ウェンディ、誕生日でした。この歳になると特にめでたくもないのですが旦那さんはちゃんと「誕生日に何欲しい?」と聞いてくれるのです。エライ!

しかしウェンディは今子育てで心がめっちゃすさんでいるので誕生日も母の日も結婚記念日も好きではないし特に祝ってもらいたくもない。←荒れ放題。

だって、特別な日とか良いことがあるなんて期待するといつもヒドイ目にあうんやもん。いつも通り子供がケンカしただけでも「せっかくの誕生日やのに」とか皿洗いするにも「誕生日くらいゆっくりしたい」などと思ってしまうのです。なんで今年は母の日も結婚記念日も本気でスルー。誕生日もご馳走もいらん、ケーキもいらん、何にもせんでええよ〜ってな感じで迎えました。

ウェンディが誕生日に望む事はただ一つ。ストレスからの解放。

旦那さんには「プレゼントいらないから朝自分で起きて」と頼む。1番やりたくない家事は旦那さんを起こす事なのでこの日は自分で起きてくれて助かりました。

そして本当に珍しく午前中だけ予定がなかったのでこれは神様からのプレゼントだわ!とマッサージに出かけました〜わーいわーい!最近お小遣い使う暇もなかったので奮発して90分コースにヘッドマッサージまで付けて極楽極楽…と言いたいところでしたが施術者さんとウェンディのコリの相性が悪かったらしくイマイチ気持ちよくない…なんならちょっとしんどいから早く終わって〜えーんくらいの感じで終わってから頭痛がしてしまいました。残念すぎ。

気を取り直してそのままランチにラーメン食べました。
1人で食べるランチの美味しかった事!なんか癒されて元気が出て来ました。

子供に食べさせなくても良い、熱いラーメンを熱いまま食べられる。こぼして汚さない、ママママママママと呼ばれない。はー、ホッとする。

チャーハンの最後にハートのネギが。
わー、なんか幸せ。

主婦って楽してると思われがちですが子育て中に限ってはこんなしんどい仕事は無いと思う。専業主婦だってお仕事ママだってとにかく子供から離れてゆっくり過ごす時間が必要だ。じゃないとホントにホントにキツイです。

束の間の休息でしたが午後からはニャンコ迎えて整形外科の診察、装具業者と面談、デイサービスに送って帰りに図書館寄って家で10分だけ休んでリンリンの懇談、ニャンコの懇談、保育園のお迎え、ご飯、シャワー、絵本、寝かしつけ、明日の仕事の段取りにフラ自主練といつもの通りモーレツに忙しく誕生日は暮れて行きました。

文句も書きましたがこんな誕生日が迎えられることはきっと幸せなんだと思う。今はしんどくても、いつか誕生日を嬉しく祝ってもらえる日も来ると信じて…頑張ります。

荒れてるウェンディにポチッと応援お願いしますおねがい