つんく♂さんからの質問、佐藤優樹さんの答え ~モーニング娘。'20「ギューされたいだけなのに」~ | 毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

毎日ヤッホータイ! 佐藤優樹さん(モーニング娘。OG)応援ブログ

佐藤優樹さんを応援しています!
ハロプロも大好き!

ヤッホータイ!

 

こんちくわー!

 

ご訪問ありがとうございます

 

↓応援よろしくお願いいたします!


モーニング娘ランキング

↑皆様の応援が励みになります!

 

 

昨日、モーニング娘。'20 69枚目のシングル「純情エビデンス/ギューされたいだけなのに」のうち、「ギューされたいだけなのに」のフルMVが満を持して公開されました!

 

 

twitterでは

 

#ギューされたいだけなのに

#ウサギちゃんシンドローム

 

がトレンド入りし、ファンの間では大きな盛り上がりを見せていました。

 

そしてMVの公開と同時につんく♂さんのセルフライナーノーツも公開され、こちらも話題を呼びました。

 

 

 

このライナーノーツの中でつんく♂さんは

 

譜久村聖さん(9期・リーダー)

生田衣梨奈さん(9期・サブリーダー)

石田亜佑美さん(10期・サブリーダー)

佐藤優樹さん(10期)

小田さくらさん(11期)

 

この5人に対してそれぞれ質問を投げかけていました。生田衣梨奈さと石田亜佑美さんに関しては「これだけはしなきゃいけないこと」を教えてと書いてましたね。

 

そんなつんく♂さんからの質問に、真っ先に答えたのがまーちゃん佐藤優樹さん)でした!

 

 

 

 

お昼ごろにブログを更新し、つんく♂さんからまーちゃんへの

 

じゃあ、佐藤に質問。
結局、この主人公が求めていることは何ですか? 

 

この質問に対するまーちゃんの答えが、かなり長文でブログにつづられています!

 

まーちゃんの歌詞の解釈はぜひ直接ブログを読んでみて下さい!

 

ものすごく細かい部分まで考えていて、この曲の主人公の気持ちを理解するというよりは、この曲の主人公になりきるために徹底的に歌詞を分析している様子がうかがえます。

 

まーちゃんって普段はけっこうおちゃらけてることが多かったりもしますが

 

 

パフォーマンスのこととなると、とにかく人が変わったように真剣に、そして徹底的に取り組みますよね。

 

昨日のブログも、一度公開したものを何度か追記していました。

 

そしてブログの最後にまーちゃん

 

今後、歌ってく上でもっと違う風な歌詞の解釈に、なると思います。これは、今の現状の考え方です。

 

と書いています。

 

これからこの曲を歌うたびに歌詞に対する理解が深まり、今とはまた違う解釈が生まれてくるだろうというまーちゃん

 

まーちゃんだけではなく、他のメンバーたちもそれぞれ自分の解釈でこの曲を表現していると思いますが、こうしてみんながつんく♂さんの作品をより深く理解しようとする姿勢が本当に素晴らしいと思います。

 

 

そしてこのまーちゃんのブログにつんく♂さんも反応!

 

 

つんく♂さんがまーちゃんのブログを読んでニヤッとしてる!

 

つんく♂さんがまーちゃんのブログの内容に対する返事を書いてくれる!(予定)

 

以前BSスカパー!で放送していた「FULL CHORUS ~音楽は、フルコーラス~」という番組で、まーちゃんはつんく♂さんから教えてもらった歌詞の意味を書き留めたメモを披露していたことがありますが

 

 

そんなやり取りがブログやnoteを通じて見れてしまうわけですね…

 

なんてすばらしい世界なんだろう…

 

これはすごく楽しみ!

 

 

そして昨日はふくちゃん譜久村聖さん)とえりぽん生田衣梨奈さん)もつんく♂さんの質問に対する答えブログに書いていました。

 

 

 

 

あゆみん石田亜佑美さん)はブログには書かずつんく♂さんに直接返信するみたいですね。

 

 

 

そして昨日はつんく♂さんが自身のnoteにもう一つ記事を投稿。

 

 

 

つんく♂さんがモーニング娘。'20のメンバー14名1人1人にコメントを書いています!

 

つんく♂さんが総合プロデューサーを務めていたころは、新曲が発売されるとブログでライナーノーツを公開し、その際メンバー1人1人に対して感想やアドバイス的なメッセージを書いていましたよね。

 

モーニング娘。で言うと、11期以降のメンバーってつんく♂さんと直接的な関りがおそらくほとんどないと思います。(12期メンバーの牧野真莉愛さんと羽賀朱音さんは研修生時代にあるかな?)

 

だから今回のように12期13期14期、そして15期メンバーへ言及するのはすごくめずらしいと言いますか、待ってました!という感じです!

 

この投稿「2020年11月のひそひそ話」は有料となっていますが、ぜひ多くの方に見ていただきたいと思います!

 

まーちゃんへのコメントはもちろん、15期メンバー3人に対するコメントも必見です!

 

 

 

そして本日も各地でハロコンHello! Project 2020 〜The Ballad〜が開催されます。

 

 

参加される方は楽しんできて下さい!

 

 

それではまた!

 

 


ハロー!プロジェクトランキング

 

12月16日発売 モーニング娘。'20 69thシングル

「ギューされたいだけなのに」

 

12月16日発売 モーニング娘。'20 69thシングル

「純情エビデンス」

 

オーラツー × アンジュルム

アンジュルム「SHAKA SHAKA TO LOVE」

 

#段原瑠々 #juicejuice #見上げてごらん夜の星を

段原瑠々「見上げてごらん夜の星を」カバー