ポケモンGO コミュニティ・デイ | KSRで逝こう!

ポケモンGO コミュニティ・デイ

土曜日の朝お約束の「大発見」

 

 

木曜日に台風が近づいたとき、フィールドリサーチをやりそこねて、日曜日に延期…

 

 

土曜日は何も考えずに渋谷!

 


ドンキだったビルが解体されていました。

 

今日も黒卵の湧きはイマイチ。

 

それでも午前中にレジスチルと3戦し、2匹捕まえて、キープは1匹。

 

ちょうどWINS裏の金王神社でラスト2匹だったので、

そのまま近所で昼飯に。

 

 

らあめん渋谷三丁目。

 

 

濃厚とんこつ こってり 750円。

 

東京豚骨を名乗ってますが、博多ラーメンの醤油味バージョンといったところ。

 

スープは確かに濃厚で、コクもあり美味しいです。

 

極細麺は固さ普通指定でも、かなりボキボキした食感。

 

 

 

12時前に渋谷を離脱して、一旦帰宅。

 

 

 

14:30 近所のマックでミュウツー戦!

 

14・14・13のこれまでで一番の個体♪

 

なんだかんだで7匹目か~~

 

 

そしてまた一旦帰宅。

 

 

 

近所のジムがイーブイファミリーで統一されていました!

 

今晩はコミュニティ・デイでイーブイが出るので、いかした演出ですね~

 

 

18時開始のコミュニティ・デイにあわせて、向ヶ丘遊園駅方面へ。

 

イーブイの湧きは半端ないです。

 

 

10キロ相棒にして歩き済みな、在庫のイーブイが2匹いたので、

日が沈む前にエーフィーに、

 

日没後にブラッキーへ進化させ、「とっておき」を覚えさせます。

 

#最近はいい個体値のイーブイを確保するのが困難で、93%でもキープしてました…

 

 

色違いは2匹確保して、シャワーズとサンダースに進化しました。

 

100%の個体も捕まえることができ、シャワーズに進化しました。

#こいつは10キロ歩いて、エーフィーにしても良かったかも…

 

 

1時間半で、130個用意していたモンスターボールが尽き、

狭い範囲でやっているので、新しいフィールドリサーチを受け取ることもできなくなり帰宅。

 

 

 

明日の夜もコミュニティ・デイ。

 

色違いとの遭遇率が低いのと、モンスタボールの補填が間に合わない予感がするので、

明日は手動かなぁ…