ハンドメイドが大好きです。スクラップブッキング、FB(フレンドシップブック)、海外文通のことなどを書いています。

menu

Crafty Ruby

ダイソーの毛糸「シフォンケーキ」かぎ針編みでブランケットを編む!

SNSなどでも取り上げられていてすごく気になっていた毛糸、それはダイソーの「シフォンケーキ」です。ダイソーに行って、とりあえずその場にあったカラーセレクションは全部3個ずつ購入しました(^^)数か月前に購入したまま、そのままの状態で編むこともなくしばらく放置してました(^^;

Sponsored Link

そんな時に友人が入院した!との連絡を受け、しかも寒くて寒くて仕方がないというネガティブなメッセージがLINEにて届いました。え?こんな毎日暑いのに、寒いってどういうこと・・・きっとそれだけ体調悪いんだろうなぁとものすごく心配になりました。

ここは大急ぎで、ブランケット、ひざ掛け?を作って持っていこうと思いました。ついにダイソーの毛糸、「シフォンケーキ」を使うときがやってきたのです!どのパターンで編んでいこうかなと思って、YouTubeであれこれ見て、The Crochet Crowdの動画で可愛いデザインを見つけたので動画を見ながら一気に編み上げました~。

The Baby Tilesと名前の付いたブランケット、タイルのような真四角なパターンの連続で編んでいくようです。Michaelが優しく教えてくれます(^^)私、編み図読むの苦手なので、動画見ながら編めるのって本当に助かります。この毛糸、どの色もとっても可愛いですね。もっと買っておけば良かったと後悔しています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへにほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

人気ブログランキングへ

sponsored link

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


アーカイブ