夢で見た赤い空間

カテゴリー「不思議体験」

今から十数年前の小学生高学年の頃、恥ずかしながら不登校児だった。

当時、母親が長期の入院から病死、父親は仕事で忙しくて日中は家に自分一人。
平日も11時頃にノロノロ起きて、布団に入ったままボーっとテレビ見てるのがデフォだった。

で、ある日、変な夢を見た。
夢って大体始まりが分からない物だとは思うけど、この夢は本当に境が曖昧だった。

布団に入ったままウトウトしかけてハッと目を開きなおすと、同じ格好で同じ部屋同じ布団に居る。
変なのは周りが古いフィルムみたいに赤くくすんでる?感じになってる。
意識は起きた瞬間と同じで、自由に動けるし家の中も完全に同じ。(色は赤い)

何か怖くなって降りて(寝てるのは2階)外に出るんだけど、外も変な感じ。
自分が住んでる町その物なのに、空は夕焼けとちょっと違う赤色。
いつもなら裏の畑におばあさんくらい居るのに、一人も人が居ないどころか、玄関先に繋いでるうちの飼い犬すら居ない。

「え?え?」ってパニックになってると、また同じ部屋同じ布団で目を覚ます。
ただの夢なんだけど、怖かったのがこれを毎朝1週間くらい繰り返した事。

時々テレビがついてたり(何が映っていたかは確認できない)変化はあったけど、ほんの数秒で始まって、意識があって、ただひたすら周りが赤いのは共通。

精神的にあれだっただけかも知れないし、今思えば寝ぼけてただけとも思うんだけど、ウトウトしてると時々またあの夢を見そうな気がし。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!