アメブロやめて、Facebookもやめてって、インスタって人増えてる? | ☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

☆青山生活子連れ流☆(~2021+時々)

23歳で国際結婚。25で母となり。33で離婚。
今年で長男25、長女21、次男19になる!

インスタが出始めたころに、facebookからすぐ移行して、facebookはやめた友人がいた。

やめたと言っても、facebookの場合、アカウントは残っていて、休止中みたいな扱いだったような。

最近はどうなっているのだろう。

 

長男長女に言わせてたら、facebookは年寄りがやってるもの・・・実際そんな傾向は確かにある。

同窓会的な感じで、報告し合うというか。

インスタにすぐ移った友人は、文章も考えずに投稿出来て楽、と言っていたが、

しがらみもあんまりなくてよかったのだろう。

facebookで、風景写真など投稿すると、それが、今そこにいると勘違いされたり、誰と?みたいなこと聞かれたり、

結構面倒。

インスタの方が、”今”、でなくて良さそうだし、

年寄り近寄りにくいのか、暇な人の暇な質問に関わらないで済む。

しかし若い子も年寄りとあんまり変わらない、つまらんやり取りしてる気もするがな。

ちやほや、ほめそやしたり。

facebookでも、え、これ、いいねする?って、付き合いだからなのか、よくないと思うのに、いいねしてるのが、いつも不思議だ。

(いいねしている人は、いいねって思ってるのかもしれないが。)

見た、って意味だけの場合もあるけれど。

 

インスタの方が、「見た」という意味でいいねしない気がする。

本当に良いなと思わないと💖つけない。

 

アメブロも面白みに欠けてか、アクセスも、まじめに書いているだけでは一向に増えない(ユーザー多いし、自分のを読んでもらうために、人のところに関わらないと、人は来てくれなかったり)ように思う。

自分の場合は、アメブロで、モニター記事をよく書いていたため、モニター登録先に、アメブロのページを登録しているため、

他のブログに行きにくい。

使ってないのに置いておくっていうのは本当は嫌なのだが、

過去の記事をよそのブログに引っ越した場合、やっぱり見ずらいし、

モニターしてる場合は、現在のブログの実績が元になっている場合あるので、完全引っ越ししがたい。

 

しかしまあ、モニター当たりにくくなっているわけだし、

アメブロは放置して、やりたい方に移ってもいいんかなと思うこの頃。

 

インスタ、今になって、移りだし、動かしだしてきた人が増えているのは、

他所の評判が落ち、飽きられてきたせいかなと思う。

 

しかし、インスタもユーザー数増え過ぎて、フォロワー増やすの大変らしいが。