2019年10月17日木曜日

ボリナスヘ!

サンノゼのカンファレンスが終わりました!もじゃさんはここから5連休です!

空港でレンタカーを借りてから、親戚のいるBolinasへ向かいました!

途中、ボストンから引っ越してきたお友達の家に寄り一緒にお昼を食べました!
なかなか会えなくても、こうして一年に一回キャッチアップできるととても嬉しいです。

その後とーってもクネクネの道を登りつつBolinasへ!乗り物酔いがひどい私はやはり途中で辛くなりましたが、山頂で一旦休憩すると良くなりました!


わが子もお外を堪能して再び車でとても良い子にしてくれました。

Bolinasに住むお義母さんの従兄弟さんは、仙人?のような方で、質素でミニマイズなかわいいお家に住んでいらっしゃいました。

シアターセラピー(演じることで心を癒やす)専門なので、それに応じた声掛けをしてくださったり、おいしい晩ごはんを作ってくださりました。

わが子は犬とツリーハウスが気に入り、裸足で外でずーっと遊んでました!


晩ごはんやデザートを食べつつ、子どもたちを大学に入れた後の心境なども伺えて、とても参考になりました!

おばさんは、35になった時にパートナーはいなかったけれども、どうしても子どもが欲しくて、友達に精子提供してもらい、一人で双子を育てたそうてす。

私たちに、そんな深いところまで話してくださって、とっても嬉しかったです。

一人で育てられたのももちろんですが、双子を二人ともきちんと大学に入れられるなんて、どれだけ大変だったことだろうか…!!!

子ども一人でまだ大変なんて言っている私は一体…?!と思わずにはいられませんでした…

途中わが子がベッドから落ちるというハプニングもありましたが…周りがとても静かなところだったので、朝までぐっすり寝られました!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

恐れ入りますがコメントは承認制とさせていただいています。