スイスで私が好きな場所は、モントルー周辺です。

そこから山へ小さな電車へ上がって行くと、ロシェ・ドゥ・ネ(Rochers de Naye)という、標高2,000メートルの場所へ行くことが出来ます。

 

まずは、グリオン(Glion)へ行きます。そこからの眺め(レマン湖+シオン城)。

そこから更に、電車で山を上がって行きます。

 

頂上でカフェを飲んでから、山歩きを開始!と歩き出そうと、ふと見ると、飼われているマーモットが顔を出していました❕

で、一番かわいいのは、お母さんの隣、中にいるは赤ちゃん。ニコ

近づいて来て、おねだりにやって来ました。

下りは、石がごろごろで歩きにくい。

夏のトレッキングは、アルプスの高山植物が見れて、楽しいです。

途中、超珍しい”マウンテンサラマンダー”を発見!

山だけでなく、湖が見えるハイキングも清々しい!!

ここは、頂上ではなく、標高1740m。羊の群れが遠くに沢山見えます。おにぎりを持参しました。

途中の駅まで歩き、そこから電車で降りて行きます(ここは駅でもあり、レストラン)。

 

早朝は登山電車内も人が少なかったのが、時間が経つにつれ、増えて来ました。

 

 

 

モチベーションに繋がるので、ぜひ、下のバナー4つにクリックをお願いします!

Thank you!