絵を描こう 旅に出よう

いつもわくわくしていたい

2020/02/08

2020年02月08日 12時52分14秒 | 日記
また一つブログを開設。
はてなブログの方をワードプレスに移行しました。


でも未だにグーグルアナリスティクというのが設定できず・・・アクセス数が全く把握できません。グーグルウェブマスターというのもできなくて、ほんと、たいへん。
お名前ドットコムで有料のアドレスを買ったり、ロリポップでサーバー代を払うようにもしたのに、完成できず、我ながら情けない。
文字の色も大きさも変えられず、ワードプレス、難しすぎる!
なんでワードプレスにこだわったか?
旅をしながらブログを書いて、それを収入に結びつけるためです。
十年以上漫然と続けてきたこのブログ、ただの日記。自分の忘備録。書くことで頭の整理もできたし、客観的に自分を見つめたり、私にはとても役立ってた。
周りの人には、家族や友人にも、秘密の場所。
そして、旅のブログは周囲のひとに公開。書けないこともたくさん。
そしてそして、もう少し先に進んでみよう。
今年私は70歳。
大殺界も明けたことだし、残りすくない人生、チャレンジャー精神爆発。

今朝はお天気がよく、こんな日は進む。
新しいブログは旅に出るまでは、絵を一枚ずつ紹介します。
その効果でしょうか、制作意欲ももりもり。3月末に個展をすることにも決めました。

ふー、まずはアクセス数が分析できる設定をなんとかしないと。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。