バイクと音楽を楽しむ前期高齢者

ロイヤルエンフィールドとグループサウンズ、カワサキWシリーズとグランドファンクをこよなく愛しています。 

20190512 カフェOTTO通信 ハートブレーカー 

2019-05-12 22:33:18 | カフェOTTO

来月、6月9日は(ロックの日)。この日はカフェOTTOで楽器を練習している練習生たちがライブをやります。

ドラム練習生のシン君が「ハートブレーカー」を練習中。ハートブレーカーとは1970年前後にアメリカで一時、強烈な光を放ったバンド、グランドファンクレイルロードの曲です。実はシン君は練習を始めて3年ですが、もうOTTOでは教えられることがなくなりました。その中で、この曲はむちゃくちゃの変化球・・・始めは3拍子のバラード調なのですが、途中から4拍子に変わり、ガンガンのロックになります。彼にとって3拍子は初めての経験なんで、どうやっつけるか・・・。

この曲のドラミングの1コマ1コマについては教えていたのですが、まさか50年前のこの曲を本当に演奏することになるとは思いもしませんでした。以前組んでいたバンドでは欠かさず演奏したのです。昔見た夢をまた見れるのか!と感慨深いものがあります。

その上、この曲をご存じのi原さんが「リードギターを弾くわ」と言ってくださいました。また練習生の女子大生、ルルンがサイドギターをほぼ覚えてくれました。無論、ベースは僕がやります。70年の熱きハードロックを爆発させたい!

6月9日、最後の曲に予定しています。最後は客席もみんなで「Heartbreaker can't take her. Heartbreaker bring'ing me down」なんて大合唱にできたらなんと素晴らしいことでしょう。練習生ライブで初めてのハードロック。みんなで楽しみましょうや。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿