フライフィッシング時々車中泊(TheForestWorld)

フライフィッシング好きで、車中泊仕様に改良した車で、車中泊をしながら各地を転々としながら温泉巡りもしているおやじです

ヘンテナ3号(基本型)

2020年04月02日 | ハンドメイド
本日は、新型コロナウィルス感染予防のための在宅勤務です。ただし、在宅勤務と言っても、在宅勤務をするための環境設備が整っていないため、要は自宅待機ですね。
自宅から東京都内に向かって電車通勤しているのですが、サテライト勤務、時差出勤、休校で学生がいないことで電車内は人が少ないですね。東京都内での感染者数が多くなった頃よりマスクの着用者が増え、私もさすがに電車内では着用しています。
このままだと、GWもダメでしょうね!
さて、暇だったのでヘンテナ3号(右)を作ってみました。ヘンテナの基本型のようですが、給電点を長辺の20%~25%箇所にしただけです。ただし、2局しか受信できませんでした。ヘンテナ2号(中)が一番受信局が多いですね。今日は8局受信できました。
NHK総合、NHKEテレ、フジTV、TV東京、TBSTV、TV朝日、日本TV、群馬TVです。各チャンネル乱れなく受信できています。
先日、術後服を脱いだmeiです。元気に走り回っていますよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。