いきなり背中が痛くなり | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

昨日の午後、いきなり、肩甲骨の下あたりから腰上あたりの背中が痛くなり、

靴を履くにも声が出る・・・

会社フロア内では、げほごほ、風邪のすごい人が何人かいるので、

身体痛いのも風邪の兆候かなと思った。

夕方には微妙に頭も痛くなっていたし。

 

そういう時はお風呂入って毒素を出そうと、お湯につかったがあまり良くならず。

背中が痛いだけなのに、色んなことがしずらくて(いちいち痛くて)

早寝に倒れた。

寝る前に子供に湿布貼ってもらおうか迷ったが、湿布で痛みだけごまかされたら、

治ったか分からないから、そのまま寝た。

横になるにもうなりながら・・・

湯たんぽを当てているうちに寝落ちた。

 

朝・・・・てててててててて・・・・これ起きれるのか?

なんとか起きた。早寝したおかげで頭はすっきりしていたので、

今回はどうも内科的な病でもなさそう。

しかし何が原因?!

荷物、微妙な力加減で運んだからかなあ・・・

両手に文房具類、脇に大きな封筒の束を抱えて階段上っただけだが・・・

 

それを言うと、長男がそれくらいで痛くなるなんてどんだけ弱ってるんだ?!あんたの身体!

 

・・・今日、お風呂掃除、できないかも。

(長男がお風呂掃除当番だが、今日は長男、バイトで遅くなるので)

バイトで疲れてるだろうから、私がやろうと思ったんだけど。

と、言うと、

「バイトで疲れたりしないから。僕が帰ったらやる。あんなのすぐだし」

 

・・・・いつも、あーーー4時間働いた、疲れたwとか言うくせに。

長男の優しさかな。

 

朝、長女にモーラステープ貼ってもらった。ロキソニンテープと同じようなもの。

肌色で薄い湿布なので、ぴったりつくが、皺になったりつけにくい。

背中なんか、なおさら!

ひとりの人は、湿布を置いたところに寝転がってつけるとかいう話も聞いたことあるが、

背中痛い時なら更に貼りにくいじゃないか、、、、

朝ぎりぎりで起きてくる長女に何か頼むと、~のせいで遅くなったwとかしつこいから、

洗い物(朝ごはんの)してあげるから~湿布貼って~と頼んだ・・・・

貼ってくれたのだが、

「1枚はうまく貼れたけれど、もう一枚は皺になった」と言う。

湿布大好きな娘は、「湿布効くけれど痛みが治まるだけでなおんないから。」

とさすがに知っている。

それにモーラステープやロキソニンテープって、貼ってはがした後、しばらくその部分を日に当てないようにしないといけないんだよね。

かぶれたり跡が残るみたい。

湿布貼っても、今日は病院行かないとな・・・呼吸するのもつらい(痛くて)・・・と思いながら家を出たが

会社着くころには湿布がかなり効いてきた。

あんなに痛かったのに、こんなにすぐに、かなりマシになるなんて、、、、

恐ろしい。ある意味、麻酔だ・・・