チロちゃん日記

のんびりまったり幸せブログ。
ということにしておこう☆
幸せはどこにでも。すぐそばにあるものであります。

二児の母になっています

2018年08月29日 22時26分04秒 | 育児のこと

なんだかんだで時は流れ、まさかの2人目妊娠!そして出産!

安心してください、産まれています!無事4月に。

 

産まれてきたのはとても可愛い透き通るような真珠のような女の子(実母いわく)。

親バカですが、上の子も下の子も、いいとこ取りですごく可愛い!将来は美人姉妹になるに違いない!(親フィルター)

 

 上の子が3歳になって、少しお利口さんになってきましたが、まだまだ甘えん坊で難しくて手がかかるので、毎日家事と育児だけでなかなかの忙しさ、ヘトヘトです。

でも、下の子はよく寝てよく笑う、多分育てやすい子なのでまだラクなほうなのかな。生後2ヶ月の頃から、夜は8時間近く夜泣きせずに寝てくれます!

 

産休、育休中は、上の子を保育園に預けてのんびり…したい。

と考えていたのですが、現実はそんなに甘くなくて、思ってたより全然休めていない!自分の時間はほぼない(T ^ T)

あと半年もしないうちに職場復帰!?とか、信じられない。

でも個人的には一日中家で子供と向き合うよりは、保育園に預けて働くほうがラク。それだけ育児は大変なのです。

まあ、働けばお金に余裕もうまれるし、子供にとっても保育園はいい刺激になるし。

いろいろがんばろー。

 

写真載せたいけど…目隠し等の加工がめんどいので文章だけにしよう、また書きます、時間があれば☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。