横浜大口街歩き

大口通商店街は横浜市神奈川区にある横浜市有数の商店街です。横浜線大口駅・京浜急行線子安駅に間にあり、大口一番街、あけぼの商店会が隣接しています。商店街や大口・子安近辺の情報を発信しています。

大口通り商店街のハロウィン、今年は中止ですが……お願いがあります。

 

 2020年はコロナの影響で夏の納涼夜店も福引も中止。

 秋の大感謝祭はありますが、密を避けるためかハロウィンイベントはなく、冬の福引も中止となりそうなわけですが……一買い物民としてお願いがあります。

 

 納涼夜店やハロウィンイベント継続のために、普段の大口通り商店街でもお買い物をしていただきたいのです。

 

 商店街のお店が減ってしまうと、もう納涼夜店は出来ないかもしれません。

 ハロウィンイベントも開催するだけの人手がいなくなってしまいます。

大口ハロウィンイベント2019

 おおぐち通商店街のハロウィンイベントは歩行者天国でやるので、小さなお子様にも安全に仮装を楽しんでいただけるイベントです。

 2019年もたくさんの方がいらしてくださいました。

 

 納涼夜店も普通の屋台よりも安く、小さなお子さんのお小遣いでも楽しめる夜店です。

 でも、商店街のお店がなくなってしまうと、これらのイベントは無くなってしまうのです。

 

 明日のパンを買う、今夜のおかずを買う、お昼のお弁当を買う、お茶をする。

 ちょっとしたそれだけのことでもいいので、納涼夜店やハロウィンなどの商店街イベント存続のためにぜひ商店街に足をお運びください。

 普段も夜店やハロウィンの時くらい人がいらしたら……とイベントのたびによく思っています。

 

「商店街で何か買いたいのだけど、何を売っているのかわからない」という方も多いかと思います。

 当ブログでもそういう方のためにどんなものが売っているか紹介していきたいと思いますので、ぜひ、普段も、週1でもいいので、大口通商店街並びに近隣商店街に足をお運びいただけたらと切実に願っています。

 

横浜市人気ブログランキングへ