ハズレを引いた… | 修気道空手【東京都中野区】火の呼吸と意拳も学べる独自メソッド

修気道空手【東京都中野区】火の呼吸と意拳も学べる独自メソッド

40代、50代でも安心!ヨガ(火の呼吸)・意拳も学べるので身体を効率よく使い脳も活性化できる武術空手です。ケガが心配なビジネスマン・女性も無理なく取り組める練習体系です。東京都中野区沼袋/本部道場

先週末の松戸でのワークショップの後の事。

 

わざわざ来てくれたN老師と馬場で夕食をすることに。

考えてみれば馬場を降りたのはかなり久しぶりです(元々は馬場出身ですので懐かしい気持ちになります)

 

数年振りの「さかえ通り」を歩く。中学の同級生の実家が営む八百屋がまだあったのが驚きでしたが、ほとんどの店は変わってしまった印象です。

 

ノスタルジックに浸りながら店を探しましたが、韓国料理屋が目に留まりました。食べ放題が1980円、飲み放題が500円とかなりリーズナブル。

 

試しに入ってみました。まだ誰も客はいなく、店員もちょっとそっけない態度・・・しかもエアコンの1台が壊れているとか。

 

ん~、直観的に辞めておこうかという気もなりましたが、安かったので

とりあえずはここで。

 

壁の張り紙に「食べ残し500円」というのがありましたが、これは無しのようです。一安心。

 

一般的な焼肉と違って、韓国系の焼肉によくありますが、鉄板が斜めになっていて油が下に落ちるシステムのやつです。

 

最初にドカッと肉の盛り合わせ。何がどの肉だか分かりません。

2人前でこんな量なのか・・・ドン引きする位の量でした。

 

焼き始めても一向に減らない、それに油が多いので満腹感は早い。

 

エアコンも効かないので暑い。。

 

鉄板に肉が無くなると、店員のおばちゃんに「焼かないなら早く火を止めて!」と怒られる。

 

モチベーションも下がってきて、1時間位で終了しました。

 

食べ放題の店でお代わりをせずに半分以上も残すのは初めてですし、ご飯を全く食べずに終わったのも初めてです。飲み放題なのに1杯で終了。

 

胃は持たれている。。

こんな想いをしたのは初めてかも。。。

 

老師は早々にハイボールで撃沈しているので全く食べていない。

 

久しぶりにハズレを引いてしまったな。。

 

口直しにサイゼリアで糖分を補給し涼みました。

 

こういう夕食ってかなり残念です。。。

直観に従って他の店にすればよかった。

 

しゃぶしゃぶのポン酢を天つゆと間違えた某店の方がまだマシかもね。

 

 

 

これから空手を始めようというあなたには修気道がオススメ♪
女性・初心者でも上達できるカリキュラムがあります!!
1日体験コースもあり★
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
武術空手修気道 公式サイト



★女性対象のトライアルコース実施中★
1か月で好きな時に4回まで参加できるシステムです。
参加費:5,000円
場所:本部道場(中野区沼袋-36-9)
アクセス:西武新宿線「沼袋」1分
練習日:火・木(19:30~)、日(10:00~)
入会金無し、服装は自由ですので、気軽にご参加いただけます!!
申し込み・詳細はこちら