緑のカーテンとゴルわんこ

愛犬ラム(ゴールデンレトリバー)との日々のあれこれと自然や植物、
本や映画などの勝手な独り言を書き留めています

一路、日光へ 日光・宇都宮の旅その3

2020年11月14日 | 

宇都宮餃子を堪能した後は、一路日光へ。

幸い、まだ道路は渋滞していません。かえって反対車線のほうが車が多い感じです。そうか、今日は日曜日、早めに帰るお客さんが多いのかもしれないなどとしゃべりながら、日光に向かいました。

混んでいないと思っていた道路、さすがに日光駅近くになると車が増えてきました。日光駅から東照宮までの道はお土産物屋さんも多く、ちょっとおしゃれなお店や有名店には行列ができていました。やはりにね、日光だものね、しかも紅葉シーズンです、飛び石連休の日曜です。混んでいないほうがおかしいです。 

まずはホテルにチェックインしようとわき目もふらず、車を走らせました。少しノロノロですが、まあまあ走ります。ホテルは東照宮にも歩いて行ける場所にある「日光西町倶楽部あらとうと」という小さなホテルです。旅行に行く直前に我が家の車が故障してしまい、この旅行に乗ってきたのはディラーからの代車です。ナビがなんだかおバカです。以前、レンタカーに乗った時も慣れないナビで苦労したのを思い出しました。渋滞している対向車線を何とか横切って東照宮へと続く参道に入っていきました。写真で見ていたホテルの外観が見えてホッとしました。無事に、朝五時半に出発して午後3時に到着地にたどり着きました。運転、ご苦労様。

お部屋も綺麗で広くて、気に入りました。go  to  トラベルを利用しての宿泊です。35%の割引と地域振興クーポンというお買物券みたいなのがつきます。娘が何もかも調べて、チャチャっと予約してくれました。ありがとうね、楽させてもらいました。

夕食までの時間があるので、ホテルのそばにある輪王寺の逍遥園のライトアップを見に行くことにしました。

あまり広くない庭園ですが、とても落ち着いた場所で人もあまり混んでいなくてよかったです。

紅葉ライトアップを楽しんだ後は、ホテルの夕食です。どうぞあまり重すぎないようにと願っていましたが、量も種類もちょうどよくて、大満足です。

最後のお菓子はさすがに食べきれず、ちゃんとお部屋に運んでいただけました。娘の好きなカヌレもありました。ツアコンダクターのご褒美だね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿