好日好景

秋桜はまだ咲きはじめ

いいお天気でした。コスモスを待ちきれなくて出かけました。
まだ五分咲き位でしたが撮ってきました。
その他秋の花が見ごろでした。
暑くて自販機でお茶を買ったら暖かいお茶が出てきてびっくりしました。
 早くも冬仕様にしてしまったようです。






メキシカンブッシュセージ


ベコニア


インパチェンス


ブルーサルビア

コメント一覧

shoko
siawasekunさん
いつもありがとうございます。siawasekunさんの棚田の彼岸花にも癒されました。写真を撮りに出かけられるというのは幸せですね。長く続けましょう。いつも応援ポチありがとうございます。
shoko
山本さん
こちらのコスモスも倒れましたが、もう頭だけは上を向いてきました。強い花ですね。昭和記念公園はコスモスで有名なのですが見ごろを迎えたとHPに出てました。撮るなら晴れた日がいいですね。
お茶は小瓶だけがホットに変わってました。よく見ないで、まさかホットが出てくるとは思わなかったので えっ! と自販機を見直して呆れました。
siawasekun
おはようございます
http://blog.goo.ne.jp/siawase12345/
とても、綺麗ですね。
とても、美しいですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、とても心が癒されました。
ありがとうございました。

自分の好きな内容を、ブログに載せて楽しみ続けられるのは、素晴らしいことですね。
応援ポチ。
山本
コスモス
https://cielo-tierra.blog.so-net.ne.jp/
こんばんは、shokoさん、
自宅近くの休耕田のコスモスは、この前の台風で
大分倒れてしまいました。
まあ、探せば小さいなりにも直ぐに見つかるでしょう。
でも、倒伏はどうでしょうか?
まだそれほど暖かい飲み物が恋しくなる程でもない
ですよね。特に日中は。
shoko
kojimaさん
ありがとうございます。
秋桜は強い花ですから、倒れてもまた起き上がってきます。そろそろ見ごろですね。
彼岸花、拝見しました。白彼岸花、きれいでした。
kojima
こんばんは
http://kphotog.web.fc2.com/
コスモス、綺麗に咲いてますね。近所のコスモス畑は台風の影響が残っていましたが、そろそろまた見に行ってもいい感じですかね。
こちらは彼岸花などです。
shoko
直樹。さん
コメントありがとうございます。
暑い日でしたが空気が澄んで風が心地よい日でした。もう少し立てばコスモスが満開になるのですがここのコスモスは背丈が低くて上から撮るようになるので今度はもっと背の高いコスモスを探します。青空バックで撮ってみたいと思います。インパチェンスは子供が水の中に何かを投げて遊んでいたので波紋ができました。セージは青空に向かって撮ってみたりしましたが、きれいな紫色を出すには平凡な撮り方がよかったようです。
それから、応援ポチありがとうございました。
お疲れさまでした。
直樹。
陽射しを浴びて。。。
shokoさん。。。今晩は。
ブログ更新を、ありがとうございます。

コスモス。
写真の景色に、溶け込むような色合いです。コスモスの語源は、秩序ですが、宇宙の星の並びのように花が散りばめてあるように見えます。風が、少しあればなあ。秋の1日を、上手く切り取っていますね。
インパチェンスの映る水面。こういう撮り方も斬新さがありいいです。ブルーサルビアの写真。この花の可憐さが伝わります。
セージ。バックの樹木の色とのコントラストと、構図のバランスがとれ空気感まで、分かります。いい一枚‼️。
何?自販機ボタンまちがえたのかあ。。。〜ん、季節の先取りしたんだね〜。でも、季節の花をありがとうございます。
今から、帰宅です。
shoko
の子さん
相模原公園へ行ってみました。もっと秋桜を広い場所に咲かせればいいのにね。少なすぎました。ベコニアとインパチェンスだけはたくさんありました。秋バラも咲きはじめましたね。
の子
https://blog.goo.ne.jp/noko812
秋の花パレードを見てるようです。
素敵です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る