株式会社オートサービス若林では「LINE@」で最新のニュース・情報を発信しています

全自動カーエアコンサービスステーション PSPPS134PRO

最近ジメジメと蒸し暑い日が続いていますが、夏本番を前にエアコン効きが悪いというお話も多くなってきました。
効きが悪いほとんどすべての車がエアコンガス不足によるものです。ガスが抜けてしまっているんですね。これは故障ではなく車のエアコンシステムの構造上仕方ない物なのです。
ですのでメーカー指定のガス量をきっちり入れてあげれば効きが格段に良くなるのです。このきっちりというのが肝心でして、今までのエアコンゲージのガス圧を見ながらだいたいこれくらいかなと、ガスを補充する方法では無理なんです。
 
そこで当社が使用しているのが、スナップオンの 全自動カーエアコンサービスステーション PSPPS134PRO です。
このエアコンサービスステーションは大変に優れモノでして、現在車に入っているエアコンガスを回収し、ガスを高純度にクリーニング。抜けている量を計測しメーカー指定量まで5g単位で完璧に注入するマシーンです。
当社は昔からカーエアコン修理も外注に出さずに自社で修理しておりましたので、これはなんて便利な機械なんだと!思いスナップオンさんに紹介して頂いたときに即答で購入を決めました。
ちなみに価格は新車の軽自動車の丁度真ん中位の価格帯のものと同じです。うーん高かった。
 

今回施工しているのは少し古いホンダバモスです。やっぱりガス量不足でした。
 

メーカーの指定量は550gに対して現車に入っていたエアコンガスは345g 追加量205gを足して 550gを注入したという意味です。
この車両は軽の箱版バンですので550gと割と多めのガス量ですが、軽の乗用車でしたらだいたい350g前後のガス量しか入っていません。ですからちょっと抜けてしまっただけで、
すぐに効きが悪くなってしまうのです。
格段にエアコンの効きが良くなりました。オーナー様にも喜んでいただけると思います。
 
さらに完璧を求めるならワコーズのパワーエアコンプラスもおススメです。簡単に言うとエアコンのコンプレッサー潤滑オイルです。
コンプレッサーの回転ロスを極限まで無くしてさらにエアコンの効きを改善しようという添加剤です。

セットで施工すれば現在考えられるエアコンガス補充の最も最良な方法となります。
 
エアコンクリーニングガス補充が9,720円
パワーエアコンプラスが3,240円
合計12,960円で施工できます。時間は約30分位。
 
なんとなくエアコンの効きが悪いなと感じる方ぜひ一度施工をおススメします!施工して頂いたお客様ほぼすべての方に冷えの違いを実感頂きました。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました