【TOMYTEC】トレーラーコレクション7・8・10用コンテナ

おはようございます、先日購入した「トレーラーコレクション10」、2セット買ってあったのは1セットをコキに搭載するためで、以前のトレーラコレクションの「7」「8」も同時に組み込みます。

なお、綿棒は組み込みません。

 

搭載したのは、先日購入してきた「空コキ10両セット」で、初のKATO製・・・。TOMYTEC+KATOという、夢のコラボです(笑)

まぁそれは置いといて、「空コキのセット」はこう言う「まとまった両数が必要」な時にはうってつけでして、TOMIXで揃えようにも、単品でケース代がプラスされるため割高で、しかも現在手に入らない状態な為、「空コキセット」は助かりました。また31フィート以外は、相性も良かったです。

 

ただし4個のコンテナが、あふれてしまう・・・。

しかしよく見ると、KATO製のコキセット2両の空きスペースがあるため、2両を追加で買いに行くことに・・・。

 

なぜか、袋が大きくなってしまう(内容は後日)が、無事コキ104をゲット。

せっかくなのでこちらもKATO製を購入。

 

追加で買ってきたコキには「20Cコンテナ」「19Dコンテナ」が搭載されていましたが、TOMIX製っぽいですね。

これは、「新第2編成」へ回す予定。

 

これでなんとか積載できました。

なお、「19Gコンテナ」のみは、第二編成へ回すので、搭載させていません。

 

なお、KATOの空コキセットの逆側には、反射板を追加。逆側が「カンデラ」となっているので、2タイプ対応です。

※雪の多い地域には、反射板では無く「カンデラ」を搭載させています。

 

●コキ107-329+中央通運(U19Aコンテナ+UA20Aコンテナ)

同一メーカーの2種のコンテナが入っていたので、一つにまとめてみました。

 

●コキ107-463+日陸UT22Aコンテナ+ガスケミカル西日本UT20Aコンテナ

重量バランスの問題は微妙ですが、新規作成のタンクコンテナですね。

 

●コキ104-2406+日輪ISOタンクコンテナ+ニヤクコーポレーションISOタンクコンテナ+日本石油輸送ISOタンクコンテナ

これは「トレーラコレクション8」の物ですが、重量的にはおそらくアウト・・・と言うことで「空コンテナ」と言う設定です。

重量が重くなる関係で2個積みのコキ200を使っている事が多いのだと思いますが、これは確認しておきます。

 

と、ここで時間切れ、続きは明日ですね。

 

以上、「トレーラーコレクションをコキに積み込む 前編」でした。

 

※実際に鉄道輸送行っていない会社のコンテナがあるかもしれませんが、「かんちょ鉄道」と言うことでよろしくです。

 

以下をクリックしてくれると、管理人の励みになります。


鉄道模型ランキング

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ

にほんブログ村