東京ミッドタウン六本木でおススメの甘いもの。 | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

東京ミッドタウン六本木。

座るところも多くて、広々してるから好き。

 

ミッドタウン六本木のメゾンカイザーは、日本橋のメゾンカイザーとともに、

メゾンカイザーの中でも特に美味しいメゾンカイザーだと思う。

焼き立て感が良い!

メゾンカイザーのパンではなく甘いものとしては、ブラウニーも、ショーケースの中のタルト類も、

いつ食べても美味しく満足。味がしっかりしているし、ボリュームもある。

 

ミッドタウンのディーン&デルーカでもケーキ買ったことあるが、

あんまり感動はなかった。ミッドタウンでケーキ買うならトシヨロイヅカで買う方がCP高い。

ディーン&デルーカでパンを買うとしたら、絶対的に、品川。

パンの種類多く、前に行った時は地方の美味しいパンまで置いてあった(現在はどうだろう)。

自分の周りのパン好きの間では、ディーン&デルーカでパン買うなら品川!と言われている。

ちなみにカフェ利用では、外苑前店は雰囲気よく、ワインやビールもあり、朝も夜も使い勝手イイ。

ストリーム渋谷の店舗も吹き抜けるようないい位置にあって、ゆっくりできる。

 

東京ミッドタウンでケーキを買うなら、トシヨロイヅカ。

どう考えても、CP高いと思う。

最近800円台のケーキをよそで見かけたが、トシヨロイヅカのケーキは、500円前後で色々買えるし、

シンプルなもの、例えばシュークリームなんかもここで買ってよかったねーと思える美味しさ。

見た目の綺麗なケーキも、見た目だけでなく味も広がる楽しさがある。

 

アイスを食べるなら、もくもくファームのソフトもいいけれど、意外と普通。美味しいけれど、普通。

福光屋の甘酒アイスは、最初の数口は甘酒だ!と美味しいのだがだんだん味しなくなるし、小さい割に高い。

コーンはサクサクで美味しいが、リピートはいいかなぁ・・・

福光屋は玉川高島屋店のソフトクリームはとても美味しくて、味醂掛けや黒蜜かけなど、どれもリピートしたくなるし、

CPもそちらの方が高い。

 

アイスは何といってもサダハルアオキ!

シーズン限定で、味も変わるのだが、どの味も大正解!

ケーキは高いが、アイスは500円でこんな美味しいなら、何度でも食べたい!と思うほど、納得の味。

先日(11月末)まではマロングラッセ入りのアイスだったが、たまらない濃厚な味と、食感の良さ。

マロングラッセもゴロゴロ入っていた。

都内で自分の知る限りは、アイスクリームベストスリーに入れられる!と思う。

ある時とない時があるので、あったら、ぜひ。

他のテイストでも間違いない。生チョコアイスかと思うくらいの満足感。

 

ミッドタウンのスイーツでもうひとつよく食べたくなるのはアンティコのシュークリーム。

固めのざっくりシューと濃厚できめ細かいカスタードがたまらない。

シューの蓋を取って、クリームぬりぬりしながら食べたり、クリームだけすくって食べたり・・・

サバランも美味しかったが、シュークリームは400円以下でうっとり幸せ。

アンティコはコーヒー類もたっぷり入ってるし味もしっかりしているし、

他のお客さんもフレンチトーストやサバランなど、色々楽しんでる模様。