ファンに全幅の信頼を寄せる佐藤優樹さん & 明日いよいよ公開10期会議(インスタライブ)開催! | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

モーニング娘。'20佐藤優樹さんは、自分を応援してくれるファンに絶大な信頼を置いています。

 

今日は8月26日にZepp DiverCityにて開催され、9月19日にファンクラブWEBサイトにて有料配信された佐藤優樹さん21歳のバースデーイベントの中から、まーちゃんお悩み相談室【本気版】というコーナーでのエピソードを紹介したいと思います。

 

このコーナーで

 

一緒にコンサートに行ったりできるモーニング娘。ファンのお友達ができません。どうしたら趣味が一緒のお友達ができると思いますか?

 

という相談を受けたまーちゃん佐藤優樹さん)。

 

私もモーニング娘。のファンになりたての頃は知り合いもいなくてぼっちだったので、このお悩み相談は個人的にすごく気持ちが分かります。

 

まーちゃんはこの相談に対して、なんの迷いもなく

 

大丈夫!まーの、たぶんファンのみなさんは、みーんな話しかける人が多いから、たぶん大丈夫。みんな話しかけてくれるよ!たぶん大丈夫。まーが聴いてる限りですと

 

と、自分のファンについて語っていました。

 

まーちゃんは握手会でファンから「今日この子と友達になったよ!」と言われることがすごく多いそうです。

 

そういう話をたくさん聴いているから「私のファンの人なら大丈夫!」と太鼓判を押しているのでしょう。

 

そしてまーちゃん

 

もしモーニングファンを作りたかったら、まーのレーンで、別にまーのとこ来たくなくても並んで、みたいな、してみたら?

 

こう語っていました。

 

もしモーニング娘。ファンの友達を作りたかったら、自分との握手が目的じゃなくてもいいから、握手会でs¥自分のレーンに並んでみてはと提案するまーちゃん

 

たしかに同じ趣味の友達を作るということであれば、握手会などで同じメンバーのレーンに並んでいる人はまさにうってつけだと思います。

 

ただ、これはタイミングなどもあるかもしれません。握手会のレーンに並んでるときって、どんな話をしようかとか、握手会で話すネタを考えていたりすることも多いので。あと緊張してる人もいるかもしれないですよね。

 

それと今は私がモーニング娘。のファンになって現場に行き始めた頃とは違って、とにかく女性のファンがたくさんいます。まーちゃんの握手会レーンなんて8~9割ぐらいが女性なんてことも。

 

握手会やイベントなどに行くと「あ、たぶん今日初めて来たんだろうな~」とか、まだ現場の雰囲気になれてなくて緊張しているような様子の方とかもよくお見かけしますが、男性から女性に気軽に話しかけるのもちょっと気が引ける部分もあるんですよね。

 

それかまーちゃんはもう一つ、思い切って話しかけてみるのもいいのではと提案しています。

 

それか、話しかけたら絶対冷たい人たぶんいないから

 

これは私もそう思います。

 

基本的に現場は優しい人が多いと思うので、例えば分からないことがあれば聞いてみたりすれば、それをきっかけにして話が膨らむかもしれないですね。

 

ただ中にはそうじゃない人もいます。でもそういう人はまーちゃんに言わせれば

 

(冷たい反応の人も)まあ、2人1人…3人はいるかな?けど、それはたぶん寂しがりやさんなだけ。緊張しいな人だけだから

 

と前向きな受け止め方をするまーちゃん

 

 

とにかく、このようにまーちゃんは自分のファンに全幅の信頼を寄せているので、私もその信頼を裏切らないファンでありたいなと思ったエピソードでした。

 

 

 

 

さて、そんなまーちゃんと、同期の石田亜佑美さんによる公開10期会議(インスタライブ)がいよいよ明日となりました!

 

 

明日は10期加入9周年を盛大にお祝いして、10期会議を思いっきり楽しみましょう!

 

 

 

 

話は変わりまして

 

明後日9月30日はつばきファクトリー7枚目のシングル「断捨ISM/イマナンジ?」の発売日となります!

 

「イマナンジ?」のフルMVはすでに公開されていましたが、つい先ほど「断捨ISM」のフルMVも公開されました!

 

つばきファクトリー『断捨ISM』(Camellia Factory [Dansha-ISM])(Promotion Edit)

 

作詞作曲は湘南乃風のSHOCK EYEさん。楽曲はメッセージ性の強いアッパーチューンになっています!

 

今は以前のような新曲発売記念イベントの開催が難しい状況ではありますが、それでも新曲のリリースはすごくうれしいですよね!

 

モーニング娘。'20も明後日9月30日に放送される「テレ東音楽祭2020」で新曲を初披露するので、こちらもすごくすごく楽しみです!

 

 

 

 

 

そして本日9月28日はJuice=Juice工藤由愛さん16歳の誕生日です!

 

 

ゆめちゃん!

誕生日おめでとう!

 

由愛ちゃんといえば、ハロプロ研修生北海道時代の同期・山﨑愛生さん(モーニング娘。'20)と仲が良いですよね。

 

愛生ちゃんパンダさん大好きで、由愛ちゃんタコが大好きなことから、2人の大好きなものを合わせた「パンダコ」というキャラクターもあります。

 

 

北海道出身のメンバーは良い意味でキャラが濃いですよね(笑)

 

 

由愛ちゃんにとって素晴らしい1年でありますように。

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

【特別企画 #03】より Hello! Project ひなフェス2020 ライブ映像

モーニング娘。'20 「ここにいるぜぇ!」

 

モーニング娘。'20 68thシングル『KOKORO&KARADA』