フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

今日の車いじり(電源切り替えスイッチ)

2019年10月13日 | 車中泊仕様
台風一過!
記憶にない様な暴風雨に少し寝不足気味ですが、簡単な電気配線を行いました。
今日は、走行充電とソーラーパネル充電の電源切り替えスイッチ(オレンジの部品)の取り付けです。
今まで、その都度配線を付け替えていて面倒だったのが、スイッチを上下に切り替えるだけの操作で済みます。
なんか、オールドスイッチ風で私好みです(≧▽≦)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WAKEのプロ並の車中泊仕様に感銘して (馬渕 馨)
2019-10-18 00:49:57
約30年前、カローラのトランクに積載可能なシンクを自作、後部座席を倒して車中泊のぶらり旅をはじめました。2代目は、友人から譲り受けたライトエースワゴンに連れ合いとシンク・ベットを自作、あちこちに出かけました。3代目はハイエースクルージングキャビン、4代目はバンテックB570、5代目はユーロピオⅢ、これで「北の大地へ」全道各地を隈なく走破、そして、人生最終章は、軽ワゴン:DAIHATU:WAKEです。加齢故、出掛ける予定は無くとも、やはり、ぶらり旅車中泊仕様にこだわり、現在、あれこれ、思考錯誤しながら造作に励んでおります。今日、あなたのWAKEをプロ並の車中泊仕様に仕立てあげている記事に遭遇しました。勉強させていただきました。
閲覧ありがとうございます (管理人)
2019-10-18 16:13:13
馬渕様
管理人の柳田と申します。この度は閲覧ありがとうございます。コメントを読むと車中泊の大先輩のようですね。私もあと数年で定年退職の年齢となります。リタイヤの後は車中泊をしながら、日本一周を予定しています。WAKEを保有しているようですが、軽ワゴンの中では内部が広々としていますよね。ただし、二人で車中泊となるときついかもしれませんね。私の場合は完全に一人仕様ですから・・・。ぶらり旅車中泊仕様頑張ってください!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。