【受付終了】京都御苑の最前列観覧席で見る時代祭 | 京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

京都癒しの旅 世界でたったひとつの旅をプロデュース

世界でたったひとつの旅をプロデュース
あなただけの京都旅、女性の心に寄り添うプチ贅沢旅をプランニング&ご案内いたします。
京都生まれ京都育ちの私たちにおまかせください。

来週10月22日に行われる時代祭。
去年は、台風で中止になりましたが、今年はお天気にも恵まれると期待大です。

おはようございます。
京都癒しの旅案内人 安藤加恵(あんどうかえ)です。


キャンセルが出ましたので、もう来週に迫ってきておりますが、観覧席の最前列で座って見る時代祭に参加されませんか?


時代祭は平安遷都1100年に平安神宮が創建されたときに始まったお祭りです。

image

まさに生きた時代絵巻。

今年は、幕末に活躍した勤王の志士、久坂玄瑞と吉村寅太郎の具足が約半世紀ぶりに新調され、明治150年の節目を彩ります。

image

京都癒しの旅ではスタート地点でご観覧いただきます。
京都御苑の有料観覧席の最前列をお取りできました。

時代祭が初めての方はもちろん、何度もご覧になっている方も改めてじっくりご覧いただくと新たな感動があります。

image

新調された衣装をじっくりと見ていただけます。
写真を撮るのも最前列なので、ベストスポットですよ!

捨翠亭にもご案内。






時代祭の後は相国寺へご案内いたします。

image

秋の特別拝観中で、方丈と開山堂・法堂が拝観出来ます。

最後は、甘味処でお茶タイム
時代祭のこと、京都のこと、人生のことを語るのもよし。
ほっこり、外の景色を見てお茶を一服もよし。

最後にゆっくりした時間をお過ごしいただきます。




地元の案内人だからこそ、ほんまもんの京都に触れていただける時間になると思います。
京都の友人に会いくるような気持ちでご参加ください。


京都・時代祭と相国寺の旅

【日 時】 10月22日(月)

【コース】 京都市営地下鉄 丸太町駅→京都御苑(拾翠亭など)→時代祭観覧→相国寺→お茶タイム→現地解散

【集合場所】 京都市営地下鉄 丸太町駅 北改札前 10時00分 集合

【参加費】22,800円(移動費、時代祭観覧席チケット代、拝観料、食事代、昼食一回、保険代、企画手配代、添乗代込み)
お飲み物代は別途各自でお支払いください。

事前振込にて(お申し込みの方に振込口座をお知らせします)

【キャンセルポリシー】こちらをお読みください
【旅のお申し込み】こちらのフォームからお願いします。
【お問い合わせ】こちらのフォームからお願いします。