SSブログ

人生で達成したいことを為し続ける [LOG]

スポンサーリンク







人生で達成したいことを為し続ける

photo-1466065665758-d473db752253.jpeg
人生で降りかかる多くの痛みは人との関係性の中で起こる。
人は人がいなければ心を傷めることも悲しみに暮れる日もない。
それは人が人を必要としていることの証明の一つであり、人との関係の中で人は目的を見つけ時に生きがいや指標を見つけることもある。

悩みは必ず人との関係の中で起こる。
それは避けて通ろうとするとぶつかる羽虫のように避けがたい。
避けようとすればするほど人生は窮屈なものになりかねないし、豊かな人生とは遠くなっていく。
人は安全が担保されていること、人に認めてもらうことで真に自己を見つめ、知ることができる。

だが社会の中で認めてもらおうとするとまた別の障害が訪れる。
人に認めてもらうことが目的となってすり替わってしまうと自分のやりたいこと、自分の在るべき姿を見失ってしまい息苦しくなる。
そのなかで生きるなら何の為に生きているのかも前向きに捉えることも、ましてや自分自身を躍動させ伸び伸びと人生を謳歌するにはほど遠くなってしまう。
社会の中で価値観が違う人間が居るのは当然であり、異なる意見にぶつかる度に悩む必要はない。
自分の人生で達成したいことを為し続ける為に行動しよう。
人との関係の中で生きることは、人の意見を汲み続けることでなく、それは何故起きたかを
認識し続けることで解消することが出来る。
何故それが起きて、今後どうすることで問題を解消することが出来るのかを考え行動し続けよう。

全てを認識し、今どういう状況であり、優先事項はなんで在るのか。
緊急の優先事項がないのであれば自分の自己実現の為に時間を注ごう。
人生はやってくる問題に対処しようとすればそれだけだあっという間に時間は暮れて過ぎ去ってしまう。
緊急の問題がなければ、すべての時間を自己実現に注ごう。
能動的に、クリエイティブに、人生をクリエイトする為に行うことを問い続けよう。
自分の想像を超える未来の達成は日々を能動的にクリエイトする者へのギフトとなる。

社会でこうあらなければといった考えや、こうでなきゃいけないという思考はゴミ箱へ捨てよう。
あなたを規定する最終決定者自分自身であり、自分はどうあるかは選択することが出来る。
人の言葉に囚われずに、自分自身の思考を言語化しよう。
そしてどうする必要があるかの順位をつけて行動しよう。
あなたはあなたの自由を達成するために。
それは人生の中で達成可能事項です。

 



スポンサーリンク


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。