Facebook ブログランキングへ

広島ブログ
ブログランキングにご協力お願いします。上記をクリックして頂けると嬉しいです。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++a

何も動いていない、何もやっていない人は、

ただの想像か、

誰かに聞いた『確率』で

自分の人生を決めようとしていると思います。

大切なのは、誰かが言ってた『確率』ではなく、

自分の可能性を信じることです。

うまくいかない確率ではなく、

うまくいかせる自分の可能性に賭けることではないでしょうか?

 

 

 

例えばもし、高層ビルとビルの間に細い手すりの無い橋がかかっていて、

そこを渡らなくてはならないシチュエーションを想定したとします。

下を見たら足がすくむほど高く、ビル風も吹いています。

それでも橋の先に、1億円置いてあったら、その橋を渡りますか?

 

 

ほとんどの人が、渡らない、という決断をするのではないでしょうか?

お金は喉から手が出るほど欲しかったとしても、

いざ、命と天秤にかけてみたら1億円手にする確率より、自分が落ちる確率の方が高い・・・

だからやめよう。

 

 

これが『確率』で生きる、ということです。

 

 

でももし、先にあるのが1億円ではなくて、

人質として捕らえられている自分の大切な人だとしたら?

 

自分のお子さん、

自分のパートナー、

自分の親御さん・・・

 

こうなると、同じシチュエーションでも「渡る」と答える人が多くなるのではないでしょうか?

それは、『確率』が変わったからじゃなく

自分の「あちら側に行きたい」という願望が「必ず行く」という決意に変わったからです。

 

確率を優先する人生を生きるのは、計算高いからでも、戦略的だからでもなく、

心で生きずに、頭で生きているからだと思います。

 

 

自分は今、確率論の中で生きているだろうか?

 

それとも「どうしてもこれを実現したい!」という燃えるような願望と

 

「自分ならやれる!」という自分への自信の中で生きているだろうか?

 

誰かが言ってた数字や、客観的な情報なんかよりも

大切なのは、「自分がどれだけやりたいと思っているかどうか」です。

 

しっかりと現実を見据え、課題にぶつかっているのならそこから逃げずに、

 

それでも、自分のなりたい姿を徹底的に追いかけて、

確率ではなく、

 

自分の気持ちを大切に生きていきたいものです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++a

PLUS.aの公式WebサイトでIT関連の悩みを解決させて頂きます。 またセミナー講師派遣の問い合わせも受け付けております。

 

 →下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a 公式Webサイト

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●PLUS.a facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●個人用 facebook

 

→下記のバナーをクリックしてください。

●Instagram

●Twitter

●Linked in

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++a