モーニング娘。'19 春ツアーグッズ事前販売決定! & 春ツアー武道館公演 | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

3月16日(土)からモーニング娘。'19春の全国コンサートツアーモーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~が始まりますが、昨日公式ホームページにてグッズ事前販売のお知らせがありました。

 

【オリジナルグッズ事前販売のお知らせ】モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~

 

すっかり恒例となったグッズ事前販売。コンサートツアーの初日は非常に混みあうので、事前販売はとても助かります。

 

事前販売日はツアー初日の前日となります。

 

【事前販売日】2019年3月15日(金)16:30~20:30 入場締め切り予定
【販売会場】オリンパスホール八王子 ※会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。
東京都八王子市子安町4-7-1 サザンスカイタワー八王子4F

 

 

 

そしてモーニング娘。'19の春ツアーといえば、武道館の日程がいつになるのか気になるところでしたね。

 

ハロー!プロジェクトでは6月はすでに

6月17日(月) Juice=Juice 武道館公演

6月18日(火) アンジュルム 武道館公演

この2日間の武道館公演が決まっていました。

 

モーニング娘。'19は6月に舞台もあるので、6月初旬か、もしくはもっと遅くするのかがポイントでしたが、昨日エグゼ(エグゼクティブ会員)向けのモーニング娘。'19武道館公演情報がSNSで持ち上がっていました。

 

それによると、モーニング娘。'19の春ツアー武道館公演は

 

6月4日(火)

6月5日(水)

 

この2日間とのこと。きっとこれが春ツアーのファイナルになると思います。

 

6月の前半に持ってきましたね!

 

ホールコンサートの最後が5月26日(日)の岡山公演になると思うので、ほぼほぼ1週間空いてからの武道館公演となります。

 

もしかしたらその間に6月から始まるであろう舞台のリハーサルなどが入ってくる可能性もあります。

 

6月前半に春ツアーファイナルだとすると、今度は舞台はいつから始まるのか気になります。

 

そこでここ数年の舞台と武道館公演の日程をまとめてみました。

 

 

 

2016年は春ツアーファイナルが5月31日でした。舞台が始まるまでの間もイベントなどはなかったと記憶しているので、この時は十分な準備期間があったと言えます。

 

2017年は舞台の全日程が終わってから春ツアーファイナル開催という形でしたね。この年は5月26日にも武道館公演があって、そこからほぼほぼ1か月空いてからの千穐楽となりました。

 

昨年は5月27日が春ツアーのホールコンサートラスト。6月1日から舞台が始まり、舞台の大千穐楽の翌々日に春ツアーファイナルを開催というかなりタイトなスケジュールでした。しかも舞台の大千穐楽が終わったその日に新曲のリリースイベントもありましたよね。

 

では今年はどうなるのか?

 

舞台の初日はここ3年で金曜日か土曜日となっているので、希望的観測も込めて6月14日か15日頃かな?

 

もしかしたら、春ツアーファイナルが終わった直後の7日(金)か8日(土)なんていう可能性も無きにしも非ずですが、メンバーの負担を考えると1週間は空けてほしいなと思います。

 

 

 

 

そして本日2月22日はモーニング娘。'19の13期メンバー・横山玲奈(よこやま れいな)さん18歳の誕生日です!

 

 

 

横やん誕生日おめでとう!

 

横やんにとって素晴らしい1年でありますように。

 

 

それではまた!

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

モーニング娘。'19

『I surrender 愛されど愛』(MV)

3月20日(水)発売 ベストアルバム

「ベスト!モーニング娘。20th Anniversary」収録曲