行が楽しみでしょうがありませんでしたw




帰省&旅行

帰省して初日は家でのんびりし、2日目から下呂に向かいました。

我が家の車はFITなので全員乗れないため、それぞれの車で。



両親はある程度道を知っているのでナビなしでしたが、私はナビに入力してその道の通りに進んでいました。

途中、道の駅で休憩することとなり、「美濃白川 道の駅 ピアチェーレ」に寄ることに。



到着してお店に入ると、美濃白川の特産であるお茶のいい香りが!



匂いにつられてソフトクリームを食べましたよー!

あとはお約束の顔ハメで記念撮影w



糖分補給もできたので再び下呂に向けて出発します。
下呂まではある程度大きな道を真っ直ぐにいけばたどり着くのですが、なぜか私のナビは変な方向を指し示しました。



…ナビに従って曲がってみようか…



ということで曲がってナビに従っていくと…




ビーーーっクリするくらいの山道w




途中、スマホの電波も立たないほどの山道でしたw



あとで両親から聞いたのですが、曲がった後少ししてから電話したらつながらなかったとw

正直走りながら心配でしたからね(´・ω・`)



だって落石注意とかの看板がたくさん出てきたり、道が車一台程度しか走れない細さだったり…。

そして私以上に心配していたのが子供。。



ガソリンが少なかったこともあるのですが、本当につくのと真顔で聞かれましたw

時折道がひらけて小学校とかが見えると安心しますw
結構新し目の建物だったりしたので、嫁がスマホで調べたのですが、、、全校生徒が40人とかの過疎地域の小学校でした。


ちなみにここです。



航空写真だと…







山山山!!!!



ところどころ集落っぽい場所はあるのですが基本は山ばかり…

車は時々走っていたのですがかなり少なかったです。



そんな道を走っていると無事に下呂の温泉街に出ることができましたw

全員一安心!!



到着!

なんやかんやで無事に到着。
ナビ通りに進んだ私達のほうが両親よりも遅かったですw


有名な道よりも5分早くつくはずだったのですが…多分道が狭かったので速度を落として走ったからですね(´・ω・`)





ホテルの入口は思ったよりもこじんまりしているなぁと感じました。



到着したのは15:00よりも前(チェックイン予定時刻よりも早め)でしたが、宿泊者が使えるプールについては使えるそうなのでチェックインは両親に任せて、私、嫁、子どもたちでプールに向かいました。



プールは小さい子も遊べるように様々な深さがありました。



やっぱり子供がいるときの旅行にはプールが必須ですw




個人的によかったと思ったのは、プール内に併設されているサウナ!!

実はサウナ大好きなんです(´・ω・`)


ある程度泳いだらサウナでのんびりしていました。


30分ほどしたら両親もプールで全員ではしゃぎますw

16時くらいにチェックインした部屋に。




いい部屋なのでかなりワクワク!!!



一気に部屋で撮った写真を貼り付けますね!!
画像クリックで大きくなります。





す  ご  い  広  い  !  !  !





ドアやふすまで区切られた部屋を合わせると、4部屋ありました。。



ここまで豪華な部屋に宿泊したのは初めて!



むしろ、、、部屋が多く、くつろぐ場所を悩むレベルの広さでした。

また、ちょっとした庭も。


あれだけ暑かった日でも、夕方に外に出たらかなり気持ちがよかったです。

正直…豪華すぎて身の丈に会ってない部屋だとひしひしと感じたり(´・ω・`)



コンロがあれば生活できるような空間でした。

一番広い部屋のリビングには空気清浄機とマッサージ機が。

空気清浄機はこれ。



どんな機種を使っているのかなと気になって裏側からパチリ。



ダイキンのACK-55Lという約7年前のモデルでした。

我が家の空気清浄機はシャープ製です。



部屋の匂いを感じなかったのでしっかりと聞いているのかな?
次にマッサージ機!



豪華!!!

ファミリー株式会社かいてありました。

私は全く知りませんでしたが、両親は知っており、少しいいマッサージチェアと言っていました。
調べてみると…確かに高級なマッサージチェアが。。



[amazon_link asins=’B00UKQ1K9Y’ template=’1′ store=’anzm-22′ marketplace=’JP’ link_id=’715d916b-b49e-11e8-8d98-154ee1cd6810′]

いいマッサージ機ともなるとまるで、ロボットの操縦をするコックピットのような形w


部屋においてあるのはこれとは違いましたが、子供以外全員満喫しましたよ!

あまり匂いも染み付いていなくていい状態でした。

部屋にはホテルのパンフレットのようなものがあったのでそれもパシャリ。





部屋で感動しながらも、夕飯の時間が近づいてきたことや、プールに入ったこともあるのでお風呂へGO!



お風呂の写真はもちろんありませんが…まぁまぁ広いかなといった感じです。



露天風呂がちょっと狭かったかな?

ゆっくりと浸かることができました。


スポンサーリンク


夕飯~明日の予定

そして夕飯!
ブッフェ形式の食事でした。


最近ではファミリー向けホテルではブッフェ形式が増えてきましたよね。
個人的には好きなものを食べることができていいなと思う半面、やっぱり個室で食べたいと思っちゃいます。



今回は贅沢に飛騨牛ありの宿泊プランなので、他の人と違って特別感がありました!!

案内された後、バッチリ飛騨牛が運ばれてきましたよー!





大人4人に1つずつ運ばれてきました!



めちゃくちゃ美味しそう!!



見た目では少し歯ごたえがありそうなお肉かなぁと思ったのですが、いざ食べてみると柔らかい!!

ブッフェそっちのけでまずはこっちを平らげましたw


ブッフェは全種類食べきれず…ただ、、これはおいしい!! というのはなく、無難に全部そこそこかなぁ…言った所です(´・ω・`)

部屋に戻ってからはリラックスモード。




…なのですが、、、貧乏性なのか、、、一部屋に固まってリラックスするというw



私だけいろんな部屋を行き来していましたw

その後明日の予定を立てました。
室内のパンプレットにも書かれていたのですが、一番近いこともあり、合掌村に行こうということになりました。


ページが多くなってきたので2ページ目へどうぞ!!