クアラルンプールのカフェのほとんどは無料Wi-Fiがあって便利です。

しかしWi-Fiがあっても充電場所が少なかったり、全くなかったりするカフェもあります。

ノマドワークをする人ってWi-Fiだけではなく、電源もあってゆっくりできるカフェが重要ですよね?

そんなノマドワーカーにKLCCエリアでWi-Fiと電源があるオススメのカフェをご紹介します。

そのカフェは「スターバックス」と言いますww

冗談でもなんでもなく、KLCCだとスターバックス一強と言ってもいいほどなので仕方ありません。

ではKLCCのスターバックスを紹介します。

 

KLCCのスターバックス

KLCCはツインタワーがあるエリアのため、多くの観光客が訪れます。

そしてツインタワーのあるモールの中には伊勢丹があり、クアラルンプール在住者もよく行くのではないでしょうか。

KLCCエリアにはスタバが乱立しています。

少なくとも3つあるはず。

KLCCのSuria Mallにもありますが、おすすめはフォーシーズンズレジデンスの商業施設Robinsonsの1階にあるスターバックスです。

 

場所はツインタワーのあるMallの横です。たぶんすぐわかります。

そして普通のスタバではなく、スターバックスリザーブです。

スターバックスリザーブとは?

STARRBUCKS RESERVE® DISCOVER

各リザーブストアでは、お好みのコーヒー豆を多彩な抽出方法でお楽しみいただけます。

自分好みのコーヒーが注文できるのが特徴です。

オーダーの仕方は

  1. 1. Choose your favorite coffee beans お好みのコーヒー豆を、バリスタと相談しながら選んでください
  2. 2. Choose the brewing method that matches the coffee beans 選んだコーヒー豆に合わせて抽出方法もお選びいただけます

 

となっています。

日本にも数店舗あるけど、マレーシアのクアラルンプールには3店舗のはずです。

KLCC以外にはブキッ・ビンタンとミッドバレーのガーデンズにあります。

コーヒーにこだわりのある人はリザーブへぜひ行ってください。

 

KLCCのスターバックスリザーブの店内

一般的なスタバより落ち着いた空間作りがされている印象がある。

カウンター

 

どこのリザーブにある世界地図

 

リザーブのオリジナルグッズ

 

いつものスタバグッズもある

 

写真にはないけど多くの場所に充電スポットがある。

肌感覚としては全座席の数に対して50%くらいの席で充電できるはずです。

こだわらずにカフェラテにしましたw

 

Wi-Fiはパスワード方式でレシートに記載されています。

もし複数のガジェットにWi-Fiをつなぐ場合は、カウンターでWi-Fiパスワードを追加でもらってください。

時々ドリンク1杯につきWi-Fiパスワードは1つだけって言われることもありますが、言うだけ言ってみましょう。

ぼくはいつも追加分のパスワードを問題なくもらってます。

 

KLCCでWi-Fiと電源が使えるカフェは?まとめ

KLCCにはカフェはいくつもありますが、このスターバックスリザーブが一番ゆっくりできるカフェです。

電源が多いのは魅力ですし、何よりも天井の高い空間で落ち着ける雰囲気が最高です。

マレーシアのスタバってどこも人が少ないですが、このKLCCのスターバックスリザーブは若干混むときもあるのでご注意ください。

他のカフェはWi-Fiはあるけど充電スポットが少なかったりしますが、クアラルンプールのスタバは充電もできるところが多いですよ。

感動経験でお客様の心をギュッとつかむ! スターバックスの教え

 

このKLCCのカフェ以外だとブキッ・ビンタンにあるQ Cupさんがオススメです。

こちらも合わせて覚えておいてください!

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事