ボディタオル、綿か、化繊か。 | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

入浴時に石鹸付けて体を洗うボディタオル。

うちでは、コットンのものを長く使っていた。

東急ハンズでだいぶ前に買ったもので、

刺激弱いわりに洗った感はちゃんとある。

 

自分のは綿だけのだった気がするが、なんでヒアルロン酸なんだか、

どういう仕組みか。

 

娘が家を出る時、新しく彼女にボディタオル買ってあげた。

流行りのものは、化学繊維で、すごく泡立つものみたいだった。

マツキヨで、似たようなものが安かったので、それにした。

どうやら、泡立つタイプはいろんなところから出てるみたい。

 

 

泡立ちが凄いので、ボディソープ、節約になる。

ところが数日後。

 

このボディタオルで洗ったら、肌が乾燥酷くなって、かゆくなったと。

こすり過ぎじゃないかと思ったが、前のがいいというので、うちにあったのと変えてあげた。

 

すると、すぐよくなったと・・・

もしかしたら、やわらかいのに慣れていたから、それと同じように力入れすぎたのではないかと思うが。

自分が交換して、うちに来た、娘がかゆくなったというボディタオルで洗っても、

こすり過ぎないように気を付けているから、かゆくなったりはない。

 

歯ブラシと同じで、人によって力加減も違うから、ボディタオルも人によって、

良いタオルと良くないのがあると思う。

 

しかし、綿のボディタオルで、人生初かってくらい久しぶりに垢すりした長男が、

「これで洗ったらすべすべになった!」

と言っていたので、綿のタオルでも十分綺麗になりそう。

ただ、乾かしやすいのは、水キレのいい、ポリエステルとかナイロンのタオル。

 

泡立ち早く、すすぎ簡単、を取るか、肌へ刺激がかからない方を取るか・・・

どっちもクリアしてるのがあるといいな。