エリクシール ホワイトクリアローション T IIを使ってみた。 | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

エリクシール ホワイトクリアローション T II

 

エリクシールってかなり見慣れたブランドだが、常に進化している模様。

今回資生堂ジャパン様からモニターさせていただいた

エリクシール ホワイトクリアローション T II

薬用化粧水の特徴は、エイジングケアと、美白らしい。

メラニンをできにくくする美白有効成分と、滑らかなはりをかなえる成分が入っているそうだが、

(4MSKという成分と、コラーゲンの役割については、箱の説明の図がわかりやすかった。)

「つや玉」を輝かす、とあった。

 

つや玉?

肌のコラーゲンが減って、しぼんでくると、顔の表面はよれよれして、凸凹してくる。

そこに着目。

肌を瑞々しくふっくらとさせたら、表面もはりが出て、艶って見える。

その、はりのある頬にきらっと艶めくのが「つや玉」らしい。

つまり、よれよれしぼんだ肌を、ふっくらみずみずしく、はりのある肌に導くというエイジングケアと、

美白の両方を求める人向けの化粧水ということ。

 

箱から出してみると、結構たっぷり使えそうなサイズで、

170ml で、3300円+税。

詰め替え用もあるそう。

エリクシールクラブというのに入ると、特典も色々あるようだから、リピートする人は入った方が良さげ。

 

まずはコットンにたっぷりとってみた。

相当たっぷり出さないと、コットンが十分しっとりしない。

十分濡れてないコットンで皮膚をこするとよくないから、十分しみ込ませた。

コットン使って化粧水つけないと、手に出すと手が吸っちゃうとか、

角質オフするにはコットンで拭き取るとか、色々あるが、コットンを最初水で濡らして絞ってから使うって人もいる。

とりあえず、たっぷりしみ込ませてパッティングすると、顔につく分が少ない気がして、改めて、

手に取ってみたが・・・見えますかね。

透明で、とろみがあると言っても思っていたほどとろってないから、流れ落ちそうになる。

すぐに顔につけてみた。

何度か重ねてみたが、思ったより、トロトロでなくて、割と軽いので、重ねてつけても不快ではない。

顔に付けた後の手の平は

明るくつやつやに見える。顔にもそんな感じ。

ちょっとぺたぺたするが不快さはない。

次につける美容液やクリームともなじみが良かった。

 

テクスチュアの香りは、さわやかですっきりした香りだなと思った。

アクアフローラルというらしい。

春にも向いてそうだと感じた。

 

乾燥の季節、しっかり潤わせて、季節の変わり目に強い肌を準備しないと。

結構使いやすい量なのがありがたい。

容器も使いやすかった。

 

資生堂ジャパン様、ありがとうございました。

エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]