京都ひとり歩きと和の習い事

京都ひとり歩きと和の習い事

京都ひとり歩きと和の習い事にはまってます。
京都検定2級取得しました。


Amebaでブログを始めよう!
おはようございますデレデレ
エルピス栄養ドリンクをモニターさせていただきました。なんと!10本!嬉しい〜

エルピスにはカルニチン、アルギニン、オルニチン等7種のアミノ酸、7種のビタミンB群、ミネラルの鉄、亜鉛などの不足しがちな栄養成分がバランスよく配合されています。
パンフレットよりこんな方におすすめ
。日頃疲労感、倦怠感のある方
。手足のケイレンが気になる方
。皮膚、肌の健康が気になる方
。病後、高齢で体力不足を感じる方
。栄養不足を感じる方
。妊娠中、出産後の方
また合成保存料、着色料、カフェインが使われていないので毎日安心して飲めるのが嬉しいですね。寝る前に飲んでもいいみたいです。


40代後半になりまして栄養ドリンクは週に3~4回いただいてます。特に出かける前に飲みます。
エルピス栄養ドリンクはお味が優しい。出かける前に飲んでも後味が気になりません。これは出かける前に栄養ドリンクを飲む私にとっては嬉しいです。グイグイ飲めるので毎日飲むのが苦になりません。寝る前に飲めるのも納得です。こんな優しいお味の栄養ドリンクは今までなかったので最初はびっくりしました。



効果はあくまでも私の場合ですが、朝飲むと日中は元気で体の調子がいいです。しんどいなと思わずに1日が過ごせます。
エルピスで栄養補給すると快適で健康的な1日が過ごせそうです。
体に不足しがちな栄養が補えて安心して飲み続けることができるエルピス。
10本2160円。毎日の習慣にしたい!と思います。

淡路たまねぎスープ、プレーン味とカレー味をお試しさせていただきました。
玉ねぎの絵のパッケージが可愛いです✨

淡路島で累計販売数5500万食を誇る大人気たまねぎスープ。
スティック状の粉末スープでフライドオニオンもついてます。


淡路たまねぎのエキスたっぷりのスープの素1袋を150mlのお湯でとかし付属のフライドオニオンをトッピングするだけ。
持ち運びもしやすくいつでも温かい美味しいスープがいただけます。
まずプレーンからいただきました。しっかりしたコンソメ味によーく炒めたであろうたまねぎのコクと甘み。そしてトッピングのカリカリたまねぎが香ばしさと少しの苦味をスープに加味しています。美味しいです。
次にカレー味を。カレー味もたまねぎのコクと甘みがしっかりときいてます。ほんのりとしたカレー風味で食欲をそそります。
お料理にも使ってみました。

ポトフの隠し味として。
たまねぎのコクと甘みがポトフをさらに美味しくしてくれます。ポトフってコンソメだけだどあっさりし過ぎて美味しくない時があるので今回はコンソメ、ブイヨン、淡路たまねぎスープの素3種類をブレンド。いいお味でした。 
たまねぎ、人参、ウィンナーなどとご飯をいためてスープの素をふりかけさらに炒めると簡単ピラフに。塩こしょうなどしなくても1人前にスティック1包でちょうどいいお味でした。カレースープの素を使うとカレーピラフになります。フライドオニオンをふりかけると新たな食感が加わって更に美味しいです。

手軽で簡単に美味しいスープがいただけ更にいろんなお料理にも使える便利な淡路たまねぎスープごちそうさまでしたちゅー

もうすぐ12月。
紅葉もそろそろ終わりですね🍁
京都も紅葉も好きなのでこの時期今年の紅葉狩りはどこ行こうと考えてることが多いですデレデレ
今年はまず10月末京田辺の一休寺こと酬恩庵から紅葉狩りスタート♥


まだまだ青もみじですがそろ〜りとオレンジ色になっているのもあってグリーンとオレンジのコントラストが綺麗です。たまりません。この時期ならではの楽しみ♥

一休寺は2018年そうだ京都行こうのポスターになったのでこれまでの紅葉穴場感はなくなりましたねゲロー

次は11月はじめ泉涌寺へ。


まだまだ青いですが泉涌寺の御座所庭園は早くから赤くなってくれるもみじがあるんです〜
早い時期から紅葉を楽しみたいときは泉涌寺へですねちゅー
ただこの日は友人達と行ってちょっと嫌な事があったのですがまた思い出してしまいましたゲロー

お次は山科にある大石内蔵助ゆかりのお寺岩屋寺。


こちらは完全にフライング。山科は紅葉遅めなようです。              
つづく