首が写っていない写真、その後

カテゴリー「都市伝説」

ある地方局の情報番組で心霊現象や心霊スポットの謎を検証するコーナーを製作していた時の話だ。

毎週ローカルアイドルの3人組が心霊スポットを訪れ、その恐怖を身をもってレポートするという内容で、地方情報局番組の一コーナーとは思えない高視聴率を記録していた。

その日も3人のアイドルは心霊スポットである、廃墟となった病院へ撮影に向かった。

この病院は数年前、院内感染が発見され、病院内の半数以上の人間が命を落とし、そのまま閉鎖に追い込まれてしまった経緯を持つ。
院内で写真を撮ると、必ず心霊写真が撮れるという噂もあった。

3人はその中で写真撮影をし、番組内で心霊写真が写っているかどうかの検証をすることとなった。

後日院内で撮影した写真が現像されてきた。
彼女達の1人の首がその写真に写っていなかった・・・。

あまりに不気味なので、番組内でその心霊写真を除霊することとなった。

心霊写真と3人の除霊が始まった。
途端、吊るしてあった照明の1つが彼女達の頭上に落ち、1人の女の子の首を直撃。
なんと切り落としてしまったのだ。

そう、その首が切れ落ちた彼女こそ、心霊写真で首が消えていた本人だったのだ。

あまりに恐ろしい映像だったため、そのテープは放送されることはなかった。
後日テープを確認したスタッフは更なる恐怖に見舞われる。

首が切れる瞬間、彼女の後ろにおびただしい数の人影が現れ彼女を押さえつけていたというのだから。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!