ak days

SUBARU Cars/Photo/Hobby/PC/LIFE etc. Since 2006

不思議な縁

2018-12-16 18:45:53 | LEVORG



私がスバルのクルマに乗り始めたのは2006年、ちょうどこのブログの開始時期と重なります。
当時は、乗っているクルマのカスタマイズや情報を仕入れるのは「みんカラ」が多かったです。
最初は、パーツのインプレッションなどの記事を中心に参照していたのですが、だんだんとブログも読むようになり、

トミーカイラのWRブルーレガシィに乗っていた、ひろ@千葉さんのブログはよく読ませて頂きました。
年代が近いことも理由の一つだったのですが、ブログの内容に引き寄せられて読んでいました。
ひろ@千葉さんは、癌を患わっていて、それでも前向きに人生を楽しんでいることが惹かれた理由でもあります。

ですから、癌の再手術のときに、思わず、

知らない人の為に祈る 2007-12-11

という記事を書きました。

当然、お互いに面識はありませんので、記事に書いた内容が伝わるとは思っていませんでした。
手術が上手くいって、無事であった事は本人のブログで先に知ったのですが、
その後、本人がこの記事をネットから見つけて、コメントをつけてくれたのです。
(無事なことは知っていたのですが)、本当にうれしかったことを思い出します。

実は、
ひろ@千葉さんのみんカラにコメントをしたくて、みんカラのアカウントを作ったのもこの頃でした。
しかし、ページを作らなかったのでコメントをすることが出来ず、気にはしていたのですが、元気な事を確認して安心していました。

ところが、ひろ@千葉さんは、癌が再発して、2011年の初頭に亡くなってしまいました。
最後の最後まで、みんカラで情報を発信されていました。

本日、過去のブログを整理・確認していて、これらの事を思い出したのですが、
ひろ@千葉さんのブログに、見覚えのあるアカウントでコメントを残している方を見つけました。

ぐっさん(みんカラ名:ぐっさん@VM4A)
そう、Enjoy LEVORG Driving!や合宿等で一緒に楽しませてもらっている ぐっさんです。(笑

あー、こんなところから繋がっている。。。
そりゃ、スバル車関連とはいえ、とても不思議な感じをうけました。
ネットの世界は広いですが、こんな形でつながってしまうと偶然とはいえ縁みたいなものを感じてしまいます。
そのような、「縁」は改めて大切にしなければならない。と考えた日曜日の午後でした。



私も2009年に癌を患いますが、手術や治療がうまくいって、いまのところ元気で過ごしています。
最初の頃は、再発が怖くて怖くてたまりませんでしたが、ひろ@千葉さんの生き方に救われた部分も多分にあります。

あらためまして、ひろ@千葉さんのご冥福をお祈りいたします。

全く人の縁とは不思議なものだなと思った次第です。

ぐっさん、帯状発疹、お大事にしてください。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VirtualStoreにやられた。。。 | トップ | STI Sport (=^・^=)ちゃん対策 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー! (つのあたま)
2018-12-16 21:50:18
akさんこんばんは。
akさん大病を患っておられたんですね。快復されて何よりです。
お陰様で楽しいLEVORGライフを送らせて頂いております。
お気遣いどうもありがとうございます (ぐっさん)
2018-12-16 22:23:14
こんばんは~

おかげさまで帯状疱疹の方はだいぶ良くなってきました。
酒を控えなくてはならないのが、時節柄辛いです(^_^;)

ひろ@千葉さんとはレガシィに乗っていた時の縁で、ひと頃はほぼ毎週末どこかで会っていました(笑)
WRブルーのトミーカイラ号はたしか16万キロぐらいまで乗られたと覚えていますが、何時もきれいにされていました。サイドに貼っていた"Tommy kaira"の大型ステッカーがカッコ良かったです。

結婚してからオフ会に行く機会が激減し、ちょうどその頃ひろさんも体調を崩されて、亡くなる3年ぐらい前にお会いしたのが最後になってしまいましたが、みんカラでのやり取りはずっと続いておりました。

信州と写真が好きな方でした。
ここでひろさんの事を語るとは、本当不思議な縁です。
久しぶりにひろさんのページを読んできます!
回復は無いんですね。 (ak)
2018-12-17 21:40:57
つのあたまさん
こんばんは。
治療する前に戻ったか、というと残念ながらそうではないんですね。
放射線治療の後遺症に悩まされています。
元気になったことは事実なんですが、それらと付き合っていかなければならないので大変です。

日本人の2人に一人が癌に掛かると言われています。人生を楽しむためには健康でいるのが一番です。
今度話を聞かせてくださいね (ak)
2018-12-17 21:45:17
ぐっさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に不思議な縁ですよね。笑
トミーカイラのWRブルーでカッコよかったですよね。首都高の6号線で何度かすれ違ったことがあります。(特徴的なので直ぐにわかります)
実際にお話をしてみたかったです。
今度、お話を聞かせてください。
こうして、思い出してあげるのも亡くなった方の供養になりますよね。

帯状発疹
会社でひどくなって、3ヶ月休職した人がいます。
大変な病気ですよ。寒くなってきて体調を崩しやすいのでご自愛ください!
はじめまして (ちゃげ)
2018-12-20 11:30:08
以前からたまに拝見させて頂いている者です。

昨晩ぐっさんと忘年会を行った時に、こちらの話を伺いました。
自分は(たぶん)ひろさん側から見ると、最初のクルマ関係の知り合いだったと思います。
MLで知り合いはじめは2人で(サシで)逢ってランチをしたような・・・
当時はお互いBHのTS-Rに乗っていました。2002年くらいのことでしょうか。

家も近かったこともあって、たまにお逢いしていました。
癌のことも本人から伺っていましたし、亡くなる前にも何度か見舞いに伺っていました。そして・・・

昨晩ひろさんの名前が出てきたことに驚き、書き込ませて頂きました。なんかとりとめの無い文章になってしまい申し訳ありません。

何かの機会がありましたら、ひろさんの思い出話をさせて下さい。失礼致します。
コメントありがとうございます (ak)
2018-12-20 22:10:01
ちゃげさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
とてもうれしいです。

ぐっさんとそんな話をして頂いたのですね。
ひろさんとは直接お会いしてやり取りしたことはないのですが、ブログなどから人柄の良さや芯の強さが伝わってきました。

こうして、いろいろなところでつながっていると、ホントに不思議な気持ちになります。
私自身もスバル車にずっと乗り続けていなければぐっさんと会うこともなかったと思っています。

お会いする機会がありましたら、話を聞かせて頂ければと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。