やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

意外と波が良かった!? NY!!

2018-07-27 05:37:35 | ロング

サーフィン目的で行ったわけではないけれど、話のネタに、サーフィンしてきました@NY! ちなみにサーフボードは持っていかなかったので、レンタルボードです。上の写真はロングビーチで、なかなかいい波! NYといっても、シティーからは1時間くらい電車に乗っていくので、湘南のような感じでしょうか? ボードウォークからビーチに入るのに、$15が必要な代わりに、とてもきれいで、やばそうな人もいず。レンタルはサーフショップが何件かあって、そこでできます。

意外とちゃんとしたショップもあって、思わずボード買いたくなっちゃいました!

 

もう一か所行ったのは、ロッカウェイビーチ。ここもボードウォークが続くきれいな海岸で、小波がブレイクしていました。こちらでも、ボードをレンタル。ロッカウェイビーチまでも1時間くらいだけれど、地下鉄で行けるので、交通費は格安です。それと、ビーチエントリーの費用も取られません。

波情報は、サーフライン(https://www.surfline.com/)で調べていきました。水温は、7月半ばでスプリングでちょうどいい感じ。半袖タッパしかもっていかなかったので、ちょっと寒く感じたけれど、みんな裸でやっていました!

何はともあれ、大西洋でのサーフィンを初体験できたので、良かったです。

今週は、自分のボードで、ちゃんとした波に乗れるかな!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿